


購入後3ヶ月でまったく動かなくなりました。サポートセンターに連絡したところ、バッテリーの不調なので新しいバッテリーを送るとのことでしたが、1週間かかると言われました。
我が家には幼児もおり、また猫やウサギも飼っています。幼児の食べこぼしや動物の抜け毛などがあるため、毎日の清掃が欠かせません。
特に猫アレルギーもあるので、掃除機は生命線でもあります。
そこで何とか早く手に入れる方法はないか?
1週間掃除機が無ければ、その間どうすれっばいいのか?
何らかの手立てがないか問い合わせをしましたが、バッテリーの在庫が無いので1週間待って欲しいと返答は変わりませんでした。
猫アレルギーで寝る前には布団をコロコロし、ひどいときにはマスクをして寝ている状態なのに、1週間我慢しろというだけで何ら誠意が見られません。
私たちが壊したというのならまだ仕方ありませんが、購入3ヶ月なら初期不良ではありませんか?
こんなひどい対応しかできない会社の賞品は、いくら性能が良くても今後買う気はしませんね。
こんな誠意の無い会社があるなんて信じられません。
書込番号:23182732
27点

普通かなー
初期不良と思われるので有れば、購入店に言ってみたら良いのでは?
冷蔵庫壊れたからって代わりに冷蔵庫とか来ませんし、テレビ壊れても代わりのテレビなんて来ません。
3ヶ月も使って、初期不良って・・・
たまたまハズレを引いただけだと思います。
例えば自分が同じようになったら、諦めて交換品が来るまで新しいの買っちゃいますね。
どこの会社もそんなもんだと思いますけどねー
書込番号:23182807 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>com2sanさん
賞品 => 商品
誠意って何でしょう?バッテリー無いので新品交換しろ!!と言ってますか?
自分の都合で大変ならば新しいのを買うしか無いと思います。
ごく普通の対応をしていると思いました。
書込番号:23182825
6点

ダイソンなんか買うから・・・
こちらの掲示板では、決してダイソン掃除機は評判が”皆”良い訳ではないですよね。
機種は書かれていませんが、国内メーカーの数万円の掃除機で十分です。ご苦労様でした・・・
書込番号:23182875
6点

初期不良だから交換対応だなんて何処にも規定されてないと思うんですけどね。
一般的な保証修理規定ってのは、不慮の保証期間内故障については無償で修理ってことだけです。
販売店によっては初期不良期間中の故障は交換対応するとこもありますが大抵は1週間程度で長くても1か月くらいでしょ。
それはスイッチ入れても動かないなど「最初から壊れてる不良品を販売してしまったケース」を想定してるからで、買ってすぐに電源入れる人ばかりじゃないのでそのタイムラグを見越しての期間設定。
修理・交換を拒否してるわけじゃないのでメーカー側に非はないでしょ。
お困りなのはよく分かりますが、ネットで探せば家電の短期レンタルしてるとこはいくらでもありますから、新しいバッテリが届くまではそういうサービスを利用して凌がれてはいかが?
書込番号:23182915
7点

うちは子供がSwitchを買ったときに当たったモノなので、我が家のは「賞品」で誤りではありませんが(笑)、今も問題なく使えております。
ところで、そのような環境であれば、一台しかない掃除機が壊れたら困る…というのはリスク管理として不十分ではないでしょうか。
うちみたいに7台(但しルンバ2台含む)も掃除機は不要でしょうけど(笑)、複数揃えて備えておくことをお勧めします。
まぁ、母体が海外のメーカーって、サービスがイマイチのところもありますけど、国内メーカーでも色々ありますしね。
それに、今回の対応は(文面から察する限り)特に問題のある要素は見受けられませんし、運が悪かったのかと。
書込番号:23182983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ダイソンのアフターは評判良くないですね。
書込番号:23182999
15点

ダイソンのバッテリーならAmazonなどで安い互換品が売ってます。
今注文しても最短で明後日になっちゃいますかね。
生命線とまでいわれる緊急事態なら、一刻も速く互換バッテリーでも買って一時凌ぎされてはいかがでしょうか。
でもそもそもとして、ダイソンのバッテリー式1台では足りなくないですか?正直、しっかり掃除するにはバッテリーがもたない...
私ならこの際、紙パック式のお安いモデルを追加購入しておくかなぁ。大掃除の時など必要ではないかと思いますので。
書込番号:23183006
4点

>com2sanさん
こんばんは。
量販店で買ったのなら、初期不良の新品交換は量販店で受けてもらえますよ。普通の家電は初期不良は販売店対応ですよね。正規ルートではない通販ならどうしようもありませんが。
また、サポートはつっけんどんでマニュアル通りの対応しかできませんが、実際は1週間といってももっと百つくことの方が多いです。おそらく一番最悪ケースの期間を言うようにマニュアルに書いてあるんでしょう。
書込番号:23183407
3点

>プローヴァさん
3ヶ月使った商品を新品交換しろって量販店にねじ込んだら単なるクレーマーだと思うが、よく「新品交換受けてもらえますよ」だなんて軽々しくいえるねぇ。
書込番号:23183975
15点

私の家の掃除機も3ヵ月程でバッテリーエラーで動かなくなりました、バッテリーの発送に1週間は多目に見積もってで
入荷次第送ってくれると思います、私の所は予定よりだいぶ早く送って頂けました。
ですが送ってもらったバッテリーは不良品でした。
このバッテリーは単体でも黒いボタンを押してチェックできたので到着時本体に接続する前にチェックして見た所赤ランプが点滅(エラー表示)
でも交換して貰った物なので本体に取り付けて充電すれば正常に動くのかと充電を試しましたがやっぱり駄目でした。
バッテリー不良が多い様でyoutubeに交換動画が上がっていましたがそのバッテリーは装着前に正常な青ランプの点灯でした。
以上の過程をサポートに説明するものの「バッテリーに初期不良があるかもしれないがそんな事は無いので」と私が嘘をついているかの様な言い方で
本体との相性や本体の不良だから全て送れと此方の都合日の確認も取らずに最短で集荷の手配をしますとか留守ならどうするんだろう?(集荷日なんかは此方の都合の良い日を普通聞くだろうに)
ちなみに私の考えは再発送分のバッテリーが元から不良品だった様なので次の交換品は発送前にダイソンさんでバッテリーのランプが青色点灯するのを
確認出来たものを送って下さい、正常なバッテリーを装着する事で治るだろうと頼んで見たところ
担当に確認とか本体との相性がとか(暗に私に取り付けさせるとバッテリーを壊すと言いたいかの様な)拉致があかない話ばかりするので頭に血がのぼり過ぎて本体全て送る事にしました。
吸引力とか性能は良くても品質とサポートは最悪ですね。余りにも腹に立ったのでこの場に書き込ませていただきました。
本体全て送る様に
書込番号:23193995
8点

>Osakana720さん
交換品のバッテリーが初期不良って、それはひどいですね。(^^;)
さすがにそれは私もキレるかも...
「今すぐ正常品を発送しろ!」と怒鳴ってしまいそうです。
それはさておき、私も買い物大好き人間ですのでそれなりに各社のサポートにはお世話になっています。
なんな中で完璧に満足させてくれるサポートを提供してくれるのは、Appleくらいかな?と感じます。
この数か月ほどの間にSONY、Apple、DELL、HP、Amazonのサポートとお話しさせていただきましたが、日本人(または同等のスピーカー)だったのはSONYとAppleのみで、あとはおそらく中国の方。
中国の方は一生懸命対応してくれるので内容は悪くないのですが、なにぶん聞き取りにくくて若干苦労します。
SONYは日本人でしたが案の定というか、対応の内容的に不満が残りました。もちろん解決はしていますが。
Appleはこれまで10回以上お世話になっていますが、不満を感じたことはありません。会話力においても対応の内容においても、スキルが高いので助かります。
ダイソンのサポートはお世話になったことはありませんのでわかりませんが、皆さんの評価を見ると悪そうですね...
まあでも、Apple以外はどこも似たり寄ったりと思って許してあげましょう。(^^ゞ
書込番号:23194262
0点

>Osakana720さん
ダイソンのサポートってほんとイライラしますよね。完全に悪い意味でのマニュアル対応で、自分の頭で考えた対応は出来ない人達です。あれで本人たちは仕事してるつもりなので笑ってしまいますね。
私はいつも拉致が開かないと、多少やり取りした後で上司と変わらせます。出てくる上司は少なくとも私が話した人はまともに会話ができました。
まあ、不良も「あるもの」前提でユーザーにかける面倒など悪いとか申し訳ないとか感じてないようですし、サポートのミスや交換品の不良品など自分たちのミスは絶対に認めないですよね。
最悪サポートグランプリとかあれば、大企業の中では文句なしに一位かもしれません。少なくとも日本国内では自分たちの考えるワールドスタンダードを押しつけず、手厚くやるべきです。
作っているものは悪くないのにこれだけアンチが湧くのには理由があると感じます。
書込番号:23195641 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>プローヴァさん
今どきサポートセンターの受付担当者なんてほとんどが外注先では?
ダイソンのサポートへ電話したからって、ダイソン社でもなければ子会社ですらなく、ただの契約外注先なんじゃないかと思います。
件の上司というのも、その外注先の上司ってだけで、ダイソンの社員が出てきたわけではないと思いますよ。
「コールセンター 外注」でググってみると出るわ出るわ...ちょっと驚きます。(^^ゞ
コールセンター外注費用相場=150円〜600円/件、というのも興味深い。
書込番号:23196105
0点

>ダンニャバードさん
ダイソンに関してそれは事実なんですか?
いずれにせよ、外注だろうが社内だろうが、お客さんから見れば同じダイソンに見えると思うんですよ。
実は外注、ってわかった所で、ダメダメなサポートが許されたりするものではないと私は思います。
書込番号:23196356 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>プローヴァさん
ダイソンがどうかは知りませんよ。
ただ、最近は多くの企業で外注しているだろう、というだけの話です。
サポートに対してイラつくのは、「お前、自社製品のことなのにそんなこともわからないのか?」と思うことが多くないですか?
そんなときふと「ああ、こいつはこのメーカーの人間じゃないんだ。」と思えば、あまり腹立たしく感じません。(経験談)
私は「サポートを許せ」と言ってるわけじゃなくて、「こう考えたら精神衛生上楽になりませんか?」と提案しているだけですよ。(^^)
書込番号:23196390
1点

>ダンニャバードさん
そういう意味で言うと、私自身は最近はどこのサポートに対しても諦められるようになったので、イライラすることは少なくなりました。
相手に対する期待値がとっても低いので、噛んで含めるように話してあげた結果、分かってくれるやつに当たればラッキー!、程度ですね(笑)
ただ、ダイソンのサポートの質って、台湾のマザボメーカーのサポートや、デルのサポートよりかなりダメなレベルだと思います。日本人らしく、日本語こそ流暢に話せますが、ダメなAIと話してる感覚です。
書込番号:23196486 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

かなり厳しい言い方かも知れませんが、
御容赦下さいませ
そもそも、小さな子供がいて、かつ、小動物を飼っているにもかかわらず、
掃除機が1台しか無いのでしょうか?
ちょっと信じられないですね
我が家では、ダイソン V6、V10以外にも 紙パック掃除機 Panasonic MC-P9000WX、MC-P8000WX等、複数台有り
用途によって、複数台運用をしていますよ?
小型電化製品なら、故障する事を前提に対応出来る様にしないと、
故障期間中に何も出来なくなりますね
ましてや、小さな子供や小動物がいるならなおさらですね
私は昨年、V6・V10のバッテリーをそれぞれ送ってもらいましたが、
1週間程度掛かると言われ、3・4日で届きましたね
書込番号:23197344
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機 > ダイソン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 22:33:48 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 16:39:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 16:30:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 18:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/30 15:15:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/15 21:30:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/01 11:54:18 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/15 2:43:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/10 23:17:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/06 12:22:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





