フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-LX/D
教えて下さい。
次の機能の有る無しを教えていただけますでしょうか?
全てあればたいへん嬉しいですが、全て有るとは思ってません。
@画像のズームアップ、ズームダウン(拡大縮小)
A選択した画像の削除
B撮った日付による自動仕分け(2台のカメラで撮った場合はカメラ別の日付仕分け)
C撮ったカメラ名の確認
D画像のサイズ確認(MB)
E画像の大きさ確認(横、縦ピクセル)
F画像のISO感度、絞りF値、シャッタースピード、焦点距離、露出、ホワイトバランス、ピクチャーコントロールの確認
よろしくお願いします。
書込番号:23183599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何でこれに?
将来、生産打ち切れになっらどうします。
PCで外付けHDDなどを使った方が、先々を考えたらいいでしょう。
書込番号:23183919
1点
引き続きご回答をお待ちしてます。
書込番号:23184999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーサラリーマン2さん
先月旧機種からこちらに買い換えたばかりで間違っているかもしれませんが、見てみたところ
>@画像のズームアップ、ズームダウン(拡大縮小)
できないです。サムネイル表示でしたら、大きい、標準、小さいから選択できます。
>A選択した画像の削除
もちろんできます。1枚ずつでも同じ月内でしたら複数選択して削除できます。
>B撮った日付による自動仕分け(2台のカメラで撮った場合はカメラ別の日付仕分け)
複数のカメラで撮影した場合には撮影日時順で混合されて表示するので、そのままでは仕分けされません。
ただ、「アルバム」という機能があり、先にカメラ名のアルバム(パソコンのフォルダみたいなイメージ)を作っておいて、
取り込む際にそのアルバムを指定すれば、そのカメラで撮影した写真のみをアルバムで表示することは可能です。
>C撮ったカメラ名の確認
>D画像のサイズ確認(MB)
>E画像の大きさ確認(横、縦ピクセル)
できます。カメラの機種名はデフォルトで表示されますが、情報表示を切り替えると撮影したときの
ISO値、焦点距離、絞りF値、露出補正値、シャッタースピード、横×縦のピクセル数、ファイルサイズが表示されます。
>F画像のISO感度、絞りF値、シャッタースピード、焦点距離、露出、ホワイトバランス、ピクチャーコントロールの確認
ホワイトバランス、ピクチャーコントロールは表示されないです。カメラメーカーに依存するものだからでしょうかね。
書込番号:23187488
![]()
3点
>KOMKOMEさん
コメントどうもありがとうございます。
貴重な情報感謝いたします。
私の方もメーカーへ問い合わせしてみました。
昨日回答が返って来ましたので以下に載せておきます。
この度は弊社製品についてお問合せいただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせの内容について回答させていただきます。
=========================================
1-画像のズームアップ、ズームダウン(拡大縮小)
2-選択した画像の削除
=========================================
両機能ともございます
=========================================
3-撮った日付による自動仕分け(2台のカメラで撮った場合はカメラ別の日付仕分け)
=========================================
日付により自動仕分けを行いますが
カメラ毎の仕分けは行いません
=========================================
4-撮ったカメラ名の確認
5-画像のサイズ確認(MB)
6-画像の大きさ確認(横、縦ピクセル)
7-画像のISO感度、絞りF値、シャッタースピード、焦点距離、露出、ホワイトバランス、
ピクチャーコントロールの確認
=========================================
情報ボタンを押すことにより
動画の撮影日やカメラ名、ファイル名などを表示は可能でございますが
写真側の詳細情報については確認はできません
【おもいでばこ 操作ガイド】
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021389-08.pdf
=========================================
8-本体とパソコンをUSB接続
=========================================
対応しておりません。
ルーター経由での接続後、おもいでばこアプリからの接続であれば対応しております。
【ネットワーク接続設定】
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/14886.html
【おもいでばこアプリダウンロードページ】
https://omoidebako.jp/support/app_tool/
=========================================
9-バックアップデータについて
=========================================
バックアップデータにつきましては閲覧用データではございませんので
そのままではご利用できません
WindowsPCをお持ちの場合バックアップしたデータを
保存した機器(USBハードディスクなど)からパソコンへ閲覧用データとして
日次別にとりこむことが出来ます。
【おもいでばこ 写真・動画とりだしツールとは?】
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/13867.html
お手数をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
ご確認の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。
===========================================================
書込番号:23189503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-LX/D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/26 0:36:53 | |
| 4 | 2020/01/25 9:26:20 | |
| 1 | 2019/12/04 4:49:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





