『P40pro』 の クチコミ掲示板

『P40pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P40pro

2020/01/22 20:20(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 Tsuatさん
クチコミ投稿数:414件

【使いたい環境や用途】 google mapなどgoogleをファーウェイがやらないのは本当ですか?

【重視するポイント】   オリジナルのosを搭載すると日本ではこまるのでは?

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23184810

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2020/01/22 20:27(1年以上前)

HUAWEIがやらないのではなく、googleなどのアメリカ企業がHUAWEIとの取引を禁止されてるんですよ。

HUAWEIは実質中国の国営企業みたいなもんで共産党の指示には逆らえないので、共産党の命令で勝手に通信を傍受したり有事の際にはネットワークを大混乱させうる可能性があるのでセキュリティ上好ましくないとされとるんです。

書込番号:23184819

ナイスクチコミ!9


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2020/01/23 10:23(1年以上前)

アメリカとの件でHUAWEIが脱アメリカのためにGoogleのサービスを使わずに独自のアプリストア等を準備している、とネットのニュースに書いてありますね。
日本では大変でしょうけど、世界規模で見るとあまり影響はないようです。中国市場だけでもかなりのものですし。

書込番号:23185756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Tsuatさん
クチコミ投稿数:414件

2020/02/05 18:44(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:23211563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング