『デザリングのWi-Fiがおかしい??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デザリングのWi-Fiがおかしい??』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デザリングのWi-Fiがおかしい??

2020/01/23 19:14(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:3909件

デザリングでiPad, Windows10PC, Android 9タブレットPC3台つなげていましたが、つながりは悪いなとは思っていたのです。

iPadは、つながったままの状態です。 Windows10PCをつなげると、Android 9タブレットが、つながりません。

逆にAndroid 9タブレットをつなげていると、Windows10PCが、ネットにつながりません。

どうすれば、3代ともつなげることができますか?? Android 9タブレットPCは、1月21日にから使用してます。

よろしくお願いします。

書込番号:23186610

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2020/01/23 20:15(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

テザリングの条件は、スマホの通信契約により異なります。お使いのSIMの条件を確認してください。

書込番号:23186711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2020/01/23 20:18(1年以上前)

過去スレを基に推測。以下の機器で合っているでしょうか。

Android端末は、「ALLDOCUBEで、Android9」。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TYQCJNJ

Windows 10 PCは、ASUS TransBook T101HA T101HA-G128。
https://kakaku.com/item/K0001019270/

後、テザリングの不具合は分かりません。

書込番号:23186718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2020/01/23 20:24(1年以上前)

>papic0さん
>キハ65さん


ご回答ありがとうございます。

デザリングは、8台まで大丈夫ですよ。今、iPadをしまいこんで、Windows10PCとAndroid 9タブレットPCだけですが、、、

書込番号:23186728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2020/01/23 20:27(1年以上前)

>キハ65さん

それ違いますよ(笑)

1920x1200の解像度だし、メモリーも3GBです。

書込番号:23186737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2020/01/23 20:34(1年以上前)

推理ゲームでは無いのですから、機種名は明確に書いてください。
テザリングの接続方法は?

>つながりは悪いなとは思っていたのです。
これは、どれか1台ならつながるが、複数台の接続が出来ない。
速度は問題なく、つながれば自分で切り替えるか機器を閉じない限りは安定して接続できる。
ということで良いですか?

書込番号:23186754

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2020/01/23 20:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:3909件

2020/01/23 20:36(1年以上前)

なぜか、わかりませんが、今、両方共に繋がりました。

あれこれ、いじくり回しました(笑)

書込番号:23186761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2020/01/23 20:44(1年以上前)

>キハ65さん


それです、下の方。買うのですか??(笑)
動作は、その辺のAndroidスマホと同等レベルですよ。 ただし、電源オンからOS立ち上がるまで 約70秒です。

書込番号:23186778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2020/01/23 20:49(1年以上前)

>パーシモン1wさん

ご回答ありがとうございます。

デザリングの接続方法と言われても Wi-Fiしか知りませんが。

いやiPadは、常につながっています。こっちは大丈夫です。ですので、2台は確実につながっています。

でも、今は、2台ともに安定してつながっています。

書込番号:23186802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2020/01/23 20:54(1年以上前)

機種名を書き忘れたのは、申し訳ありませんでした。

書込番号:23186818

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2020/01/23 21:00(1年以上前)

>>それです、下の方。買うのですか??(笑)

買いません。
秘密の機器を知りたかっただけです。

書込番号:23186836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2020/01/23 22:08(1年以上前)

Windows10PCとAndroid 9タブレットPCを 両方とも、電源入れ直してから再度Wi-Fi接続してみましたが、できませんでした(涙)。

どうしたら、良いのやら? 全然わからない。

返品でしょうか?? でも、これは、結構速いから、返品するには、もったいない感じがしています。

書込番号:23187002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/01/24 00:25(1年以上前)

>8台まで大丈夫ですよ。

これが本当なら設定で同時接続台数が2台になってませんか?

親機は何ですか?
テザリングと書かれてるからAndroid機の何かかiPhoneの何かですか?
そしてどこのSIMを使ってるんですか?

あと「デザリング」ではなく「テザリング」です。

書込番号:23187315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1901件

2020/01/24 01:41(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

>ただし、電源オンからOS立ち上がるまで 約70秒です。

使用を終了するときは、スリープじゃなくて電源ボタン長押しで
「電源を切る」を行なっているのですか?
電源ボタンを軽く押してスリープにして、次の起動時のことなら
ハードウェアに問題があります。
問題ありなら、出荷状態にリセットして再セットアップし、改善
するか確認しましょう。

改善しないなら、気に入られているようなので、交換依頼するか、
返品→再購入されると良いでしょう。

書込番号:23187381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2020/01/24 06:34(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん

ご回答ありがとうございます。
今もう返品しました。

書込番号:23187505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2020/01/24 06:42(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ご回答ありがとうございます、いつも、的を得た回答ありがとうございます。

スリープ状態からですと、すぐ立ち上がります。
電源オフ状態からの70秒という時間ですが、昨日からその半分くらいになってました。

とりあえず、返品しましたが、また同じタブレット購入するかもしれません。もう少し他の製品もチェックしてから決めたいと思います。でも、第一候補は、このタブレットかなぁ?!

ありがとうございました。

書込番号:23187511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Matte Glass Verisonについて 2 2025/11/06 16:26:43
手垢? 4 2025/11/07 9:46:38
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 6 2025/11/06 10:15:04
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357485件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング