Windows10 Pro バージョン1909
マザーボードはASRockのB450 Steel Legendです。
2日前に中古のブルーレイドライブ
BDR-205を購入し組み込みました。
SATAケーブルでマザーボードに接続しています。
しかし、LEDは点灯せずボタンを押下しても、PC側から操作してもトレイが出ない状況です。
エクスプローラーではブルーレイドライブのはずがCDドライブと表示されます。
自分ではデバイスマネージャーからデバイスのアンインストール、ドライバの更新などを行ってみましたが、改善しません。
リセットボタンを針金で押してトレイを出すことはできます。
何かできることはあるでしょうか。
書込番号:23205494
1点
ボタンを押してモーター音がするならPC側でできることはない
一番簡単なのはばらしてベルト交換とか
あるいはそれ以外ドライブ側に問題がある
書込番号:23205507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イジェクトスイッチを押したとき、Windowsから取り出しの操作をしたときにモーター音はしますか?
音がするならベルトの摩耗である可能性は高いです。
書込番号:23205530
0点
とりあえずファームウェアアップデートしてみたら如何ですか?
http://www.st-trade.co.jp/support/download/index.html
但しあくまで自己責任です。
書込番号:23205533
0点
>中古のブルーレイドライブBDR-205を購入し組み込みました。
どこぞの中古品かわかりませんが、返品する。
そして、
ちゃんとした中古品、もしくは、新品を買いなおす。
これが一番。
書込番号:23205591
1点
単純に考えて、故障してるっぽいんだけど…
返品できるなら返品して、買いなおした方が良いんじゃない?
中古品だから、騙されたかもしれない? 故障してるの黙って売った可能性がありそうな。
書込番号:23205678
0点
認識されないようですので、交換か返品されたほうが良いと思います。
書込番号:23205703
![]()
0点
>QueenPotatoさん
やはりこの状態は「認識しない」という状態で良いのでしょうか?
もし手の打ちようがあるのなら教えていただきたいです。
書込番号:23205708
0点
そもそも認識がどうとか以前の問題
普通ディスクドライブはPCと接続されてなくても電源さえつながってれば
イジェクトスイッチを押せばトレイは開く(最悪でもモーター音はする)
正常に認識すれば正常に戻るなんてことはたぶんない
物理的に壊れていると考えるのが妥当
書込番号:23205797
0点
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23205494/MovieID=16907/
一応電源供給に問題がある可能性を考慮して
この動画に映ってるASUSのドライブが正常に動くなら
それに接続してる電源コードをBDドライブ側に差し替えてみる
それでもイジェクトスイッチが反応しないならドライブの問題でしょう
書込番号:23205817
0点
みなさんご回答ありがとうございました。
返品することにします。
書込番号:23205899
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/29 20:38:00 | |
| 6 | 2025/10/21 23:12:06 | |
| 5 | 2025/10/31 23:45:42 | |
| 9 | 2025/10/12 18:53:06 | |
| 0 | 2025/10/01 3:19:23 | |
| 0 | 2025/09/25 23:47:50 | |
| 4 | 2025/11/01 13:46:12 | |
| 14 | 2025/08/02 2:17:10 | |
| 4 | 2025/07/21 21:23:38 | |
| 7 | 2025/06/16 22:06:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)







