現在iPad Air2 64GBモデルを3年程使っています(中古で購入しました)。
昨年の後半辺りからだいぶモタつきを感じており、OSのクリーンインストールなども行いましたが、全然改善されないので購入しようと思いました。
あと、ミリシタというゲームで動作外とされてしまったので、買い替えに踏み切りました。
基本用途はネット・動画閲覧だけなのですが、たまにですがミリシタやデレステのMVを見たりするのでそこそこハイスペックなモノが欲しいです。
容量は現在困っていないので、64GBで大丈夫だと思います。
SoCは現在A8Xで3コアですが、A10XとかA11みたく6コアのものが良いかもしれないと考えてます。
流石に今のiPadのA10だと力不足感が否めないと思ってしまいます。
ミリシタとデレステは最高画質でMVを再生できれば嬉しいです。
予算は5〜6万あたりを考えています。
中古でも良いかなあと思ってます。
自分的にはiPad Pro2017モデルとか良いとか考えてます。
皆さんのおすすめを教えてください!
よろしくお願いします。
書込番号:23217469
0点
>ほりほりほりほりwwwwwさん
予算オーバーですが
https://kakaku.com/item/J0000028891/
お薦めしておきます。
2018 Apple A12X
2017 Apple A10X
この差はスペック的にほぼ倍に近い事を考えるとハイスペックが選択希望であれば2017は選びたくないですね。
書込番号:23217817
![]()
0点
Antutuのランキングも参考にしてはどうでしょうか。
https://www.antutu.com/en/ranking/ios1.htm
候補として、A12を搭載するiPad Air 3も挙がってきます。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028891_J0000024839_J0000029944&pd_ctg=0030
書込番号:23217932
![]()
0点
新型Proが時間の問題だと思うので
新型を買うという意味ではなく
旧型整備済み品等の値下がりを期待してもう少し粘る
書込番号:23218230
![]()
2点
>こるでりあさん
>キハ65さん
>kockysさん
ありがとうございます!
今の最新iPad、高すぎて調べてもいませんでしたが、A12X積んでたんですね!?
8コア。。。おそロシア。。。
新型iPad Proが出るまで粘って安くなる旧型を買うのもアリなんですかねぇ。。。
でもそこまで下がるものなのでしょうか?
書込番号:23218248
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC > Apple」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/15 1:42:08 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 0 | 2025/11/03 4:48:43 | |
| 2 | 2025/11/04 22:48:46 | |
| 5 | 2025/11/09 19:29:51 | |
| 0 | 2025/10/24 9:52:42 | |
| 3 | 2025/10/21 13:03:21 | |
| 0 | 2025/10/04 7:15:23 | |
| 1 | 2025/10/03 6:17:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





