『ワイン、好きですが、』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ワイン、好きですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイン」のクチコミ掲示板に
ワインを新規書き込みワインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイン、好きですが、

2020/02/11 13:38(1年以上前)


ワイン

クチコミ投稿数:2件

ワイン、好きなのですが、まだまだ入門編です。
何から試していったらよいのか、どこの国のがよいのかとかがわかりません。そして、やはりワインにはチーズ?チーズも好きですが、詳しくはありません。こちらも併せてお勧めなどありましたら教えてください。

書込番号:23223778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/11 15:08(1年以上前)

好みはそれぞれっす。
安いのでもいいから数飲むしかないっすよ。

ピーロートみたいな試飲会に行けばいいっす。
少しづつ数種類飲ませてくれるっすよ。
年に数回あるっす。
それか羽田空港のピーロートで声掛ければ店員が軽い試飲くらいしてくれるっす。
営業電話がしつこいと口コミであるっすが好みのワインのみ安い時に電話くれと一言いっておけばそうでもないっす。

オイラはピーロートの回しもんじゃないっすよ。
なんで好きにするのがいいっす。

書込番号:23223952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2020/02/20 23:20(1年以上前)

やっぱり赤ワインの代表種であるカベルネ・ソーヴィニヨンを味わうとこからじゃないですかね。カベルネ・ソーヴィニヨンは赤ワイン用のブドウ品種で、世界で最も広く栽培されている品種です。中でもフランスのボルドー地方の高級ワインもさることながら、3000円ぐらいのボルドーワインでもすんごい美味しいです。ボルドーのカベルネ・ソーヴィニヨンを株分けしたチリワインも安くて美味しいですね。裏書き見て飲んでみてくださいね!

書込番号:23242934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2022/03/25 11:48(1年以上前)

国別に数多く飲んで好みを見つけるしかないです。(イタリア>スペイン>フランス>米国>チリ・アルゼンチン>オーストラリア・ニュージーランド>ドイツ)
3000円クラス前後なら外れにくくていいと思いますが・・・
とりあえず カルディで レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)600円前後 が家計ピンチ時の救世主\(◎o◎)/!

書込番号:24667413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)