ヨットマスター 126621 [オイスターブレスレット チョコレート]ロレックス
最安価格(税込):¥2,980,000
(前週比:±0
)
登録日:2019年11月 6日
腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 126621 [オイスターブレスレット チョコレート]
念願叶って先日購入しました。始めてのコンビ時計なのですが、18金部分がビックリするくらい傷つきやすいです。ベゼルはそうでもないのですがブレスとバックルは袖とこすれたりするだけでスリ傷ができてしまいます。皆さん気にせずに使っているのでしょうか?ステンレスのサブマリーナやエクスプローラーのような実用系であればスリ傷もカッコいいですが、ヨットマスターはキラキラの状態の方が似合うと思いますのでどうやって使えばいいか考えてしまいます。もし傷つきにくいのであればロレジウムへの買い替えも検討しています。
書込番号:23225515 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私は青サブを所有していますが、YGもとても傷つきやすいですよ。
買ったばかりのときに、バックルの裏部分を試しに豚毛ブラシをあててみたら
ぴーーっと筋が入ってしまい、それ以来ブラシはNGです。
最初の綺麗なうちは傷ひとつで凹みがちですが、元々使いたくて買った時計ですし
なにより天気の良い日に太陽光にあてた時の煌きは、なんともいえない美しさですので
今は休日は必ず青サブと行動を共にしています。
無用な傷はつかないよう極力注意して、あとは傷に慣れるしかないと思いますよ。
書込番号:23225557
![]()
9点
オイスターブレスは平面が多いので
傷は目立ちやすいと思います。
が
スレ主さんの手元見て傷ついてますね
なんていってくる人いないと思います。
" ロレックス研磨 "等で画像検索されると
研磨前の傷だらけの個体がいっぱいヒットします。
中にはどーしてこーなった?
なんてのもありますが
傷ついて普通なんだと
安心できるかもしれません。
高額なモノですので傷つけると
誰しも少なからず凹みますが
そのうち慣れますよん。
書込番号:23226335
![]()
9点
>chan01さん
>みやび68さん
返信ありがとうございます。
やはり皆さんも傷つきながらも使われているのですね。たしかに画像検索すると豪快な使い方をされてる方もいらっしゃいました。元々、身分不相応な買い物でしたので慣れるにはかなり時間かかりそうですがうまく付き合っていこうと思います。
書込番号:23226677 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>1983NMさん
多少の傷なら金磨きクロスやステンレス磨きクロスを使えば目立たなくなりますよ。
安価で売ってますので、ネットで検索してみてください。
使用にあたってはあくまで自己責任でお願いします。
書込番号:23227732
3点
コンビいいですね!ステンレスとは違った風格が有りますよね。でも資産目的でなければ使用した方が時計のためには良いコンディションを保てますよね。
むしろ使用しないと不具合とかが起きやすいのでは?
まあ高い物ですから丁寧に使用していてそれでも傷がついてしまったら諦めましょう。仕方がないもんね。自分もデイトナコンビ狙っています。購入したら使用するつもりです。
書込番号:23237016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1983NMさん
金時計は必ず傷が付いて経年変化で霞みます。
そこを味と取るか劣化と取るかは、気持ちと懐しだいかと。
柔らかい金属の代表の金を使う時点で、毎日使う実用性を求めるものではありませんし、使えば使うほど傷は増えますので気にしないかですね。
貧乏性の自分には耐えられないかも(;´д`)
書込番号:23744367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はデイトナのコンビに先日渋谷の棒ショップにてガラスコーティングを行いました。その後傷は回避できてますしひと拭きでピカピカです。車のコーティングと同じ感覚でしたが1万円そこそこだったので行って正解でした。若干の小傷はその施工でほぼ目立たなくなりました。効果は絶大です。今回ヨットマスター 126621 [オイスターブレスレット チョコレート]を都内百貨店で購入したので汚れる前にまたコーティングする予定です。
書込番号:23758717
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > ヨットマスター 126621 [オイスターブレスレット チョコレート]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/30 14:09:55 | |
| 0 | 2025/01/21 19:49:35 | |
| 9 | 2024/12/12 18:06:30 | |
| 0 | 2024/11/27 10:37:04 | |
| 10 | 2024/02/20 2:12:27 | |
| 4 | 2023/04/04 16:00:26 | |
| 2 | 2022/01/06 20:16:34 | |
| 11 | 2021/11/11 11:27:36 | |
| 2 | 2021/04/03 23:07:52 | |
| 8 | 2020/12/13 22:06:24 |
「ロレックス > ヨットマスター 126621 [オイスターブレスレット チョコレート]」のクチコミを見る(全 60件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
![ヨットマスター 126621 [オイスターブレスレット チョコレート] 製品画像](https://img12.shop-pro.jp/PA01064/800/product/147200419.jpg)







