『プロバイダー選択で迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『プロバイダー選択で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロバイダー選択で迷っています。

2020/02/16 17:44(1年以上前)


光コラボレーション

クチコミ投稿数:50件

東京都内の賃貸マンションでインターネット契約する予定です。

現在の回線がNTT東日本のフレッツ光、VDSL方式のプラン2であることは分かっていますが、プロバイダーパックで契約の場合、下記のプロバイダーがあり、迷っています。

WAKWAK光 withフレッツII

So-net光 withフレッツS

plala光メイト withフレッツ

OCN光 withフレッツ

hi-ho光 withフレッツプラス

DTI光 withフレッツ

BIGLOBE光パックNeo withフレッツ

BB.excite光 withフレッツ

AsahiNet光 withフレッツ

@nifty光ライフ withフレッツ

VDSL方式では速度が遅く、IPv6、IPoEを利用するのも効果的との情報を見つけましたが、よく分かりません。

ちなみにスマホはauで、auひかり回線にした場合、初期工事費が30,000円、マンションを退去した時回線引き上げ費用もかかるようです。

書込番号:23235101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10564件Goodアンサー獲得:691件

2020/02/16 18:08(1年以上前)

光フレッツとプララは、NTT東日本なので無難だと思います。料金的には少し高いかもですが。光コラボには懲りたことがありました。
NTT(相談所がいくつかあるようで空いているところと繋げてくれます)の人に相談したらこうすると契約には至りませんと言われたので指示通りにしたら契約には至らず契約していたらとんでもないことになっていたと感謝しています。光コラボから契約が成立しなくなりましたという知らせがあったのは言うまでもありません。

書込番号:23235154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2020/02/17 09:01(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ご回答ありがとうございます。

回線:フレッツ光 プロバイダー:plala の
plala光メイトwithフレッツ と

回線:plala光 プロバイダー:plala では

別の契約だと初めて知りました。

今後のサポートを考えると、どちらがいいんでしょうか?もしよろしければお教え頂けないでしょうか?

書込番号:23236451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2020/02/18 21:27(1年以上前)

サポートについては、どこのプロバイダーにも当たりハズレがあります。
料金が高くても安くても、当たった担当者の品質は均一ではありません。
マニュアル通り一辺倒が基本原則です。

電話によるサポートを基本とするならば、サポート窓口をフリーダイヤルになっているところを選択すると良いでしょう。
光コラボレーションでも、フレッツ+プロバイダーという選択をしても、どちらも同じサポートと考えた方が良いでしょう。

書込番号:23239301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2020/02/18 21:44(1年以上前)

>くるくるCさん
確かに、サポート窓口の担当者によって違うということはありますね。

「サポート窓口がフリーダイヤルであるところ」
そうなんです!そういうところが気になってました!

はじめに検討していたところはフリーダイヤルではないようで、不安で留まっていました。

とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23239340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)