


【使いたい環境や用途】
ビジネス・普段使い
【重視するポイント】
メタリックベルト
【予算】
5万前後
【質問内容、その他コメント】
ウェルダーのこちらの時計を
ビジネスシーンで28歳の女がつけているのは悪印象ですか?
ゴールドメタリックのロンジンの時計は使っていますが、シルバーの時計は持っていなくて、(無くした)新しいものを買いたいと思い時計屋に行ったところ、こちらが異彩を放っていて忘れられず。
年齢的にも
カルティエやエルメスなどのちゃんとしたブランド時計も視野に入れてますが
なんかイマイチ ビビッとこなくて…
ブランド時計を研究して
これだってのを手に入れるまでは
こちらをビジネスでも使いたいな思っているのですが、やはり派手すぎでしょうか?
ちなみに仕事はデザイン系の端くれで
インテリアコーディネーターですがバリバリ接客します。
会社は服装はゆるいです。
ご指導お願いします
書込番号:23252011 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>PINガさん
こんばんは。
ごめんなさい、実物を見たことはありませんが、オシャレな時計だと思いますよ!
インテリア系のお仕事であれば、こういったデザインの物も合うと思いますよ。何より気にいった物を着けることが大事だと思います!
書込番号:23252174 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

コメント
ありがとうございます
こちらの時計は
ガラスの色が変化する特殊なガラスを使っているそうです。
写真は間違えて分厚いタイプを載せてしまいましたが
スリムタイプにしようと思ってます。
残念ながらスリムだと日付がなくなりますが。
フェイスの経が36mmもあるのが迷っているポイントです。
オシャレと言って頂きありがとうございます。
ご意見大事にして検討致します
書込番号:23252189 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

なぜにインテリアがコーディネートできて
自分の時計が選べない?
書込番号:23252208
1点

たしかに。
なぜでしょうw
人には客観的にアドバイスできるけど
自分の事って、案外色々な思考が邪魔して難しいです。
もう少し小さめだったら何の迷いもなく買ったでしょうけど
自分の服装には若干大きいってのはわかってます。
でもデザインが好みだから迷う…
そんなところです
コメントありがとうございます
書込番号:23252227 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんワん!
>ガラスの色が変化する特殊なガラスを使っているそうです。
Good!でありましょう。
>でもデザインが好みだから迷う…
迷わず気に入ったものは買おう。
なかなかに良い時計と思います (^_^) ガンバ!
書込番号:23252285
4点

日付があった方がいいようなので
接客よりも、自分が仕事で使うためには
日付管理が必要なんでしょう。納期とか。
僕の場合はいろいろ試して実用性と機能性でカシオのデジタルになりました。
時計探しは自分探しかもね。
個人的にはインテリアコーディネーターがこの時計で
接客してきてもオシャレとは思わない。
だって業界の人が業界っぽい時計してるだけだから。
書込番号:23252755
1点

レフティの人が5年程度で使うとういうことなら問題ないかと思います。
ガラスなどの物質に当てる光の波長によって色が変わる性質を持つこと=『フォトクロミック』というのですね。
書込番号:23252864
2点

なるほど、光によって風防の色が変化する、、、。
面白いですね発想が。
それから、SINCE 2075 、、とゆう事は未来から来た時計?。 遊び心も有るし、デザインもシンプルだし、なかなかいいんじゃないでしょうか。
因みに(フォトクロミック)とは、英語で、photochromic. photo の文字で分かるように写真のフイルムと同じ様な成分がガラスに入っていて光が当たると色が変化するのです。
書込番号:23252979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
試着はされましたか?
36mm径は昔のボーイズサイズですね。最近は時計が大型化して
レディースでもこの大きさのものを見かけます。
ペアで使えるユニセックスサイズはこの辺りの大きさが多いかも。
ただ、ベゼルが細い分文字盤が大きいので、数値よりも時計が大きく感じる
可能性はあるかなとは思います。
あと上で書かれている方がおられますが、リューズが左なので一般的には
左利き用のデザインです。(通称レフティ)
時刻合わせが少しやりにくいかもしれません。
書込番号:23253261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます
先日お店に行ってもう一回試着しました。
やっぱり可愛いです
買いたい気持ちが高まりました。
もう少し検討します
ありがとうございます
書込番号:23254619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先日お店の人にお話を聞いたら
日付アリのスリムタイプは無いとのことで、
スリムタイプじゃないとさすがにゴツかったので、日付は諦める事になりそうです。
打ち合わせ記録書くときに確認するくらいで困るってほどでは無いのですが…
あったら便利だったなと思います。
コメントありがとうございます
書込番号:23254626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レフティではないのですけど…苦笑
30には、ブランド時計を一本買おうかと思って貯金をしようとしてます。
だからそれまでのつなぎといえばつなぎですができれば長く使いたいです。
先日お店に行ったらムーブメントは日本製らしいので、10年はいけないかなと期待してますが。
コメントありがとうございます
書込番号:23254632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なかなかいいと言っていただけて嬉しいです!
イタリアのデザインらしいのでその辺はやっぱりかっこいい仕上がりになってるなと感じます。
ガラスの意味初めて知りました。
勉強になります
ありがとうございます
書込番号:23254635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

個人的にはインテリアコーディネーターがこの時計で
接客してきてもオシャレとは思わない。
だって業界の人が業界っぽい時計してるだけだから。
→悪印象でなければいいです。
業界っぽいならよかったです
コメントありがとうございました
書込番号:23254639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先日試着してきました。
やはりちょっと大きく感じましたが相変わらず綺麗でした。
レフティではないので、使い勝手ご指摘頂きありがとうございます
貴重なご意見ありがとうございました。
もう少し検討して決めます。
コメントありがとうございました
書込番号:23254644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>PINガさん
こんにちは、レスありがとうございます。
話がちょっとズレますが、
>カルティエやエルメスなどのちゃんとしたブランド時計も視野に入れてますが
ファッション、ジュエラー系ブランドの時計は色々ありますが、
時計に至ってはカルティエは別格ですね。
時計好きにも一目置かれる存在です。
書込番号:23256267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>時計に至ってはカルティエは別格ですね。
時計好きにも一目置かれる存在です。
私的にはカルティエは最悪の時計でしたねwケース内で2回も針が落っこちた時はドリフを連想させられましたw
書込番号:23257294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PINガさん
たしかに良いデザインだと思いますが
奇抜なデザインは飽きるし
長く使わないと思います
予算オーバーにはなりますが、年齢的に
カルティエのパンテールSSなんて如何ですか?
40万ちょっとしますが、価格の割りに
良くできてて、10年20年使えますし
ブレスも美しくジュエリー感覚で使用できる
と思います
数年使用の5万より長く使える42万の方が
良くないですか?
カルティエは何年たってもカルティエですし…
予算のこともあると思いますが
個人的な意見をさせて頂きました
失礼しました
書込番号:23261854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます。
そうですねぇ
カルティエの時計、いいですよね。
いつか手に入れたいものです。
書込番号:23262993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あらら。
それはまた災難というか…
まぁカルティエはジュエリーブランドですからその辺の差はあるでしょうね。
コメントありがとうございました
書込番号:23262997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たしかに、カルティエは欲しいんですが、カルティエっていうブランドウォッチが欲しいだけで、この時計だ!!!っていうのがないという話なんです…
パンテールも可愛いとは思いますけど
これだとは思わない…
これだって感覚がないのに買ったら本当に見栄の長物なので、なんか…ミーハーっぽくて嫌だなぁって思います。
その点においてはこの時計のがこれだ!って感覚はあったんです。
私はすごく気に入ったけど客観的に見てどうかなってのは気になって今回質問しました。
ちなみにこちらの時計は5万もせず、
2万3000円で手に入ります。
もちろんカルティエの時計のチェックはしていきます。
購入するとしたら昔のデザインのが今のものより好きなのでヴィンテージ品になると思いますので、お値段ももっと手が出る価格でしょうし
でもごもっともなご意見だと思います。
コメントありがとうございました
コメントありがとうございました
書込番号:23263017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 23:08:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 14:23:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/23 18:49:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 16:30:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 4:29:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 0:18:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





