『HDDの容量』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

おもいでばこ PD-1000S-L

11ac対応のデジタルフォト・アルバム(2TBモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:2048GB 対応メモリーカード:SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード 対応静止画形式:JPEG 重量:410g おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おもいでばこ PD-1000S-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000S-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのオークション

おもいでばこ PD-1000S-Lバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

  • おもいでばこ PD-1000S-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000S-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L

『HDDの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「おもいでばこ PD-1000S-L」のクチコミ掲示板に
おもいでばこ PD-1000S-Lを新規書き込みおもいでばこ PD-1000S-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDの容量

2020/02/28 20:02(1年以上前)


フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L

スレ主 ☆ねこさん
クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】

こちらの品を検討しています。

バックアップ時に2TBのおもいでばこには2TBのHDD。
1TBのおもいでばこには1TBのHDDとメーカーに言われ尚且つメーカーが推奨するHDDのみといわれました。

我が家に、アイオデータのHDJA1TBのHDDがありますが、やはりメーカーが言うように2TBには2TB、1TBには1TBのHDDで、他社製のHDDにはバックアップできないのでしょうか?

おもいでばことHDDの容量が異なり、また他社製品のHDDでバックアップを取られている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:23257180

ナイスクチコミ!3


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2020/02/29 08:52(1年以上前)

おもいでばこ は使ったことがないので詳しくはわかりませんが・・・

時期は忘れましたが会社でWindows7を10に入れ換えた時
Windows7のHDDを取り置きしてもらってて先日HDDのケースのみ購入
取り置きしてもらってたHDDをそのケースに入れて外付けのHDDとして
使おうとした時の事です。

まず、そのままHDDを購入したケースに入れて使おうとしましたが
データが読めない。
取り置きしたHDDにはWindows7のシステム本体が入っており
リカバリー領域も確保されてました。

それらの区画を開放、その後フォーマットして
区画を全て統一しないと使えませんでした。
と言う事が前提なんですけど。

取り置きして貰ってたHDDはWestern Digital社製のHDDです。
何故かBUFFALOのHDDフォーマッター(アプリ)があったので
それでフォーマットしようとしましたが
「他社製の為フォーマット出来ません。」みたいな表示が出ました。

結局Western Digitaは日本ではI-Oデータがサポートしてるみたいで
I-Oデータのフォーマッターをダウンロードしてフォーマットした事で
勝手に区画も整理されて、一つのセカンダリードライブとして認識
してくれました。

以上の事から、推察できいる事は
おもいでばこはHDDのケースとHDD本体から成り立っていると思います。
ケースはケースでHDDの容量、使用メーカー等が組み込まれ、
HDDもメーカー、容量等のデータが組み込まれていると思います。
なので、
基本的にメーカーが言う事が正しいと思います。

ただ、先述の通りHDDのケースのみも販売されてます。
ご自宅にアイオデータのHDJA1TBのHDDがあり使用されていないので
あれば、2000円前後だったと思いますケースのみ購入されて
HDDを入れてフォーマットすれば使えると思います。

まあ、おもいでばこのようないろんな機能は搭載できませんけどね。
一般的なUSBの外付けHDDとしては使えると思います。

因みに
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-3-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E9%80%A3%E5%8B%95%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%90%AD%E8%BC%89-LGB-EKU3/dp/B07GX2LTPZ/ref=sr_1_5?adgrpid=55027112082&gclid=Cj0KCQiAkePyBRCEARIsAMy5SctdnTNZ_85VYKptQGougEeESZEbU44NIAyu6Z_ggj8LxBU4JcUrKbQaAo0bEALw_wcB&hvadid=338521296714&hvdev=c&hvlocphy=1009685&hvnetw=s&hvqmt=e&hvrand=15108029725065547990&hvtargid=aud-762433167318%3Akwd-337567942532&hydadcr=1180_1012605963&jp-ad-ap=0&keywords=%EF%BD%88dd%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&qid=1582933777&sr=8-5

ケーズデンキで2000数百円だったかな

書込番号:23257856

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆ねこさん
クチコミ投稿数:12件

2020/02/29 09:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>>おもいでばこはHDDのケースとHDD本体から成り立っていると思います。
ケースはケースでHDDの容量、使用メーカー等が組み込まれ、HDDもメーカー、容量等のデータが組み込まれていると思います。
なので、基本的にメーカーが言う事が正しいと思います。
==この品は2TBのおもいでばこのため、我が家にある他社の1TBのHDDだと読み込めないということ。
別でおもいでばこ専用のHDDが必要ということですね。 
バックアップは必須とはいえ2TBには2TBのHDD、1TBには1TBのHDD・・メーカーも上手いことしますね。
おもいでばこが1TBだろうが2TBだろうがどこのHDDだろうが容量も関係ないHDDを使えるような品を作ってほしいです。。

書込番号:23257912

ナイスクチコミ!1


KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:26件 ふわふわ子育て2 

2020/03/02 22:33(1年以上前)

>☆ねこさん
現在、この製品の後継機種、PD-1000S-LXを使っています。
メーカーというか製品の相性もあると思うのですが、私の家にあるエレコムの外付けHDD(SGD-EX020UBK)は
問題なくバックアップに使えます。

また、以前に使っていた1TBの旧モデルPD-100S-Lのときには、アイオーデータの500GBの外付けHDD(型式忘れました)でも
おもいでばこの容量が少ないときはバックアップ出来ていました。
もうしばらく前のことなので私の記憶もあいまいですが、確かおもいでばこの使用容量が500GBを超えると
「バックアップ容量が足りません」みたいな表示が出たので、外付けHDDを1TBのものに買い換えた覚えがあります。

ですので、恐らくおもいでばこの使用容量が1TB以内であれば、バックアップ用HDDも1TBのもので大丈夫だと思います。
逆におもいでばこの使用容量が1TBを超えるのであれば、お持ちのHDDは間違いなくバックアップ用には使えないです。

ただ、あくまでメーカー推奨の使い方ではないので、確実にお持ちのHDDが使えるとは言えないです。
一番確実なのはいまお持ちのアイオーデータのHDDをヨドバシなど、デモ機など置いてある店に持って行って
背面のバックアップ用端子に繋いでもらえれば、最初の画面で「バックアップ」という項目がパッと出てくるので判断できると思います。

書込番号:23263135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ☆ねこさん
クチコミ投稿数:12件

2020/03/03 16:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

後継機種のPD-1000S-LXを使っていらっしゃるんですね。
他社性のエレコムのHDDへ問題なくバックアップできているとの事。 旧モデルPD-100S-Lのときは、アイオーデータの500GBの外付けHDDも使われていて、おもいでばこの容量が少ないときはバックアップ出来ていたんですね。
あいまいな記憶でもおもいでばこの使用容量が500GBを超えると「バックアップ容量が足りません」みたいな表示が出たので、外付けHDDを1TBのものに買い換えた覚えがあります。。

同メーカー品の方が相性は良いのかもしれませんが、専用にHDDを買うのはどうか・・?と思い質問させていただきました。
他社製でもバックアップできるような様なので様子を見てみます。
バッファロー製のHDD購入はそれから考えたいと思います。

書込番号:23264192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おもいでばこ PD-1000S-L
バッファロー

おもいでばこ PD-1000S-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

おもいでばこ PD-1000S-Lをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング