『リモートデスクトップの接続について』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『リモートデスクトップの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

リモートデスクトップの接続について

2020/03/02 19:45(1年以上前)


PCトラブル相談

スレ主 g1124さん
クチコミ投稿数:1件

今日、リモートデスクトップを接続しようとしたところ、「ライセンスを提供するためのリモートデスクトップライセンスサーバーがないため、リモートセッションは切断されました。サーバー管理者に問い合わせてください」と表示され、接続できなくなりました。
調べてみると120日のライセンス猶予期間、、、、、、

とありましたが、自分では意味が分かりませんでした。

どのようにすればよろしいでしょうか?わかる方教えてください。。。。。お願いいたします。

書込番号:23262812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/03/02 20:01(1年以上前)

>g1124さん
https://docs.microsoft.com/ja-jp/archive/blogs/askcorejp/x509problem
が参考になるのではないかと思いますが、ターミナルサーバーにRDP接続できないという事ですよね。
因みに、RDS CALのライセンス関連の設定はきちんと出来ているのでしょうか。
もし、私の回答が的外れな場合は、RDP接続元とRDP接続先のマシンにインストールされているOSの正式名とRDP接続を行うために行った事を簡単で結構なので、教えていただけないでしょうか。

書込番号:23262844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)