PCトラブル相談
今日、リモートデスクトップを接続しようとしたところ、「ライセンスを提供するためのリモートデスクトップライセンスサーバーがないため、リモートセッションは切断されました。サーバー管理者に問い合わせてください」と表示され、接続できなくなりました。
調べてみると120日のライセンス猶予期間、、、、、、
とありましたが、自分では意味が分かりませんでした。
どのようにすればよろしいでしょうか?わかる方教えてください。。。。。お願いいたします。
書込番号:23262812
0点
>g1124さん
https://docs.microsoft.com/ja-jp/archive/blogs/askcorejp/x509problem
が参考になるのではないかと思いますが、ターミナルサーバーにRDP接続できないという事ですよね。
因みに、RDS CALのライセンス関連の設定はきちんと出来ているのでしょうか。
もし、私の回答が的外れな場合は、RDP接続元とRDP接続先のマシンにインストールされているOSの正式名とRDP接続を行うために行った事を簡単で結構なので、教えていただけないでしょうか。
書込番号:23262844
0点
「PCトラブル相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/08 8:14:32 | |
| 0 | 2025/07/26 21:13:10 | |
| 1 | 2025/07/16 12:16:59 | |
| 0 | 2025/07/08 23:40:18 | |
| 2 | 2025/07/09 10:13:05 | |
| 0 | 2025/06/30 13:45:58 | |
| 0 | 2025/06/30 1:47:01 | |
| 1 | 2025/07/01 9:29:04 | |
| 0 | 2025/06/12 20:04:25 | |
| 0 | 2025/06/11 21:54:10 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(中古カテゴリ)
クチコミ掲示板 ご利用案内

