車検・整備
スズキエブリイであちこちを車中泊しているので、なるべく現地でこまらないように、車の整備は自分でもマメに半年に一度はオイル、ラジエーター、ウオシャー液、バッテリー液、その他など点検している、一昨年練馬区関町にあるスズキのデイラーで車検をした、バッテリーを新品に交換したと言うことなので、昨年は半年の自分での点検は行わなかった、その後自分でバッテリー液の点検しようとバッテリーを見たら、液の注入口を見たら前回の点検時に付けた傷がある、あれっ!と思い、このバッテリーの購入時にバッテリーの横にガムテープを貼っておいたので確認したらガムテープがそのまま貼ってあったのだ、交換していないのだ!他にも色々部品を変えたというが、それもあてにならないように思われる、デイラーなので安心していたがひどい商売である、お金のことはともかく、信用していたのに裏切られ残念に思う、今年も車検の時期なのだが、このスズキのデイラーには二度と行かないつもりだ!みなさんも気おつけてください!
書込番号:23264043
2点
交換したはずのものがされてなかったのなら何故すぐに確認&クレームもせず放置したのでしょうか?
しかも交換したことを信じて点検もしていないのなら責任は貴殿自身にありますよ。
貴殿の文面からだと信憑性に欠けます。
書込番号:23264050
7点
この文章も改行がないので読みにくい、というか読む気すらない。
書込番号:23264058
12点
スレさんは半年サイクルの自己点検を行なっている。
車検時にバッテリーをディーラーが交換したとの事で半年後の自己点検は省いた。
そして一年後の自己点検でバッテリーを確認すると以前自身で交換したバッテリーそのものだった。
よって、ディーラーでの車検時のバッテリー交換はされておらずサギにあったと言う事ですね。
時効…
泣き寝入り…
腹が立つ…
ディーラーならおいくら?
2万とか?
皆さん気を付けましょう。
あながち他人事では無いですからね。
書込番号:23264075 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>JTB48さん
>交換したはずのものがされてなかったのなら何故すぐに確認&クレームもせず放置したのでしょうか?
読解力がないですね。
放置したのではなく気づいたのが最近と言うこと。
>しかも交換したことを信じて点検もしていないのなら責任は貴殿自身にありますよ。
それはおかしい。
例えば、オレオレ詐欺に騙されてお金を取られた人は回りに相談しないでお金を渡した被害者に責任があると言うことになってしまう。
騙した側には罪はないと言ってるのと同じだぞ。
>貴殿の文面からだと信憑性に欠けます。
貴殿の文面からだとトンチンカンと言うことが分かります。
書込番号:23264094 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
うっかりミスとか引き継ぎミスは完全には無くならないと思いますよ
バッテリーの件はディーラーに確認すれば向こうがミスを認めてくれるでしょう
そこでバックレられたら
怒髪天を突いてもしかたないですけど
書込番号:23264109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
毎日具入りラー油なのかいまだに
書込番号:23264117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まめな割に半年点検ってのは
まめだから週一回ペースで点検してるわ
点検なら10分もかからんでしょ
書込番号:23264208
0点
何が言いたいのか、何を気をつけるのかさっぱり・・・
デイラーって(笑)ディーラーな。
書込番号:23264387
6点
どうせ明細のUPはしないアンチくんだろうな。
書込番号:23264826
2点
「練馬区関町にあるスズキのデイラーで車検をした」そうですが、そんな酷いことをされたのなら、何としても是非クレームを入れるべきですね。
日数が経ったとはいえ、交換したのなら書類等にもその旨の明記や記録があるでしょうからね。
そして、せっかく公開のこの場に上げた事でもあり、ぜひその後の顛末をお知らせください。
そうすれば、ほぼ特定できそうな向こうのデイラー店側の言い分も聞けるかも知れませんし・・・。
書込番号:23264882
2点
と言うか、スレ主さんはここでこんなに不満を爆発せているのに、肝心なD店には泣き寝入り?
いと不思議な方、、、。
そして可哀想なご新規さん。(>_<)
書込番号:23264924 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
デイラーって書いてしまう人は「ディ」のキータイプがよく分かっていないんだろうな
言葉が訛っているのではなく
アルテッツァの小さい「ァ」とかもパソコン入門者が悩むヤツですね
書込番号:23265191
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車検・整備」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/01 11:47:47 | |
| 12 | 2025/10/06 8:07:36 | |
| 11 | 2025/10/16 0:02:20 | |
| 9 | 2025/08/29 22:45:16 | |
| 15 | 2025/08/20 20:55:20 | |
| 3 | 2025/07/31 11:25:46 | |
| 16 | 2025/08/01 13:38:12 | |
| 38 | 2025/04/24 23:10:13 | |
| 9 | 2025/04/21 14:50:06 | |
| 5 | 2025/04/19 17:27:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
