


子供が通っている保育園に保護者から贈るプレゼントとしてラジカセを探しています。
・発表会等の会場や普段の保育室内で使用
・コンパクトで持ち運びができるもの
・CDが聞ければよい
・電池だけでも動くもの
・予算16000円以下(安いものでも可)
この条件で何かいいものはないでしょうか?
書込番号:23266307
1点

価格.COM で上位のラジカセでよろしいのでは?
価格が安いと、音量が多少不足する可能性があります。
大きくて重くて良いなら、中古品で下記のようなものがあります。
>Victor ビクター RV-NB50-W [パワードウーハーCDシステム iPod対応]
https://www.yodobashi.com/product/100000001001174623/
https://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/rv-nb50-w/
書込番号:23266376
2点

>れんげ2019さん
カセットは要らないのですよね。では、CDラジオですね。
多機能すぎるかもしれませんが、ZS-RS81BTが良いと思います。
https://scs-uda.com/zs-rs81bt_review.html
リモコンがついていて、たとえば5のボタンを押せば5曲目がすぐに再生できます。
SDカード(USBメモリ)に何十枚ものCDの曲を入れられますので、SDカードを使えばいちいちCDを掛け替える必要もありません。SDカードだと、音楽ファイルに曲名を入れておけば曲名が表示されます。
というように、便利な機能がいっぱいあります。
別に使いこなせなければ、必要な機能だけを使えばよいです。それでも、リモコンは便利ではないでしょうか?
書込番号:23266407
2点

書込番号:23266410
2点

ヨドバシは、売り切れでした。
amazonで13650円でJVCケンウッド ビクター パワードウーハーCDシステム RV-NB50-W
があります。
osmvさんが紹介されているSONYの機種が評判が良いです。
会場の大きさを考慮し機種を選択して下さい。
書込番号:23266599
0点

>れんげ2019さん
こんにちは。
以前SONYの1万くらいの機種を使っていましたが良かったです。
SONY製はロングランの評価も高い機種だと思います。
他の機種はあまり詳しくありませんので失礼しました。
書込番号:23267223
1点

皆様ありがとうございます。
教えていただいたものを他の保護者の方々にお知らせして検討します。
本当に助かりました。
書込番号:23267236
1点

SDカードも使える機種のほうが便利でしょう。メディアの再生に困らないっていうことです。外部入力もついていたほうが重宝します。
マイクミキシング機能付きだと拡声器としての使用もできます。要は、多用途に使えるっていうことです。
機種は絞られますね。
書込番号:23290984
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ラジカセ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/07 8:07:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/04 0:13:36 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/24 18:25:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/09 14:28:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/23 22:40:39 |
![]() ![]() |
12 | 2025/04/07 14:45:18 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/13 21:37:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/14 10:30:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/16 22:47:13 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/27 7:10:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)





