1戸建、回線はフレッツ光隼でプロバイダーはB.B.Exciteなんですが平日夜間,土日,祝日の接続が遅いためプロバイダー変更を考えております。自宅からフレッツ区間は400M程でてるんですが自宅からインターネット区間になると3-4Mしかありませんのでゲームがほぼ動かない状態です。
書込番号:23271250
0点
BB ExciteのIPv6プランを申し込んではどうでしょうか。
https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/360000017362
これを申し込んだ上での速度が遅いのであれば、ちょっと話が変わると思うのですが。
書込番号:23271525
2点
早速のご回答ありがとうございます。B.B.ExciteにTELで聞いたことがあるんですがv6にしても混む時はあるそうであまりお勧めはされませんでした。http://www.speed-visualizer.jp/ で確認しても時間によってはv4のほうが早い時が多々見受けられます。
書込番号:23271557
1点
IPv6経由だと速度低下となるPOI部分をパスするので、混雑の影響は避けられるはずなのですが、申し込んだけどPPPoE接続したままなので、結局変わっていなかった.と言うオチではないですかね?
BB Exciteは、DS-Liteを使うそうなので、それに対応したルーター(或いはひかり電話を申し込んでいたならONU)が無いと、何も変わらないはずですよ。
書込番号:23272468
1点
pppoeで遅いとか言っててワロタw
んなの当たり前やんw
プロバイダ関係ないからw
フレッツでPPPOEが早いプロバイダなんて存在しません
プロバイダが遅いんじゃなくてフレッツが遅いのだよ
書込番号:23278418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くるくるCさん
お勧めのBB ExciteのIPv6プランに移行してかなり改善しましたが、やはり平日夜間,本日(土曜日)はもっとスピード欲しいですね。
これ以上を求めるなら回線変更しかないのかなあ、アドバイスありがとうございました。
書込番号:23285007
0点
BB Excite使用中の者です。たしかに最近特に夜20時、21時くらいから遅くなる日がありますね。
コロナウイルスでテレワークなどの影響でネットのトラフィック増加してる影響もあるかも?
直近では3月27日に増設対応されるそうです。
https://bb.excite.co.jp/info/detail/386
BB Exciteはそれなりに増設対応されてる様ではありますし、料金安めなので
私はもうしばらく様子見してみようかと考え中です。
書込番号:23291418
0点
exciteは絶対やめるべきです。1M/bps出ない時もあります。洒落になりません!
書込番号:23407681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/02 11:51:45 | |
| 4 | 2025/12/02 5:59:05 | |
| 0 | 2025/11/30 1:04:41 | |
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
