『US-8000本体からの水漏れをDIYで修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥358,000

設置タイプ:アンダーシンク型 タイプ:整水器 カートリッジ寿命:12ヶ月 TRIM US-8000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRIM US-8000の価格比較
  • TRIM US-8000のスペック・仕様
  • TRIM US-8000のレビュー
  • TRIM US-8000のクチコミ
  • TRIM US-8000の画像・動画
  • TRIM US-8000のピックアップリスト
  • TRIM US-8000のオークション

TRIM US-8000日本トリム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • TRIM US-8000の価格比較
  • TRIM US-8000のスペック・仕様
  • TRIM US-8000のレビュー
  • TRIM US-8000のクチコミ
  • TRIM US-8000の画像・動画
  • TRIM US-8000のピックアップリスト
  • TRIM US-8000のオークション

『US-8000本体からの水漏れをDIYで修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRIM US-8000」のクチコミ掲示板に
TRIM US-8000を新規書き込みTRIM US-8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

US-8000本体からの水漏れをDIYで修理

2020/03/07 19:03(1年以上前)


浄水器・整水器 > 日本トリム > TRIM US-8000

スレ主 hana-ameさん
クチコミ投稿数:9件

交換に使用したOリングの一部です。

アンダーシンク型は水が漏れたら面倒

10年以上使用していましたが、時々本体から水が漏れてブザーが鳴りようになってきました。

トリムイオン本体を分解修理した記事が見つけられなかったので、本体を分解して各部のOリング交換を自分でやってみました。
交換に使用した部品は、ホームセンターで購入できる物ばかりです。

結果として、無事に水漏れが直ったので手順を以下のブログでご紹介します。
同時期に販売されていたTI-8000等でも、同じ方法で修理できるかも知れません。

http://blog.ltcm.co.uk/?eid=1615272

書込番号:23271259

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 hana-ameさん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/08 11:42(1年以上前)

リンク先が間違っていたので、訂正です。
正しくは以下のURLになります。

http://blog.ltcm.co.uk/?eid=1615271

書込番号:23272529

ナイスクチコミ!5


lachenさん
クチコミ投稿数:1件

2022/11/23 12:13(1年以上前)

お尋ねしたいのですが、水漏れが起こったとき、整水器の外側から水って確認できますか?
水漏れアラームがなっているのですが、外側はどこも濡れていなくて。

書込番号:25021513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hana-ameさん
クチコミ投稿数:9件

2022/11/23 16:18(1年以上前)

滲むように水漏れしている場合は、外から見ただけでは簡単にはわからないと思います。
給排水ホースの接続に漏れがないか確認・増し締めして、
それでも漏れていれば本体の外装を開けて、中の継ぎ目部分をティッシュで押さえて濡れている所を見つける等が必要だと思います。

書込番号:25021815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/13 22:17(1年以上前)

はじめまして。
 自分もUS-8000を使用しており、先日出水不良で本体底から大漏水しました。
全て分解し、クエン酸洗浄とパッキン類を行い、再組み立てしました。
 還元水と酸性水は良好に出る様になりましたが、浄水に切り替えると漏水します。
漏水箇所は、上部を開けた活性炭フィルター横の小さいフィルター部(添加剤を入れる所)からです。
 こんな所から漏れた事が無いのですが、ここもパッキン不良になるのでしょうか?
 また、掲載されているOリング交換の写真の中の、白い部品は矢印が書いてあると思うのですが、何の為の部品かお分かりになりますか?

書込番号:25381929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日本トリム > TRIM US-8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
US-8000本体からの水漏れをDIYで修理 4 2023/08/13 22:17:33
毎年故障する 4 2008/10/04 1:06:24
黄金の? 0 2007/03/14 12:00:58

「日本トリム > TRIM US-8000」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

TRIM US-8000
日本トリム

TRIM US-8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

TRIM US-8000をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング