


お世話になります。
ライフJCBカードを使用しています。
質問なのですが、
引き落とし日とかは関係なく、カード会社に連絡して、例えばその日にカード会社に5万円振り込んで、振り込んだ当日中に45000千円利用可能額を増やす事とかは可能なのでしょうか?
つまり、枠はあるのですが、利用可能額がすくないので、事前に連絡して引き落としとは関係無い日に振り込んで、利用可能額を増やす事はできますか?
カード初心者なので、まるでわかりません。
ご存知の方、よろしくお願い致します。
m(_ _)m
書込番号:23271497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

えーと、引き落とし期日を待たずに前倒して決裁することは可能だと思うけど、
当日中に利用額枠がクリアされるかどうかはカード会社に聞かないと分からないんじゃないかな。
書込番号:23271529
1点

振り込むお金があるなら、それを使えばいいのでは?正直何がしたいのかわかりかねます。
書込番号:23271530 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Linn-2さん
私は素人ですが自分の経験では、カード会社は多分信用を測っていて、利用可能額を超えていても焦げ付きそうでなければ、多少は許容してくれていると思います。
ただし、信用がなければ決められた利用可能額をこえたら、キャンセルされるのではないかと。
カード会社も商売ですので、そこら辺は曖昧ではないかと思います。
ただ、貴殿の仰るやり方ではいくら振り込んでも、あらかじめ決められた利用可能額を超えることはできないないのではないかと。
あらかじめ決められた利用可能額を変えるにはカード会社と直に折衝しなければならないと思います。
書込番号:23271534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MIFさん
ありがとうございます。
以前、支払い金額確定後に支払い金額の変更を申し出た事がありまして、直接振り込みになりました。
その場合は、振り込んで2時間くらいで利用可能額に反映されていたので、ある意味「これは使える!」と思いました。
通常の引き落としですと、引き落としから3日後くらいに利用可能額に反映されますので。
書込番号:23271560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
はい、少し大きな金額の買い物をしようと思うのですが、クレジットの利用可能額が、その金額より僅かに足りないのです。
ですので、手持ちの少しのお金を利用して、クレジットの利用可能額を増やしたいのです。
なお、手持ちお金だけではその買い物には全く手が出ません。
その様な状況なので、質問した次第です。
書込番号:23271571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>elinemebiusさん
ありがとうございます。
私は低収入ですし、カードの限度額も80万円です。
たぶん、貴殿の考えるレベル?次元?とは違うかと…(;^ω^)
私はカードはかなり使うのですが、支払いのトラブルは一度も無く、したがって信用は凄くあるのです。
なので、ショッピングクレジットでBartok DACを買えた次第であります。m(_ _)m
今回は送り出し機器のBDプレーヤーを購入しようと考えております。
書込番号:23271594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>elinemebiusさん
すみません、ごく個人的な疑問なのですが、elinemebiusさんはブラックカードなんてお持ちですか?
そんな気が…(;^ω^)
書込番号:23271629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Linn-2さん
ブラックカード初めて知りました。私は通常のカードを4〜5枚持っているだけです。
貴殿も気付いておられると思いますが、最近オーディオに高金額を使っていて、注文したらキャンセルを何回かされました。
その時はカード購入を諦めて銀行振り込みにしたり、カード会社に問い合わせて利用可能額を超えてもらったこともありました。とにかくカード購入を試みたらよろしいかと思います。
あとは成り行きに任せるだけと思います。
カード会社は商売ですので、ある程度は融通が効くかなという印象があります。
書込番号:23271659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カード会社からの信用が見込めるのであれば一時的に利用枠を増やすことは可能です。
でもクレカの買い物って基本的に1〜2回返済ですよね?1〜2回で返済できるのであれば購入タイミングをズラせば普通に買えるんじゃないですか?まさかリボ払いとかで買うんですか?それなら普通にショッピングローンにしたがよくないですかね?
書込番号:23271679
1点

>Linn-2さん
利用可能額を超える買い物は通常はキャンセルされるだけです。
認めてくれるかどうかは、カード会社が決めます。キャンセルされてカード会社と折衝すると、キャッシングとか勧められる可能性があります。
その金利に貴殿が納得出来なければ、他にローンを探すとか、わたしはポルシェを購入したときは、ポルシェのローンが通らなかったけど、JAに頼んだら通った経験があります。
とにかく試みたら如何でしょうか。
書込番号:23271682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Linn-2さん
この手のは事前にコールセンターに電話する。
今の利用枠はxx円だが一時的に利用枠を増やしてください。
いついつにyyをzzで買いたいのです。
と言っておけば許可を得られますよ。信用がある場合です。
書込番号:23271690
3点

>elinemebiusさん
いい事を聞きました。
ありがとうございます。
私は利用額こそ低いですが、信用は凄くあります。
参考にさせていただきます!
書込番号:23271710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KIMONOSTEREOさん
そうてす。リボです。しかし、私はそもそもリボの意味を知りません。笑
現在、200万円のショッピングローンを組んでしまったので、ショッピングローンの重複は組めないのです。
残念です…(;^ω^)
書込番号:23271720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>elinemebiusさん
ありがとうございます。
仰る通りですね。
試してみます!(^^)
書込番号:23271727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kockysさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
書込番号:23271729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Linn-2さん
200万のリボですか?とするともしかしたらその場合倍額くらいは総額の支払いがあるかもしれません。
だとしたら、今回の買い物は止めて、リボの減額を優先すべきです。
リボは、払っても払っても金利だけで、元金が減らないことになりかねません。
書込番号:23271759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Linn-2さん
今回は買い物は、送り出しのユニバーサルプレーヤーですか?20万くらいのパナですか?ですがリボだけは、カード会社に貢ぐだけなので、強く断念されることをお勧めします。
書込番号:23271779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>elinemebiusさん
いえ、200万円はBartok DACのショッピングクレジットです。実際はもう少し安いですが。
リボはそんなに利率が高いのですね!
しかし、現金を手元に持てないという、現状の私の特殊な条件下では、先に商品を購入して後から代金を払う方法しか購入はできません。
利率はいくら高くても良いです。
そうでないと商品そのものが買えないという、特殊な状況にあるのです。m(_ _)m
書込番号:23271823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Linn-2さん
リボでしたか。。それだけは損するだけなのでやめた方が良いです。
ローンも金利がかかるので控えてます。金利が0とか低金利の場合は良いかなと思いますが。。
一括払いに出来ませんか?あと、ゴールドカードを複数枚目的別にか持ってると楽ですよ。
私もオーディオ製品ネットで限定品で良いものがあるとカード使う事もありますが一括払いです。
ゴールドカードなら一括で100万とか決済しても上限であまり困りません。
現金決済でその分値引きに含めてもらうのが一番なんですが。
書込番号:23271830
1点

Linn-2さん
クレジットカードの利用分は繰り上げ返済が可能です。
繰り上げ返済は確定前にする必要があるので、確定前の残高が対象です。
カード会社によって方法が異なりますが、基本的には電話連絡後、指定口座に振込をするという手続きになります。
この場合、反映(枠が解放)されるまで2営業日ほど必要になります。
また、カード(会社)によっては金融機関やコンビニのATMで、クレジットカードと暗証番号を利用して返済することも可能です。
この方法で返済した場合は、即時反映(解放)されます。
書込番号:23272143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/22 19:21:07 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/22 11:37:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 8:43:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 22:25:41 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/19 17:17:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 12:37:24 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/18 17:17:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 20:41:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 17:19:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 20:28:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)