LAVIE Direct PM(X) 価格.com限定モデル Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・13.3型フルHD液晶搭載 NSLKB684PXGZ1B
NECの直販サイトで購入するメリット
- ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
- 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
- パソコン・タブレット全品送料無料!
LAVIE Direct PM(X) 価格.com限定モデル Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・13.3型フルHD液晶搭載 NSLKB684PXGZ1BNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 9日
『PCから不思議な音がします』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct PM(X) 価格.com限定モデル Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・13.3型フルHD液晶搭載 NSLKB684PXGZ1B
こちらのPCのNECダイレクトで購入したのですがネットサーフィンしていて画面をスクロールしたりリンクをクリックして遷移した際にジリジリと音がします。
音としては一昔のHDDが動いて針がジリジリと鳴っているような音です。
こちらのPCをお使いの方で同じような音がする方いますか?
またこの音は何の音で問題はないのでしょうか?
ストレージはSSDなのでそちらからは音はしないはずでファンの音とも違います。
あくまで音がするのはモニタ画面をスクロールしたり遷移したりした時なので不思議に思っています。
書込番号:23277430
13点
マウスロールや画面遷移時ならパネルのドライブ回路のコイル鳴きの一種じゃないでしょうか。
余程の大きなノイズじゃない限りは対応してもらい難いかなと思います。
他の使用者さんの意見も待つことになるでしょうが、
そういう類のノイズは故障には直ぐには繋がりません。 音が酷くなるなら別ですが。
書込番号:23277480
![]()
0点
音が聞こえてくるのは内蔵スピーカーからですか?
それとも他のところ?
書込番号:23277482
![]()
0点
>キハ65さん
確認したところ底面にスピーカーが付いているのですがそこに耳を当ててスクロールするとスピーカーから聞こえるような気もします。
また今、気が付いたのですが電源に接続して充電中だと音が大きくなります。
書込番号:23277551
2点
>あずたろうさん
コイル鳴きというのがあるのは知りませんでした。
調べたら電源ユニットやグラフィックボードや液晶バックライトのインバータの部分に使われるコイルが振動して音が鳴ることがあるとのことみたいですね。
ということは自分のPCの症状はマウススクロールと画面遷移なので液晶バックライトのインバータの部分に使われているコイル?が振動している可能性があるのでしょうか。
故障や製品不良ではないのだったら納得して使おうかと思います。
書込番号:23277562
2点
同じタイプを購入して使用しています。
音は全くしません。スピーカーを最大にして、様子をみてみましたが、音は全く聞こえません。
書込番号:23278596
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Direct PM(X) 価格.com限定モデル Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・13.3型フルHD液晶搭載 NSLKB684PXGZ1B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/04/27 20:48:12 | |
| 3 | 2021/03/03 22:27:29 | |
| 7 | 2020/06/17 19:58:02 | |
| 1 | 2020/05/29 12:05:21 | |
| 4 | 2020/04/07 17:19:02 | |
| 6 | 2020/03/11 19:11:27 | |
| 2 | 2020/02/16 12:19:11 | |
| 1 | 2020/02/03 23:13:51 | |
| 3 | 2020/01/13 14:41:32 | |
| 1 | 2019/12/30 13:18:42 |
この製品の最安価格を見る
LAVIE Direct PM(X) 価格.com限定モデル Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・13.3型フルHD液晶搭載 NSLKB684PXGZ1B
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








