『あれから9年・・・・・・あの頃はなにを使ってたっけ?』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『あれから9年・・・・・・あの頃はなにを使ってたっけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

パソコンその他

3月11日、あれから9年経ちました。
あの頃わたしはどんなのを使ってたかなぁ、と思い返してみたけれど・・・・・・なんだっけ???
Sandy Bridgeはマザーボードが買えずに導入できないでいるうちにPC買ってる場合じゃなくなったんだったから・・・・・・i7 970あたりだったかなぁ?

皆さんはあの頃どんなPCでしたか?

書込番号:23277632

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2020/03/11 02:53(1年以上前)

2011年3月だと、i7-920使ってました。メモリを2GB*3枚=6GBで、SSDはまだ60GB。

そこから3ヶ月もすれば、i5-2400とASUS P8Z68-Vにメモリ8GBへ
BIOSがUEFIに変わる頃で、なかなか決定打が見いだせず、Z68まで先延ばししていました。
i3-2100とH67マザボやi5-2400とH67はそれなりに組んでましたが、自分のPCという意味では・・・

書込番号:23277648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2020/03/11 06:55(1年以上前)

SSDを使い始め、【ノートPCで動画編集はできるのか】等の課題で暫く自作から遠ざかった頃ですね。
当時は出張により北関東にいましたが、輪番停電もノートPCには救われましたよ。

書込番号:23277722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11790件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2020/03/11 07:10(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
9年前何使っていたかとここの自分のレビュー投稿を見ると…

OS:Windows7 32Bit Home Premium
CPU:AMD PhenomU X4 910e
CPUクーラー:サイズ KABUTO CKBT-1000
RAM:DDR3-1333-4GB-1333 (2GB×2枚)
VGA:SPPHIRE製 HD6850 1GB
HDD:WD製 WD7500AAADS (システム用 SATA1に接続)

OSは32bitだし、まだHDDですね。

これの少し前はPCから離れていた時期で、
知人のからもらったお古のDellのPC(AMD仕様)使っていましたね。

書込番号:23277735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/11 07:18(1年以上前)

2011年3月…、使用してた頃はi7-860、MBはRampage、今でも現役です。なかなか壊れないですねぇ…。
OSはwin7→win10に変更、HDDをSSDに変えたり、グラボも交換等してましたが…。
そろそろPCを一新したいところ。

書込番号:23277742

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/11 07:31(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

私もi7-970使ってました。コスパの良いCPUでした。
ほぼ、WEB閲覧のみでしたが。。。
型番970だったと思い確かめようと検索、自分の数少ないレビューが残っていた為に確信しました。

SSD:128GB の INTEL製
ANTECのケース
HDD:2TB
メモリ:8G
程度でこの当時,既に自作のコスパは良くないショップのBTOがお薦めという雰囲気になってきてました。
TWOTOPのCTOで頼んだマシンだったかな。。

書込番号:23277747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2020/03/11 10:00(1年以上前)

あの頃はi7-860でOSはWindows 7 Pro 64bit メモリは8GBにしてました。
モニターはCRT1900x1600だったかな? +液晶1920x1080+1024x800? 3台表示
今はデスクトップは使っていないなー お蔵入り
ノートパソコンはその昔ソニー(1024x800だったっけ?)から富士通⇒Dell(これは1920x1200)⇒HP(これも1920x1200) 現在はLG Gram(2560x1600)
性能的には隔世の感がありますね。

書込番号:23277895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28890件Goodアンサー獲得:254件

2020/03/11 10:59(1年以上前)

9年前になると
シルバー兄さんは価格コムにまだデビュしてないか。

わっしめは40代ね。
当時の自作システムはこういう感じね(画像)
4Ghz超えがしんどかったような。懐かしい

書込番号:23277966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2020/03/11 19:10(1年以上前)

忘れてた^^
Dellの27インチ2560x1440のやつその後CRTの代わりに使ってた。

書込番号:23278723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2020/03/11 19:59(1年以上前)

でも時の流れは速いですね。
求めるCPUもようやく出てきて、気づいたら自作復帰していたし・・・



当面まな板は復帰しないと思いますがね。

書込番号:23278818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)