ELP-QEN020UBK [ブラック]
- 容量2TBのUSB3.1対応ポータブルHDD。
- テレビの買い換え時などに録画番組を引き継げるSeeQVault規格に対応している。
- ボディに耐衝撃性能にすぐれた衝撃吸収ラバーフレームとフローティング構造を採用。
外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELP-QEN020UBK [ブラック]
・・・を探してます。
ディーガはBR130でもうHDD残量がありません。
ビエラはTH-24E300です。SeeQVault対応がいいのはパナのTVを買い替えた時の保険で。
検索したら実質当機種が該当しましたが他で代用できて安いやつないかと質問しました。
書込番号:23281172
0点
>他で代用できて安いやつないかと質問しました。
無いです。
ポータブルにするメリットがないので、据え置きばかりですから。
また、SeeQVault対応の外付けHDD購入されても、活用できないかと。
テレビ・レコーダともにSeeQVault対応でなければ、適応しません。
書込番号:23281197
3点
どちらもSeeQVaultには対応していないので選んでも意味がありません。
普通のHDDとしてしか使えず、他の機種へ接続しても見ることは不可能です。
書込番号:23281204
1点
>uPD70116さん
>パーシモン1wさん
ななななんだってー!!
ポータブルだとACからの電源いらずで旅行でホテルに泊まった際に
ホテルのテレビに接続して録画して後で見たりとか考えてたんですが・・・
バスパワー利用だけでもポータブルを買うメリットにはなりませんか?
HDDにン万かかると考えるとおうちクラウドディーガ買ったほうが、とも思うようになりました。
書込番号:23281245
0点
SeeQVaultといっても同じメーカーのSeeQVault対応のテレビに接続しないと再生できないので、ホテルなど出先のテレビが同じメーカーで対応していないとやはり無意味になります。
基本的にテレビやレコーダーでHDDに録画した番組を別のテレビ等で視るのは難しいです。
持ち出し機能のあるレコーダーであればスマホ等で視れたりはするのですが。
書込番号:23281250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パーシモン1wさんとuPD70116さんが言っているように、スレ主さんが持っているテレビとレコーダーがSeeQVaultに対応していないため、そもそもSeeQVault対応HDDを買っても意味がありません。
SeeQVaultというのは、対応した機器で録画して、対応した機器で再生できるというもの。
スレ主さんが例に挙げているような、旅行先で録画して自宅で見るってケースの場合、旅行先のテレビやレコーダーがSeeQVaultに対応していて、さらに自宅のテレビやレコーダーがSeeQVaultに対応している必要があります。
ですが、現状ではスレ主さんの自宅にあるテレビとレコーダーはSeeQVaultに対応していないため、スレ主さんが考えているケースのようなことは出来ません。
書込番号:23281434
0点
._さん
BR130 も TH-24E300 も SeeQVault に対応していません。
対応しているDIGAでダビングしたSeeQVault HDDは、
対応しているDIGA、東芝のテレビ/レコーダーで再生可能です。
シャープの製品では再生不可能です。
SONYの製品での再生可否の情報は(私には)ありません。
書込番号:23281807
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > ELP-QEN020UBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/03/14 0:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







