


洗車
ガソリンスタンドの洗車機の使い方について
教えてください。
・給油しないで¥300の洗車機使用のみでもOK?
というのも燃料は他店より10数円/Lは高いので
給油はしたくないです(^^;)
スタンドの従業員には訊き辛いです(^^;)
洗車場の環境がお気に入りです
・備え付けの吹き上げタオルで
ゼロウォーター等のコーティング剤を
使用してもよいのでしょうか?
特に注意書きはありませんが
それってマナー違反なのでしょうか?
書込番号:23287882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

給油しなくても、洗車だけでもいいっす。
備え付けのタオル等は利用者が洗車後に使用する物っす。
洗車機利用前にしつこい汚れを落としておくくらいならグレーっが、ゼロウォーターなんかのふきあげに使用するのはアウトっすね。
書込番号:23287889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そんなこと気にしなくていいよ
もっとすごい人は無料のタイヤに空気補充する機械を
給油もしない洗車もしないで空気補充して立ち去る人もたくさんいますし
書込番号:23287900
0点

>やっぱり生がいいさん
やはりゼロウォーター等のコーティング剤は
使用しない方が無難そうですね。
ありがとうございました!
>調べてから来てくださるさん
なんと図々しいひとが居るですね
民度の低さが残念です(´・ω・`)
ありがとうございました
書込番号:23287924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GSの店舗によって変わるんじゃない?
全国的に給油以外のサービスだけでokという事は無いと思います。
洗車場併設のGSもあるし、ピットサービス用に洗車機置いているとこもあるし。
どういう形態でサービス提供しているか次第です。
洗車機だけでもokでも、その他の売り込み車検、点検なんかの勧誘が鬱陶しいから
利用しないな。
セルフで店員が居なくて洗車場併設のGSが良いね。
洗車機使わないし。
書込番号:23287926 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>麦茶2019さん
あまり遠慮しないで店員に聞いてみれば?
私が良く行くGSでは洗車機だけOK(有料)、
マットクリーニング・空気充填OK(無料)、
ついでにGS内に昔からの道路があるので、交差点パスの通過OK(ただしゆっくり)。
細いけれど道路だから仕方がない。
書込番号:23287973
2点

洗車のみでも問題ないですよ。まあふき取りで邪魔な所に停めてしまうとクレームが出るとは思います。
ホントは洗車場でゆっくりと洗車するのが良いんですけどね!
>備え付けの吹き上げタオルで ゼロウォーター等のコーティング剤を使用してもよいのでしょうか?
特に注意書きはありませんがそれってマナー違反なのでしょうか?
常識的に考えればコーティング用のタオルは持参でしょう。汚れると後で入店禁止になるかも?
書込番号:23287976
0点

GSの洗車機は1台しかないので、ほとんど並んでいます。
洗車だけの店にはノーブラシ洗車機が3台並んでいます、なので3往復のワックスがけコースであっても回転は速いです。
先日、業転ものGSで給油すると、124円(セルフ店)でした。
フルサービスのGSは50M離れていますが、10円高かった。
書込番号:23287991
1点

洗車代300円払うんだからいいだろ、それで文句言われるようなら行くのやめればイイ
吹き上げタオルはゼロウォーター使うなら逆に自分できれいなの持ってった方がイイんじゃないのか?備え付けのは油やブレーキダストが付いてるかもしれないぞ
書込番号:23287997 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Re=UL/νさん
給油するからこそ
安くて快適な洗車環境を提供してくれている
とも思えます。
アドバイスありがとうございます。
>funaさんさん
行かれているGSはおおらかなお店でイイですね
洗車機については尋ねるのが一番ですね
ありがとうございます
>JTB48さん
やはり拭き上げタオルで
コーティング剤も拭くのはよろしくないですね。
やらないようにします。
アドバイスありがとうございました!
>NSR750Rさん
ノーブラシ洗車機3台とは
羨ましい環境です。
ありがとうございました。
>seikanoowaniさん
たしかに洗濯済みとはいえ
使い古しのタオルですし
マナー的にも良くないので
拭き上げタオルでコーティング剤も拭く
というのはやめておきます。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:23288038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)