『昨日に後輩の親父さんから また白鹿見たの連絡が (^_^)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『昨日に後輩の親父さんから また白鹿見たの連絡が (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「双眼鏡・単眼鏡」のクチコミ掲示板に
双眼鏡・単眼鏡を新規書き込み双眼鏡・単眼鏡をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

双眼鏡・単眼鏡

昨日にサバゲやキャンプでお世話になってる
山持ちの後輩の親父さんからまた連絡が来た〜 (^_^)

  「昨日また白鹿見たよ。来るかい」
 「○○さん 双眼鏡ね 8倍じゃなくもう少し倍率が上のが良いんじゃ」

ーーとおっしゃったので
昨日に超格安のこれ 12倍x42 のを見つけ発注 本日Getしておいた。
無メーカーで超格安のをGet!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Q1WV4F3/ref=pe_9779692_387711842_em_1p_3_ti

対物レンズも42mmなのでワイド。
ダハプリズム BK4に三脚対応であります。

しかしながら
作りに精度はVANGUARDやペンタックスにはとてもかないません(笑)
レンズだけは明るくフレアに色収差も問題なし。

しかしこれ12倍ではなく10倍でしたね。
久しぶりにいかにもあちら製って感じでしたね。

レンズコーティングも外のみ
本格的双眼鏡と考えてはいけません遊び心であります(笑)
雨にも泥にもほかしても惜しくない価格なのでOKです (^_^)

仕事で金土日しか動けないので親父さんに連絡。
空振りなら ま〜た幽霊街道をしょんぼりと帰宅ですよ(笑)

この双眼鏡は親父さんに置き土産となります。
白鹿ちゃん早く見たいものであります。

板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:23289759

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/17 17:38(1年以上前)

Nikonのモナークは店頭で見てもハッキリ違いが分かる程良かったですよ。

書込番号:23289899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28877件

2020/03/17 18:03(1年以上前)

お〜す!

ハイ よく存じあげておりますよ。

洞窟探検にサバゲには少々傷んでもよいのがGoodなんです。
この手のものは使い捨て感覚でありますよ (^_^) ねっ

書込番号:23289930

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/17 20:05(1年以上前)

なるほどーーー納得しました。
一時期、双眼鏡、天体望遠鏡にはまって色々覗いてみたのはムカーシの話です。

それにしてもリンク先の価格を見るとポチりたくなって困ります。^_^

書込番号:23290123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:76件 note 

2020/03/17 20:16(1年以上前)

鯖毛f(^_^)

書込番号:23290144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/03/17 20:18(1年以上前)

ビクセンのUltima8×56を今でも愛用。
ちょっとベタつきますけど…(^O^)〉

新しいの…欲しいな〜(^O^)

書込番号:23290149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28877件

2020/03/17 21:18(1年以上前)

再生する何なのかしら?

製品紹介・使用例
何なのかしら?

あのね 皆様方

車のルーフに3脚を据えて双眼鏡で星空見てたら
突然に光る物体が出た〜 ("0")

なにこれ
人工衛星でも無さそうだし青い球体に赤い稲妻が
走ってるのよね〜驚き

動画に静止画と撮ってみた。
何なのか教えてちょうだい。

書込番号:23290288

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/17 21:45(1年以上前)

3回程繰り返し再生してみました。。

分からんですーー。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1905/17/news097.html

こういうチェック表がありましたが如何なもんでしょう?

書込番号:23290358

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28877件

2020/03/17 22:15(1年以上前)

こんんばんワン!

あのね
UFOは一回見てるが皿形だったのよね。
これは青く光る球体が回ってるような赤い稲妻も走ってるし。

わっしめも分かりません。
家内は初めて見たけど 「こわい」 と言うてはりましたね。

それと
この双眼鏡はまじめに買う商品ではありませんよ。
遊びで買って下さいませ。

私めはポイントが溜まってたので買いました(笑)

書込番号:23290422

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28877件

2020/03/19 15:45(1年以上前)

さて

この双眼鏡でありますが早くも化けの皮が剥がれました。

■画像のようにアイレリーフリングが外れた(笑)
■12倍と謳っていながら10倍だった。
■遠くの解像画質はあまりよくない。

等々いろいろと出て来はりました。
久しぶりにあちら製バチもんに当たりましたね(笑)

リングが外れたりしたら遊びアイテムにもならず
ゴミ箱行き決定であります。
買っちゃダメでありますよ ご注意をば∠(^_^)

書込番号:23293106

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「双眼鏡・単眼鏡」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング