『太陽光発電見積もりについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電見積もりについて

2020/03/20 20:44(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 genjammingさん
クチコミ投稿数:5件

業者に見積書を頂きましたが妥当な金額でしょうか?
無知なため、ご意見お聞かせください

書込番号:23295572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2020/03/21 00:39(1年以上前)

>genjammingさん

4.7kWのパネルと5.6kWhの蓄電池で262万。
どうやっても赤字なので妥当とは思いません。

書込番号:23296026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2020/03/21 00:44(1年以上前)

>genjammingさん

まあ大体、255Wのパネルと70Wパネルを使ってくるあたりで
購入者側の利益とか考えてない感がありありですかね。

因みに蓄電池は要求したものですか? どうしても欲しいですか?
わかっている業者であればお勧めして来るような代物ではないわけですが。

書込番号:23296036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2020/03/21 08:24(1年以上前)

genjammingさん

Panasonic最新のの創蓄連携システムですね。
メインは新築住宅の標準装備で設定されてるシステムです。35年ローンで負担なく導入するならよろしいかと思いますが、既築住宅で早期に元を取りたいという意向ならこの提案は厳しいです。

というより蓄電池が価格の割には回収性が低くて採算性に乏しい代物です。それでも欲しいというなら大赤字は覚悟で安心を買ったと思ってください。

書込番号:23296329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 genjammingさん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/21 12:26(1年以上前)

>晴れhareさん
返信ありがとうございます!
やはり採算は合わないのですね。
蓄電池はこちらの要望で見積もり出してもらいました。台風の影響で停電など多いのであれば便利かなと思いました。

書込番号:23296785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 genjammingさん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/21 12:29(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございました!
蓄電池たしかにコスパは悪いのですね。
既存宅に15年スパンで設置しようと思って見積書もらいました。
参考になりました(^^)

書込番号:23296794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/03/21 15:13(1年以上前)

>genjammingさん

 パネル4.7kWと5.6kWhの蓄電池で税込200万円がおとしどころです。

 ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:23297046

ナイスクチコミ!1


スレ主 genjammingさん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/22 15:15(1年以上前)

>gyongさん
返信ありがとうございます。
200万程が落としどころなんですね!
まだまだ下げれそうなので頑張ります

書込番号:23299225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 genjammingさん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/31 12:19(1年以上前)

>gyongさん
>REDたんちゃんさん
>晴れhareさん
皆さん色々とご意見頂きありがとうございました😊
どの意見も本当に参考になり助かりました!

書込番号:23314685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)