見積もりをもらったのですが、適正価格が分からず…
価格は適正でしょうか
分からないながら高いような気もしています
書込番号:23298615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビボルさん
はじめまして
見積額がわかりませんが価格が高い直感は残念ながらほとんど当たります。
むしろ安すぎて逆に不安と思うような価格でないとだめです。
ちなみにどこの業者ですか?
書込番号:23298627
0点
ビボルさん
税込み総額をパネルの容量で割り算してください。
答えが20万円以下なら妥当、それ以上は高いと思って下さい、
書込番号:23298634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gyongさん
返信ありがとうございます。
ショッピングモールで100万円補助キャンペーンと銘打っていたグリムスソーラーという会社です
書込番号:23298907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
ご連絡ありがとうございます!
60万くらいなので高いということですかね…
ありがとうございます
書込番号:23298917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビボルさん
わたしが示した20万円は太陽光発電のみの相場です。
見積りを見ると蓄電池も入っていますので170万円くらいがボーダーラインでしょうか?
それでも蓄電池が不採算製品てすので、元は取れません
太陽光も3kw台しか載らないとなると採算ラインに乗せるには厳しいでしょうね。
まずはこの業者は高くて交渉の余地がありません。
イオン催事場の借地料をあなたから取ろうとしてます。
高い風船代になります。
書込番号:23298965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「太陽光発電 パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/23 10:59:26 | |
| 10 | 2025/07/07 7:06:29 | |
| 25 | 2023/08/17 12:59:19 | |
| 6 | 2023/07/17 16:40:31 | |
| 14 | 2023/07/17 12:44:42 | |
| 12 | 2023/07/16 17:02:14 | |
| 8 | 2023/06/28 10:53:34 | |
| 7 | 2023/04/23 18:09:07 | |
| 9 | 2023/01/25 22:36:30 | |
| 8 | 2022/12/12 13:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


