『客を客と思っていない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『客を客と思っていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信28

お気に入りに追加

標準

客を客と思っていない

2020/03/22 15:53(1年以上前)


車検・整備

スレ主 ぬちださん
クチコミ投稿数:4件

カーコンから5分ほどで連絡をするとwebで謳いつつ、1時かo連絡なしでこちらから連絡したら、いきなり件拡張の対応。
役職の詐称、名字の詐称は行われる。
こちらの質のンに対して即答で「無理です」「分かりません」「できません」の3つの単語でしか答えず、質問の内容に答えない。
こちらは事情が分からないので、何度か電話したら、名乗っただけでこちらの話を聞かず「嫌がらせか」「業務妨害で訴えるぞ」と怒鳴られる、こちらの言いたいこと、聞きたいことは何も聞かない。
日程をwebで登録しても何も連絡はなく、それはおかしいのではないか、他に作業できる所を自分で探せ。
自分の車を修理したいなら自分で責任を持て。等々々、客を全く客と思っていない大様商売の企業。

いくら安い・早いと言っても、社員教育が全くなっていな。

イラつかく無かったら、ここは使わないことをお勧めします。

書込番号:23299305

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4003件Goodアンサー獲得:120件

2020/03/22 16:00(1年以上前)

とりあえず。落ち着いて…。

書込番号:23299323

ナイスクチコミ!9


スレ主 ぬちださん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/22 16:08(1年以上前)

誤字が多かったので、再投稿です。

カーコンから5分ほどで連絡をするとwebで謳いつつ、1時以上連絡なしでこちらから連絡したら、いきなり喧嘩口調の対応。
役職の詐称、名字の詐称は行われる。
こちらの質問に対して即答で「無理です」「分かりません」「できません」の3つの単語でしか答えず、質問の内容に答えない。
こちらは事情が分からないので、何度か電話したら、名乗っただけでこちらの話を聞かず、いきなり「嫌がらせか」「業務妨害で訴えるぞ」と怒鳴られる、こちらの言いたいこと、聞きたいことは何も聞かない。
日程をwebで登録しても何も連絡はなく、それはおかしいのではないか、他に作業できる所を探してくれと訴えても、。
自分の車を修理したいなら自分で責任を持て、自分で探せの一点張り、等々々、客を全く客と思っていない大様商売の企業。

いくら安い・早いと言っても、社員教育が全くなっていな。

イラつかく無かったら、ここは使わないことをお勧めします。

書込番号:23299338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2020/03/22 16:41(1年以上前)

>ぬちださん


カーコンはフランチャイズですから
色々かと思います

その店と何やっても無駄です

お店のバラツキが大きいので
カーコンでなくお店の名前を出しましょう

本部に連絡するか
と言うか
カーコンを含め他のお店にした方が良いかと思います

一つ伝えて置きたい事は
今(特に価格勝負の店)はお客様は神様と言う対応は
期待せず
こちらがお店を見極める必要が有るかと思います


書込番号:23299404

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/03/22 16:52(1年以上前)

どこに5分で連絡って記載があるんです?

見つからないんだが。

HPでは最寄り店舗検索して自分で電話掛けてねってくらいのことしか・・・

問い合わせ欄でも3営業日以内とか。

書込番号:23299419

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぬちださん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/22 17:07(1年以上前)

>ツンデレツンさん

5分というのは、ホームページTOPにしっかりと書いてあります。

書込番号:23299458

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/03/22 17:09(1年以上前)

カーコンの名前だけ使用しているフランチャイズ契約ですのでそのお店単独でダメなのです。本部に訴えても取り合ってはくれないでしょう。社員教育は当然なされてないです。

書込番号:23299463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/03/22 17:10(1年以上前)

>ぬちださん

どれ?リンク貼って下さい。

書込番号:23299464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2020/03/22 17:20(1年以上前)

調べると「5分で見積もり提供」を謳っているところはありますね。
間違ってたらアレなのでHP内の抜粋だけにしますけど…。

ただ、カーコンの本体のHPではなくて、看板を借りているところのサイトのようでした。

書込番号:23299484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2020/03/22 17:22(1年以上前)

すみません、連絡とは書いてないのでココではなかったかも。

書込番号:23299491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/03/22 17:27(1年以上前)

>他に作業できる所を探してくれと訴えても、。
自分の車を修理したいなら自分で責任を持て、自分で探せの一点張り、等々々、客を全く客と思っていない大様商売の企業。

街の車検工場がカーコンビニ倶楽部にフランチャイズ加盟しているだけだから各々の店にとっては他の加盟店は無関係な業者に過ぎない、他の店を紹介する義務も義理も無いと思っているのだろう。

書込番号:23299500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/03/22 17:31(1年以上前)

無いから言ってるので、そこの画像UPしてくれないかな。

皆が見てるものと、貴方が見てるものが違う線が濃厚

書込番号:23299511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/03/22 17:35(1年以上前)

前向きに考えるなら、ヤバイ店を先に知れて良かったじゃないか。

書込番号:23299523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/03/22 17:59(1年以上前)

>ぬちださん
何がどうして「無理です」「分かりません」「できません」と言われているのかが?です。

俺は客だ!みたいな横暴な態度で電話したのでは?

いくら商売で板金屋を営んでいても上から目線でこられたら何処でも面倒なお客と判断すると思います。

修理物であれば見てみないと絶対に分からず見積りも出来ません。

書込番号:23299583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぬちださん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/22 18:40(1年以上前)

5分見積もり

>ツンデレツンさん

これです

書込番号:23299668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/03/22 18:44(1年以上前)

カーコンビニ倶楽部の本店HPじゃなくて地元FC店のHPな訳ね。

そりゃ見つからんわ。

書込番号:23299677

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2020/03/22 18:45(1年以上前)

このページのリンクを張ってください。
少なくとも、このスクショの内容ではあなたはバカですかとしかいえませんので。

書込番号:23299680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:162件

2020/03/22 18:54(1年以上前)

五分で連絡とは書いてない気が・・・

車持っていたっら5分で見積もるよ、って事では?

書込番号:23299686

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2020/03/22 18:56(1年以上前)

>ぬちださん
さんは
カーコン本部に修理を依頼を掛けたって事ですか

なるほど



書込番号:23299689

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/22 19:09(1年以上前)

5分で見積もりであって5分で連絡ではなくないよね

よくカーコンのレビュー出るけど暇潰しに1回メールで聞いて見たけど物凄く丁寧に返信あったよ

書込番号:23299713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/03/22 20:38(1年以上前)

>柊 朱音さん

https://yokkaichi-suzuka-bankin.com/

たぶんここだね。

書込番号:23299899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4517件Goodアンサー獲得:387件

2020/03/22 21:00(1年以上前)

>岩ダヌキさん
そこのHPにしっかり書いていますね
========================================================
お見積り無料&最短5分で見積り完了!
お車の傷修理をご検討のお客様は、まずはお見積りにいらしてください!

無料で実施、最短5分でお見積りをさせて頂きます。
========================================================

書込番号:23299955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2020/03/22 21:13(1年以上前)

>ぬちださん
どこに五分で連絡と書いてありますかね?
五分で見積もりというのは車を持っていって車の状態からかかる費用を見積もりすると言うことであって連絡五分などどこにも無いのだけれど。
まさかとは思うが、このままで逃げるなんてことは無いな?

書込番号:23299984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/03/22 21:17(1年以上前)

変な客に絡まれたお店に同情します(ーー;)

書込番号:23299990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/03/22 21:23(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

ですね。
そもそもスレ主がどういった用件で件の店舗に連絡をとったのかもいまだにわかりませんし

ここでスレ主の書き込みを見ただけでも「無理です」「分かりません」「できません」と答えたくなる店側の対応もわかる気がします。
スレ主にすれば何かしらの理由はあるのでしょうが、経緯も話さず、そして相手に対する敬意もなく、自分の主張だけを振りかざしているようにしか見えません。
もう少し落ち着いて経緯を教えてくださらないと理解不能ですね。

書込番号:23300008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2020/03/23 09:17(1年以上前)

>カーコンから5分ほどで連絡をするとwebで謳いつつ、

HPでこれが見つからないから
話しが先に進まないね

HPは
お店に来て現状見れば5分で見積もり出来るって事じゃない

5分ルールだって
お店に付けばとかじゃなく見積もり開始すれば
って感じかな

今は出来ないとか今日は忙しいから
とかも有りうると思うな

>こちらの質問に対して即答で「無理です」「分かりません」「できません」

質問が解らないからね
何が無理なのか何が分からないのか何が出来ないのか


>イラつかく無かったら、ここは使わないことをお勧めします。

は情報としては有りだけど




書込番号:23300664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/23 09:55(1年以上前)

客になるからの対応と”客になって”からの対応が違うのは仕方ないよ、スレ主!

書込番号:23300717

ナイスクチコミ!1


kazu0036さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/24 14:10(1年以上前)

あなたは、お客様のほうが偉いと勘違いしていませんか??
対等な立場なので、勘違いされないようにしてください。
サービスを求めるのであれば、最低でもディーラーへ行ってください。
出来ない注文をお願いしても無理なものは無理ですよ。

書込番号:23302813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/05/16 18:00(1年以上前)

カーコンやってます。

よくある電話の一例

私   「はいカーコンです」

相手 「あのー車に傷ついたんだけどどれくらいで直る?たいしたことないんだけど」

私   「お車見せてもらえれば金額・作業期間をご提示できますよ」

相手 「いや、だいたいでいいからどれくらいで直る?」

私   「傷の状態によって変わりますので見せていただかないと」

相手 「いや、だいたいでいいから」

私   「ですから見せていただかないとお答えできません」

相手 「いや、だいたいでいいから」

私   「ですから見せていただかないとお答えできません」     

しばらくこのやり取りが続きます。

そしてたいした事ないって言うやつに限って車見せに来るとめちゃくちゃヘコんでる。

5センチくらいのスリキズでヘコミは無いって電話で言うからそのキズなら4〜5万円位でできると思いますよって回答したら実際に持って来た車はドアが30×30センチくらいヘコんでる。

この傷では修理ではなく交換になりますので10万円位かかりますと言ったら4万円で直ると言われたから忙しい中来てやったのに話が違う。どうしてくれるんだ、騙したのか?なんて言ってくる。

お電話でおっしゃっていたキズの状態とこの傷は違いますよね?って言うと、そんなもんはプロなんだからわかるだろうがー ですって・・・

どうですか めんどくさいでしょ?(笑)

あとスレ主のぬちだ出てこなくなっちゃったけど、ホームページの内容はどう見ても来店後見積もりを5分以内でできますよだよね。

5分以内に連絡するなんてどこにも書いてない。

この記載内容で5分以内に連絡してくると勘違いしちゃうのは文章読解力が無さすぎ。

正直イタイよ。

出て来れない所を見ると、まあさすがに勘違いだったって気が付いてるか。

書込番号:24138923

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)