『○ューカードひどいです。』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『○ューカードひどいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

○ューカードひどいです。

2020/03/24 13:42(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:1件

いきなり、審査通らず、更新できないという通知が来た。今まで、滞納などのトラブル一切なかったので、納得できず、問い合わせても、信用調査を依頼している株C○○からの情報を元に決定されたそうです。夫が他界し、貯金だけで暮らしていて定期収入がないという以外、何も思い当たらないです。借金もないし、収入ないだけで、判断されたのでしょうか?○ューカード会社は、申し訳ありません、何もお答えできませんの一点張り。長年のトラブルもない顧客に対してあまりにもひどい切り方だと思いました。どのクレジットカード会社も全て○ューカードと同じ対応するのでしょうか?○ューカードにこんな仕打ちされたら、他では、クレジットカード作れないのではと不安です。この時代、クレジットカードなければ、本当に不便です。安いポケットWiFiや格安シムもクレカ払いがほとんどですし。辛すぎて、つい投稿してしまいました。

書込番号:23302763

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2020/03/24 14:04(1年以上前)

お怒りはわかりますが、ここでは伏字は×です。

書込番号:23302804

ナイスクチコミ!5


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2020/03/24 14:05(1年以上前)

審査落ちの理由まではわかりませんが、次に申し込むときは丸6か月以上期間を空けて、いまお持ちのクレジットカードで毎月1回以上ショッピング利用することをおすすめします

また、理由を知りたいときは有料ですが開示手続きをすることもできます
https://www.cic.co.jp/confidence/intro/mydata.html

書込番号:23302806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2020/03/24 14:21(1年以上前)

これまでお持ちだったカードが強制解約になってしまった、ということでしょうか。
もしかしてご主人名義の家族カードだったりしましたか?
新しいクレジットカードの作成は、定期的な収入がなければやはり難しいのではないでしょうか。

どうしてもということであれば、デビットカードはいかがでしょうか。
即時銀行引き落としのデビットカードなら、収入に関係なく作成が可能だと思います。
たとえばジャパンネットバンクなどは、口座開設と同時にデビットカード一体型のキャッシュカードが発行されます。
https://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/index.html?cr=top_s04
他の金融機関でも同じようなサービスは多いと思いますので、一度チェックされてみてはいかがでしょう。

書込番号:23302838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2020/03/24 16:42(1年以上前)

伏字が禁止されている訳ではないので、ビューカードやCICを伏せたいなら○○○○等、全て伏せるようにしましょう。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:23303011

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2020/04/01 10:03(1年以上前)

>ミトじいさん

ビューカードのことですね?
やっぱり、ご主人が他界され、そちらの収入がなくなったので継続不可と判断されたのでしょう。

今後は、敷居の低い他社クレジットカードを探すしかなさそうですね。
例えば、イオンカードは、55歳以上が申込めるG.Gマーク付きカードを出していますので、高齢者に優しそうです。
https://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/ggaeon.html
あとは楽天カードぐらいでしょうか(押しの強いCMで個人的には好きではありませんが)。

ビューカードも、男性65歳、女性60歳以上しか申し込めない「大人の休日倶楽部ジパングカード」を出しているんですけどね。。。

書込番号:23316037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)