マグニフィカ ESAM03110
- 全自動コーヒーマシンのエントリーモデル。二重構造高性能ミルクフロッサーを使いスチームでミルクを泡立てれば、カフェで飲むようなふわふわミルクも簡単。
- パネルのつまみを回すだけで、抽出量や粉量(濃さ)を無段階に調整でき、抽出温度も4段階で設定可能。カップに合わせて高さを調整して2杯同時に抽出できる。
- エスプレッソの豆を挽くのに最適なコーン式グラインダーを採用。低速回転で豆を挽くため、摩擦熱が発生しにくく、アロマを逃さない。
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110
【質問内容、その他コメント】
こんばんは。先程会員登録し、初めて質問させて頂きます。
こちらのコーヒーメーカーを知ってから半年以上購入検討しています。
コーヒーは好きですが、詳しくなく自宅では目分量で濃い目にいれたコーヒーに冷たい牛乳を入れて飲むことが多いです。時間があればホットミルクにしています。
仕事で日中留守ですので朝と夜に2杯程度のむ程度なのですがこのコーヒーメーカーは適しているでしょうか?
朝コーヒー入れて仕事し帰宅してすぐ飲みたいのですが、留守中の水のタンクは如何されていますか?その間お水のタンクは入れっぱなしで大丈夫でしょうか。
また、牛乳のあたためと泡立て機能が魅力的なのですが
ノズルのお手入れは苦ではないですか?
ズボラの為結局冷たいミルクをいれて飲むようになるならばこの価格のコーヒーメーカーは不相応ではないかと悩んでいます。
わたしにとって高額な買い物な為アドバイス頂けたらと思います。
書込番号:23308441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パナソニックの全自動ならば半額で購入できます(フィルタはペーパーです)
象印の全自動を使っていましたが、3年ほどするとヒーター断線で廃棄、いまは廃版になってます。
いまはドリップパックです、これはメーカーによってまったく違います、豆は冷凍保存していても半年が限界です。
ブルーマウンテン100%は高くなってしまって買えません。
書込番号:23308477
0点
>ここどうさん
この機種は持っていませんが機構は知っています。
まず確認しなければならないのは、この機械は所謂「コーヒーメーカー」ではなく全自動「エスプレッソマシン」であり(広義ではコーヒーメーカーですが)、非常に濃いコーヒーを少量抽出するものです。そのため濃いカフェラテが好みであれば適しています。通常のコーヒーメーカー=ドリップコーヒーだとどうしても薄くなってしまいますからね(=カフェオレ)。もちろん本機でもお湯で薄めてブラックでも飲めますがドリップコーヒーとは味わいが異なるため賛否は分かれます(=アメリカーノ)。上位機種のカフェジャポーネ機能は割と好評なようです。逆に湯で薄めるなら初めからドリップコーヒーで良くない?とエスプレッソマシンを使わなくなる人もいるようです。
水は適宜入れ替えても、そのままでも、どちらでも構いません。気になるなら1日1回入れ替えれば良いのではないでしょうか。湯をつくる仕組みは瞬間湯沸かし方式なので大電力を使いますがそれは抽出時のごく短時間です。
スチームノズル使用後はミルクを拭き取って、一度スチーム空ぶかし、その蒸気で濡らしたふきんでもう一度軽く拭き取る。その程度ですが、これを清潔ととるか不潔ととるかは人次第な気がします。スチーミングは加熱と泡による保温(と見た目?)を目的としたものなので、特にこれからの季節は無理をして使うこともないと思いますが…。
書込番号:23308513
1点
いままで色々なコーヒーメーカーを使ってきましたが
やはり、飲むときに豆から挽いて入れるコーヒーは
ひと味違います。(自己満足です。)
私は朝1杯、帰宅後に1杯飲むだけです。
朝は、薄めに淹れてブラックコーヒー
夜は、ミルクをフォームドミルクにしてラテで飲んでいます。
ミルクをフォームドミルクにするだけでこんなに甘みを
感じるようになるのは驚きでした。
私は週に1回、受け皿や抽出機(ディフューザー)を
軽く洗います。抽出機をあまり丁寧に洗いすぎると
グリス分が失われて動きが悪く音が大きくなります。
洗剤で表面のコーヒーの粉を落とす程度に洗っています。
ミルクのスチーム部分は外側を少し左方向にひねると
外れます。内側のノズルは下に引くと外れるので
私は歯間ブラシのMで穴の掃除をしますが表面に
ミルクの脂肪分が少しついているだけで、それほど汚れていません。
フォームドミルクを作る前と作った後にノズルを
コップの水の中でスチームの切換をするので
それほど汚れはつかないと思います。
電源を入れたときと切ったときにも抽出機の中を
お湯が通って清掃してくれるので、それほど神経質に
ならなくても良いかと思います。
カルキ(水の石灰分)の清掃は水道水を使っていて
年に2回くらいの頻度です。
書込番号:23308894
![]()
1点
コメントありがとうございます!
参加になりました。ありがとうございました!
書込番号:23309450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NSR750Rさん
参考になりました。ありがとうございました!
パナで十分かなとも思ったのですがやはりこちらの機種の購入を進めて行こうと思いました!もう一度調べるきっかけになりました!ありがとうございました。
>針の先さん
使用されている訳ではないのにとても詳しくて的確なアドバイスありがとうございました!
大変参考になりました。コーヒーメーカーと一括りにしていましたが、こちらはエスプレッソマシンということを教えてもらい役立ちました。私の使用ではエスプレッソマシンとして役立ちそうです。ブラックコーヒーも飲みますがアメリカーノとドリップコーヒーの違いも私の舌ではそこまで変化を感じないかもと思いました。カフェジャポーネも機能付きの方も惹かれて迷っていましたが
詳しくありがとうございました!
>ARWさん
実際に使われている方からのコメント参考になりました!
同じくらいの回数で飲まれているとの事ですが、みずタンクはどのようにされてありますか?
朝並々入れていれっぱなしでお仕事に行かれてますか?よければお聞かせください
詳しいお手入れ方法もありがとうございます。説明書でよんでも1日の終わりにお手入れとなっていたのですが実際使われていたら週一でも充分ということですね。それでしたらお手入れも苦では無さそうです。ありがとうございます。
書込番号:23309472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
水タンクについて
朝晩1回の使用でも、電源を入れたり切ったりの時に
内部洗浄のお湯が排出されるので、3日位で水タンクが
空になってしまいます。
私の居住地は札幌で水源や浄水場からも近く
とても良質な水なのでタンクに入れっぱなしで
使っています。
(羊蹄山からの湧水だと1ヶ月しても水が臭くなりません。)
気になるようでしたら、毎回水を入れた方が良いかもしれません。
書込番号:23309503
1点
>ARWさん
追加の回答ありがとうございました!
お水はそのままで大丈夫そうですね!聞けてよかったです。
皆さま相談に乗ってくださりありがとうございました!購入することにしました!
参考になるかわかりませんが、一応値段を残しておきます。楽天のヤマダ電機で¥45,370で購入しました。
ポイントが6,568ポイントついたので実質4万を切って購入できました。
値段推移的には2日前は44000円ほどだったで時期をずらせばもう少し値段が下がりそうなのと、ポイ活に力を入れている方だともっとお得に購入できたかもしれませんが、決めたら一刻でもはやく欲しかったので本日購入しました(^^)ありがとうございました!
書込番号:23311887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デロンギ > マグニフィカ ESAM03110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/30 12:50:27 | |
| 1 | 2022/02/12 8:30:27 | |
| 6 | 2020/12/02 22:04:27 | |
| 6 | 2021/08/26 9:05:49 | |
| 1 | 2020/10/05 8:56:32 | |
| 5 | 2020/09/09 12:40:02 | |
| 1 | 2020/08/29 7:46:52 | |
| 0 | 2020/08/17 16:38:27 | |
| 0 | 2020/08/10 1:21:57 | |
| 1 | 2020/08/05 16:23:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)








