『RAW現像をしたい』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『RAW現像をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 RAW現像をしたい

2020/03/30 17:32(1年以上前)


カメラその他

スレ主 隅からさん
クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】ソニーDSC−RX100M7で撮影したRAW画像をLightroomClassicCCで取込み読込そして現像出来なくて困っています。ちなみに同じSDカードを使いα7m3でRAW撮影したRAW画像は取込み読み込み現像は問題なく出来ます。
念のため アドビにて確認すると当DSC−RX100M7はLightroomClasscCCに対応しているとのことです。ご存知の方お教えいただけばありがたいです。

【使用期間】約1週間

【利用環境や状況】ウインドウズ8.1

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23313541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/03/30 18:20(1年以上前)

問題を整理すると、RX100m7で撮影したRAWの画像の取り込みが出来なくて、先に進めない。と言うことでしょうか?

取り込み方法はどうやっていますか?
SDをカードリーダー経由で取り込もうとしているのか、それともカメラ本体をPCに繋いで取り込もうとしているのか?

もし、直接ケーブルで繋いでいるとしたら、カメラ本体のUSB設定がマスストレージになっているかどうかの確認をしてください。

書込番号:23313604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2020/03/30 18:35(1年以上前)

adobe CAMERA RAWのVer.が古い可能性はありませんか?
M7は CAMERA RAW 11.4.1 以上(α7m3よりも新しいVer.)が必要です。


取り込み方法???
カードリーダー???

読解力の問題かな?

書込番号:23313627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2020/03/30 18:38(1年以上前)

隅からさん こんばんは

https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

上の対応表を見ると α7m3の場合は バージョン7.1 RX100M7の場合は バージョン8.4.1になっていますが お使いのライトルームのバージョン8.4.1になっていますでしょうか?

書込番号:23313632

ナイスクチコミ!0


スレ主 隅からさん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/30 20:42(1年以上前)

もとラボマン 2さん

バージョンが8.4.1必要なんですね!今確認すると、7.5になっています。これじゃ頑張ってもダメですね。
納得しました。有難うございました。

書込番号:23313847

ナイスクチコミ!2


スレ主 隅からさん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/30 20:50(1年以上前)

つるピカードさん

ご指摘通りバージョンが7.5で小さいですね!
ちなみに取込みはPCのカードスロットからです。
有難うございました。

書込番号:23313860

ナイスクチコミ!0


スレ主 隅からさん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/30 20:57(1年以上前)

でぶねこ☆さん
全くおっしゃる通りRAWが取り込めなくて先に進めない状態です。
取込みはPCに直接挿入して取り込んでいます。
どうもライトルームのバージョンが古いようですお騒がせしました。

書込番号:23313870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2020/03/30 20:59(1年以上前)

隅からさん 返信ありがとうござ折ます

>今確認すると、7.5になっています。これじゃ頑張ってもダメですね。

Lightroom Classic アップデートすることで 使えると思いますよ

書込番号:23313875

ナイスクチコミ!0


スレ主 隅からさん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/30 21:04(1年以上前)

もとラボマン 2さん

有難うございます。
頑張ってアップデートします。

書込番号:23313881

ナイスクチコミ!0


スレ主 隅からさん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/31 10:42(1年以上前)

もとラボマン 2さん
再々にわたってご親切に有難うございます。
お教えいただいたサイト読み込んでトライしたいと思います。
本当に有難うございました。

書込番号:23314572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)