


カメラその他
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59948
先輩諸氏のご意見をお聞かせください。
何故か画像がアップ出来ないのでリンク先を見てください。怪しいページではありません
書込番号:23314585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・大砲間の距離が「あまりにも近すぎる」(^^;
(望遠レンズの圧縮効果があったとしても)
・野砲の発射で轟音と大きな衝撃波が発生するにも関わらず、あまりにも平然としている(^^;
実射を多々経験されている方々は、もっと指摘できるかと。
少なく「実写」では無いでしょう(^^;
書込番号:23314629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ボクがいちばん気になってるのは黒コートのテカってる正恩が磔いや貼り付けかどうか。
書込番号:23314642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

て沖snalさん こんにちは
奥の砲身の所に 煙や炎が綺麗に巻き付いているので 剛性ではないように思います。
後 この写真圧縮効果が強く感じるので 超望遠で撮影しているように見えます。
書込番号:23314692
0点

て沖snalさん
兵器等には全く疎いので良く分かりませんが、「訓練」なのであれば、発射している近傍で炎が上がる事はないでは? そんな兵器、危なくて使えないでしょ!!?
以下が、同類の兵器かどうかさえ、良く分かりませんが、発射付近には、炎のほの字もありませんよね。そう思っていると、真っ先に、炎が合成に見えちゃいます^^); 映画のポスターの見過ぎかな?!
・Light & Fast 105mm Artillery in Action • Intense Live Fire Exercises [Compilation] (Military Archive、2019/11/12)
https://youtu.be/hAc1CnKqSyo
書込番号:23314738
0点

て沖snalさんの付けた記事の本文にも書いてありましたね! 炎だけで「合成」とは決め付けていないですけど‥
「世界各国の火砲では射撃時に、火砲の砲身口から、大きな燃えるような火炎が出ることは、ありえない。
もし、大きな火炎が出て、火砲の射撃位置が、敵から発見されれば、砲兵部隊は防護する手段がないからだ。」
「日米の砲兵部隊の昼間の射撃では、砲身の先から火炎は見えない(夜間射撃では、見える)。見えるのは煙だけだ。」
「弾丸を砲身から勢いよく発射するには、燃えるというよりも、破裂する形の炎が出る。北のものは、おそらく空砲の装薬の燃焼効率が悪いために大きな火炎がでるか、『合成写真』かのどちらかであろう。」
↓これも気になっていました。ご紹介した動画と見較べてみて下さい。
「写真では、火砲と砲兵が密集している。このように、各火砲が狭い間隔で火砲を発射することは絶対にない。
少なくとも30メートル以上離しておかなければ、敵によるたった1発の砲弾で、全部の火砲と砲兵が破壊・殺傷されてしまう。
砲兵指揮官がこのような愚かなことをするわけがないので、火砲を多く見せるための『合成写真』だと考える。」
あと、的外れかもしれませんが、気になった影(だと思うのですが)に色を付けてみました。あり得ない所にも影がありませんか?
書込番号:23314796
0点

彼の国ですが、昔はワザとかと思えるような酷い合成写真のオンパレードでしたが、最近はレタッチも多少覚えたようで。
革(と思われる)コートは違和感があると言われると、そう見えなくもないです。ただ、他の軍人にストロボの影はちゃんと出ていますし、1人だけ違う素材のコートですから、判定は難しいですね。
それより…
>写真 カメラ目線の軍人と金正恩氏を見ていない軍人(3月21日)
というカットですが、あの人のすぐ横であんな露骨にハシャいでいる姿に強い違和感を感じます。
書込番号:23315029
1点

技術力はないに等しいでしょうが、こと偽札に関しては、良くご存知のように、世界有数の技術力を持っていると思われます。信憑性の程は分かりませんが、核だけでなく、サイバー部隊も侮れないようです。サイバー部隊の攻撃対象は、金融、特に暗号通貨。偽札に長けているなら、戦略としては正しいですね。
話は全く変わりますが(極悪国家は忘れて下さい)、日本が世界有数の技術力を持っていると思い込むのは(他国への優越感に浸るのは)、もう止めた方がいいと思います。虚栄心を捨て、現実を受け入れ、再出発を図れば、日本は世界有数の技術力国家に輝けるはずです!
【ご参考】
「北朝鮮が製造したという100ドルの偽造紙幣だけを「スーパーノート」と呼ぶ。北朝鮮が製造した偽札の中でもスーパーX、スーパーZなど他の偽装紙幤はレベルが低く、スーパーノートとは呼ばない。アメリカ合衆国シークレットサービスは「北朝鮮製スーパーノート」を公式には「C-14342」と名付けている。
「北朝鮮は6か月ごとに偽装紙幤の欠点を補完し、すでによほど高性能の機械でなければ、確認が不可能なほど精巧になっている」とされる。そのため、北朝鮮での外貨の流通は米ドルからユーロに切り替えられた。」
↑ 自分達でも見分けられない‥‥^^);
・スーパーノート (Wikipedia日本語版)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88
書込番号:23315213
0点

ごめんなさい!
[23314796]でコメントした「影」は、部材でした! お恥ずかしい限りです!
書込番号:23315231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラその他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 8:35:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 15:56:41 |
![]() ![]() |
38 | 2025/10/02 5:56:18 |
![]() ![]() |
10 | 2025/04/25 19:18:57 |
![]() ![]() |
12 | 2025/04/22 16:42:48 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/06 18:43:17 |
![]() ![]() |
7 | 2025/02/21 4:54:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/12 21:24:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/12 19:29:26 |
![]() ![]() |
21 | 2025/01/25 10:19:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)