『モデルさんに喜んで貰える写真を撮っていきたい』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『モデルさんに喜んで貰える写真を撮っていきたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラその他

クチコミ投稿数:1599件

普段、SNSに
モデル撮影会、ご当地アイドルのライブ、ご当地アイドルの撮影会
などのポートレートをアップしてます。

年に数回、モデルでも無い、ご当地アイドルでも無い
一般の素人の女の子から
ポートレートを撮って欲しい。
と声がかかります

昨日、3月30日に松江城周辺で撮影しました。
相互無償です。
撮影終了後、SDカードコピー機で
全撮影ファイルをコピーして
モデルさんに差し上げたら
また宜しくお願いします。
とあちらから言われました。

自分はアイドルやモデルさんでは無く
写真撮影を趣味としたカメラマンに
まだ1度もポートレート撮られた
事が無いような
ど素人モデルさんが好きです
それはコロンブスがアメリカ大陸を発見した時は
さぞ美しいものだったに違いない
と同じ心理です。
また恋愛心理とも同じ
自分だけにしか撮られて無いモデル
そんなのも強く記憶に残ります

まだ1度もポートレート撮られた事が無いモデル相手に
ポートレート風写真が撮れるのも
カメラマンの裁量とも考えますから
撮影しがいも感じます。

以前、仕事先で60歳の女性から
20代の時に撮って貰った写真
と観せて貰った事が有ります
そんな写真を贈れる事を目指してます。

撮影会での撮影は何の記憶も残らないけど
こうした個人的に依頼されてのポートレートは
そう言えばあの時‥と強く記憶に残ります。

他人が主催し
それに参加して、気ままに撮る写真は気楽だけど
依頼されて
500枚撮って、500枚、相手に渡す写真はプレッシャーがかかり
失敗の連続だったら‥を恐れ
安全策を取り、冒険は出来なかったです。

書込番号:23315401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2020/04/04 21:31(1年以上前)

モデルさんに喜んでもらえる写真

・写真が売れること。

・撮られた写真によって有名になること。

・たくさんギャラがもらえるような撮影=契約。

かな?

書込番号:23321444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2020/04/05 11:43(1年以上前)

どうせ撮るなら、被写体の子の人生を変えてしまうような写真を撮ってあげましょう。

書込番号:23322297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2020/04/08 23:53(1年以上前)

追伸

今の時代、親しい被写体の子にこまめにLINE等で声掛けて心のケアを
すると良いですよ。

相手は心ある被写体ですので。

だけど、くれぐれも深追いは禁物です。
返信が遅い、言葉の端々に拒絶の雰囲気があるなら潔く声掛けを止めるのも大事です。

書込番号:23328673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/04/18 22:13(1年以上前)

>>年に数回、モデルでも無い、ご当地アイドルでも無い
>>一般の素人の女の子から
>>ポートレートを撮って欲しい。
>>と声がかかります

これまでそんな経験一度もないです。
イルゴさんが羨ましい限りです。


>>モデルさんに喜んで貰える写真を撮っていきたい

光と距離と位置を読んでロケーションを決めること。
良し悪しはほとんどこれで決まります。
これがダメだとすべてダメ。

機材の扱いは二の次ですね。

書込番号:23346763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)