『日々のメンテナンス』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『日々のメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

日々のメンテナンス

2020/04/03 17:46(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

スレ主 満まんさん
クチコミ投稿数:80件

複数の腕時計を気分によって使用して、使用後はマイクロファイバー等で拭く程度で使用していますが、最近アマゾンで洗っ時計とクリスタルガードクロノアーマーを購入しメンテナンスをしています。
 
 洗っ時計を購入後アルミニウムは使用不可になってるのに気付いたんですが、旧サブマリーナ等はベゼルがアルミなのですが付着した際、腐食する場合もあるのでしょうか?(変色はしなかったと言う意見も聞いたのですが…)
 先日ブレスを外し超音波洗浄器で液体歯磨きと温水でブレスは綺麗になったのですが、ケースの手入れはアルコール塗布しマイクロファイバーで拭く程度したことが無いので…(だいたいオーバーホール後2〜8年)ケースに洗っ時計を試してみたいのですが…
 
 それとクリスタルガードクロノアーマーは薄いガラスコーティング膜が保護するようですが、
固着し裏蓋が開かない、日ロレでオーバーホールを断られる等のトラブルもあるのでしょうか?

 また皆さんは日々のメンテナンスをどうしていますか?良ければ意見等お教えください。

書込番号:23319486

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/05 17:35(1年以上前)

2商品とも使用をしていないので回答できないのですが、日頃の手入れは東レのメガネ拭きを利用しています
あと気まぐれで取説にある水洗いですね

書込番号:23322990

ナイスクチコミ!1


スレ主 満まんさん
クチコミ投稿数:80件

2020/04/05 17:51(1年以上前)

>日ロレのニャンズ達さん
 やはりメガネ拭き等で拭くが圧倒的に多そうですね
 私も防水腕時計は水洗いをしてたのですが、オーバーホール後5年以上経過した時計は少し不安になり拭き掃除が基本になってます(笑)

書込番号:23323018

ナイスクチコミ!0


スレ主 満まんさん
クチコミ投稿数:80件

2020/04/18 23:53(1年以上前)

再度書き込みさせていただきます。
クリスタルガードクロノアーマーを再度ネットで調べてみました。

鉛筆硬度9hとありますが、モース硬度5に相当するらしく、金属の接触では傷が着くようです。
モース硬度9(サファイアガラス相当)と勘違いしてしまいそうですね?

購入し使用してますので、しないよりは良いかなと(笑)
 
皆さんはどうですか?

書込番号:23346906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/20 19:16(1年以上前)

>満まんさん、こんばんは
余り伸びないようなので使った方のSNSに乗り込まれては如何ですか
巨大掲示板だとクリスタルガードクロノアーマー 施工1回目というタイトルのスレッドがありますが、、、、、

書込番号:23350165

ナイスクチコミ!1


スレ主 満まんさん
クチコミ投稿数:80件

2020/04/20 19:24(1年以上前)

>日ロレのニャンズ達さん
 探してみます。ありがとうございました。

書込番号:23350181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/20 22:23(1年以上前)

敬称略でいきますし知っているブログだと思いますが
プロじゃあない方ではrolexlov〜〜〜って人が高評価で使っていますね
逆に否定的なのが5ちゃんで凸って呼ばれている人
パテックハンターみたいにコメントは嫌だけどランキング大好きという意思表示があるならリンクの貼り付けが出来るのですが
ところで“53Cal.7743”って満まんさん、、、、、

書込番号:23350610

ナイスクチコミ!1


スレ主 満まんさん
クチコミ投稿数:80件

2020/04/20 22:34(1年以上前)

>日ロレのニャンズ達さん
 はい。そうです(笑)
 
 クロノアーマーも個人差があって意見も色々ありますね。

書込番号:23350640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/20 22:58(1年以上前)

>満まんさん、こんばんは
段落一字下げが二ヶ所に内容の類似性から直観しました
このように客観的事実で相手に対抗するのが資質なわけ
エアー個室くんとオウム返しくん、WAKARU(笑)

書込番号:23350692

ナイスクチコミ!2


スレ主 満まんさん
クチコミ投稿数:80件

2020/04/20 23:14(1年以上前)

>日ロレのニャンズ達さん
 さすがに気付かれるかなと思いましたが、参考になればと思い書き込みさせていただきました。(笑)

書込番号:23350722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/21 12:37(1年以上前)

>満まんさん、こんにちは
rolexlov〜〜〜って人の方には行かれていないようなので、、、、、
アメーバブログ > コレクション(ジャンル) > 同率155位(登校時現在)
で探してみてください

書込番号:23351484

ナイスクチコミ!1


スレ主 満まんさん
クチコミ投稿数:80件

2020/04/21 12:52(1年以上前)

>日ロレのニャンズ達さん
 わざわざありがとうございます。後で探してみますね。

書込番号:23351512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/21 13:03(1年以上前)

意味的には同じですがリンクを貼り付けてはいないので
あと、"投稿"ですね

書込番号:23351530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 満まんさん
クチコミ投稿数:80件

2020/04/21 13:50(1年以上前)

>日ロレのニャンズ達さん
 たまに拝見しているblogでした、皆見ているんですね。(笑)
教えていただきありがとうございました。

 ところでクロノピースって方がクロノアーマーを監修したみたいな文言を拝見したのですが、
アルカリ性洗剤で皮膜が落ちる?ようです?
 アマゾンで購入した洗っ時計がアルカリ電解水100%なので、合わないかもしれません?

 しばらくは洗っ時計は使用せずにクロノアーマーで皮膜に厚みを着けていこうかな?と考えています。

書込番号:23351597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/21 15:07(1年以上前)

店員を定員(OKだよね)と間違うクラスで“すべり”ましたね

書込番号:23351708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング