『コロナの影響』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『コロナの影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

コロナの影響

2020/04/04 21:21(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:719件

ニュースを見れば、コロナコロナ。
の毎日だけど。

写真業界にはどんな影響があるかな?
出来れば、全メーカー乗り切って欲しいけど。

書込番号:23321429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2020/04/04 21:28(1年以上前)

海外で製造しているバーツが多いので、色々滞ることが多いと思います。

また、国内的には仕事にならず収入が見込めない人も現れている始末ですから、趣味道楽にお金を使うわけにはいかないでしょう。

カメラ業界に限らず、産業界全体的に本当に厳し情況だと思います。

私はサービス業技術職。 

人とのやりとりは8割強減りました。 暇だけど、勤務はしています。

書込番号:23321442

Goodアンサーナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2020/04/04 21:43(1年以上前)

原料、部品、製造、流通、人の移動いろいろと影響がでているでしょうね。

また、カメラに限らず買い控えが始まっています。
テレワークに関して、一部の商品は売れているものもあるようですが。

書込番号:23321477

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/04/04 22:13(1年以上前)

保守点検…影響出てますよね。
医療と福祉の現場にいます。
シビアです。

書込番号:23321544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件

2020/04/04 22:17(1年以上前)

私は今は事務職で外にはあんまり出ないけど、直帰で土日はまったりしてるよ。外出たいけど…。
街がどうなってるか、心配。

生産が滞っても、買う人も減るから、品薄にはならないのかな?

書込番号:23321556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2020/04/04 22:18(1年以上前)

>momono hanaさん
こんばんは。

メーカーも大変でしょうし、町の写真館とか、イベントのカメラマン(ブライダル、修学旅行、クラス写真…等々)とかも大変なんだろうなと想像します。
集まり事や、写真を撮りに出るのも控える人も続けば、一般客のプリントニーズも減ったりもしますかね。

他にももっとありそうですけど、パっと思い浮かんだのはこんなところです。

書込番号:23321558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件

2020/04/04 22:18(1年以上前)

パソコンとか、会議用のウェイブカメラは売れてそうな。

うちの会社も、店舗の研修は、スカイプでやってたし。

書込番号:23321559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件

2020/04/04 22:19(1年以上前)

医療機関。ありがとう。
多分これからが正念場ね。
頑張ってください。

書込番号:23321560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件

2020/04/04 22:23(1年以上前)

>でそでそさん

確かに、そういう仕事の人はたいへんそうね。
私は最近縁遠いカテゴリだれども…。

早く回復して欲しい。

書込番号:23321567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件

2020/04/04 22:24(1年以上前)

みんなごめんなさい。

あんまり返信とかしたことなくて、最初の方、お名前を入れ忘れました。

書込番号:23321573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2020/04/04 22:29(1年以上前)

momono hanaさん こんばんは

カメラ関係ではないのですが フジフィルムが 新型コロナに対する「アビガン」の治験はじめたようですが 上手くいくと良いですね。

書込番号:23321578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27266件Goodアンサー獲得:3117件

2020/04/04 23:53(1年以上前)

今回は多方面に影響があります。
カメラ製造に関するなら、組み立てが国内なら、海外生産の部品が滞る。
予定の組み立てが出来ない。
製造職の残業が減って、後々正規でない人の自宅待機に。
場合によっては派遣切り。
もう発表されているが、メーカーの修理対応が以前より伸びている。
販売店は客数が落ちれば、正規でない人が切られる。
残業がなくなり、給料が減る。
写真屋さんは催し物が減って、プリントが減る、撮影の依頼が減る。
反面、いい業界もあります。
医療関係、製薬会社、医療機器製造会社(呼吸器・透析)、警備会社など。
しかし、ここまで来ると回り回って、ほとんどの人が影響を受けます。

書込番号:23321708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2020/04/05 00:11(1年以上前)

>新型コロナに対する「アビガン」の治験はじめたようですが

少なくとも患者を選びます。

>医療用医薬品 : アビガン
>禁忌
>次の患者には投与しないこと
>妊婦又は妊娠している可能性のある婦人

※残りの引用予定部のどこかにN G.ワードがあるらしいので引用できず、下記のリンクを参照して下さい。
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00066852


なお、治療薬ではありませんが、「BCG(※ただし原種に近い日本株など)」の効能(オフターゲット効果)が「有りそう」ということで、ちょっと光がさしてきたかも?

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60006
※他に多々あり

特に隣接する国で「差異」顕著です。

>BCG義務化をやめたスペイン(死者201人)と義務づけているポルトガル(死者18人)

>イランの死者が多い(36人)が、これは独自の株を使っている。
※イラクは日本株でイランよりずっと少ない


>BCG地図

>地図のA(黄色)はBCG接種を義務づけている国で、日本や韓国やタイなどは「日本株」、ロシアや東欧は「ロシア株」、中南米は「ブラジル株」、インドや韓国などは複数の併用で、いずれも死亡率が低い(100万人中1人以下)。イランの死者が多い(36人)が、これは独自の株を使っている。

> B(青)はBCG義務化をやめた国。EUでは1980年代からBCGを任意にし、日本のようなハンコ型ではなく「デンマーク株」の注射になったが、死亡率のワースト10はすべてこのタイプの国である。

> 特にBCG義務化をやめたスペイン(死者201人)と義務づけているポルトガル(死者18人)、同じくイギリス(35人)とアイルランド(17人)、スウェーデン(24人)とノルウェー(8人)、ドイツ(11人)とポーランド(1人)などの隣国の差は印象的であり、とても偶然とは思えない。

> C(赤)はBCGを義務づけていない国で、イタリア(死者218人)、オランダ(死者68人)、アメリカ(死者15人)。最悪なのは今まで義務化したことのないアメリカで、この傾向から考えると、死者は数十万人になるおそれが強い。


ただし「感染爆発しない」条件になります。




書込番号:23321719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4722件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2020/04/05 00:37(1年以上前)

こんばんは。

オリンパスだったかな、サポートの電話受付を中止したとか。他のカメラメーカーにもあった気がします。

受話器に向かってとはいい、閉め切った部屋でたくさんの人がしゃべるのはマズイと感じたのでしょう。

<余談>

BCG接種とコロナ感染については、
真偽未確認、否定も肯定もできないとの情報を見ました。
出典:新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する BCG ワクチンの効果に関する見解(日本ワクチン学会)
http://www.jsvac.jp/pdfs/kenkai.pdf

出所のあきらかでない情報についてはご注意を。

書込番号:23321748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2020/04/05 00:43(1年以上前)

他のメーカーはわからないですけど、シグマはカスタマーサポートの電話受付は休止していますね。
メール配信でお知らせが来ておりますし、サポートサイトにも掲載されています。

-----------------------------
新型コロナウイルス感染拡大防止ならびに自治体からの外出自粛要請に伴う弊社カスタマーサポート業務一部休止のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

この度弊社では、新型コロナウイルス感染拡大防止ならびに首都圏各自治体からの外出自粛要請をうけ、以下のカスタマーサポート業務を2020年4月1日(水)から当面の間休止させていただくことといたしました。

(1) お電話でのサポート業務(他部署からの転送分も含みます。)
(2) 本社窓口(川崎市麻生区)での点検、修理受付業務

従来通りメールによるご連絡は受け付けておりますのでお手数ですが下記アドレスまでご連絡願います。
info@sigma-photo.co.jp
また、ご送付による点検、修理受付も従来通り承っておりますので、下記のページ内の「お客様ご自身での発送」もしくは「宅配業者による引き取りサービス(有料)」をご参照いただき、ご依頼をいただきますようお願いいたします。

https://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/

なお、この度の対応は、政府・地方自治体からの外出自粛等に関する要請・勧告等の状況によって、適宜見直す可能性もございますので予めご了承願います。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
-----------------------------


MiEVさんもおっしゃっていますが、回り回ってほぼ皆が影響を受けている(または今後受ける)でしょうね…
悲しいですが、各自で何とか乗り切れるよう頑張るしかないですね。

書込番号:23321755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2020/04/05 01:25(1年以上前)

松永弾正さん

日本のコロナウィルス点検はアメリカの40分の1です。この病気の怖さは症状が出るまで
2週間かかることと、自己症状が全く出ない人が半数近くいることです。本人が知らずに
トランスミッターになり急速に拡大します。これから医療関係者はこれまでに体験したことが
ない地獄が来るでしょう。手をソープを使い20秒間、機会があるごとに洗い流しましょう。

書込番号:23321775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/04/05 01:32(1年以上前)

>momono hanaさん
>I'mtheMasterofmyFateさん
たえず自分が感染している前提で生きてます(^O^)〉
もう…かなり身近過ぎて…腹くくるしかないので。

書込番号:23321781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/04/05 04:20(1年以上前)

たとえどんなに良いカメラを作っても、
すでに趣味どころではない
状況に追い込まれていますね。
( ノД`)…

書込番号:23321842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/04/05 08:09(1年以上前)

一番大きのはコロナの直接的な感染よりも人・モノの動きが止まることによる世界的な大不況。
既に多くの企業や個人事業者は大幅な収益ダウンとなっている。
そんな時に趣味性の高いカメラが売れるかどうか。

勿論、カメラだけではない。

書込番号:23321961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件

2020/04/05 09:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

フジはある意味すごいよね。
写真も続けてるけど、他でも成功している。
他のメーカーも軸足は他にして、しっかりカメラも継続してほしい♪

アビガン頑張れ♪

書込番号:23322083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:719件

2020/04/05 09:51(1年以上前)

>MiEVさん

確かにここまでくると、全部に影響出るよね。
中国とかは、落ち着いてきてるっぽいから、
一回がっつり封鎖して、沈静化して欲しい。

もう、影響出るのは仕方ないから、いかに小さくするかだよね。

書込番号:23322087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件

2020/04/05 09:53(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

あんまり難しいのはわからないけど
効果的な方法が見つかると良いね。

書込番号:23322092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件

2020/04/05 09:54(1年以上前)

>スッ転コロリンさん

>受話器に向かってとはいい、閉め切った部屋でたくさんの人がしゃべるのはマズイと感じたのでしょう。

そうか、そういう事だったんだ。
なんで、人にあわない電話サポート休んでるんだろうって思ってた。
電話サポートは、在宅じゃダメなのかな?

書込番号:23322097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件

2020/04/05 09:58(1年以上前)

>でそでそさん

メールはやってるのね。

>業務を2020年4月1日(水)から当面の間休止させていただくことといたしました。

終わりが見えないのが、やだね。
終わりが分かれば良いんだけど。

書込番号:23322101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件

2020/04/05 10:01(1年以上前)

>I'mtheMasterofmyFateさん

少ないままで終わるのか、これから、他の国みたいに増えるのか、よね。

日本には梅雨がある。
そこで淡い期待が・・・。
雨で流れる以外に、雨でみんな外に出なくなるから。
早く梅雨になって欲しいって思ったの、初めてかも。

手洗いは、なんか習慣づいてしまって、1日10回ぐらい洗ってるよ。

書込番号:23322105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件

2020/04/05 10:05(1年以上前)

>松永弾正さん

私もこの前、少しだけ喉痛くて・・・。
ドキドキしてたわ。

今は治ったけど。

咳とかくしゃみも、可能な限り抑えて・・・。

もしかしたら、すでに抗体出来てるかも・・・。
電車通勤していると、いつ感染してもおかしくないものね・・・。

書込番号:23322111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件

2020/04/05 10:06(1年以上前)

>ポポーノキさん

写真って、外に出ないと始まらないから・・・。
人のいない山奥に車で行こうかな。

書込番号:23322113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件

2020/04/05 10:10(1年以上前)

>kyonkiさん

趣味なら休めば良いけど、お仕事だと休むと給料なくなる・・・。

私の場合、コロナで自粛してた方が、無駄なお金を使わない・・・。
ぐらいは、まだ幸せなのね。

生活必需品じゃないから、売れなくなるよね。
私が一番心配してるのは、実は、オリンパス、頑張って営業続けてってこと・・・。
当然、他のメーカーもみんな頑張って欲しいけど。

何もできないけど、応援しています。

書込番号:23322118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/04/05 12:06(1年以上前)

>kyonkiさん

人の命が奪われる事以上のものはないと思うけれど。

無論、不況の煽りを食らって自死を選択する事を防ぐ事も必要。

ニコン以外のカメラ「も」造っているメーカは持ち堪えると思います。

それより、自動車工場の操業停止のなんかの方が社会的影響は大きいと思います。
期間工を切っちゃいますからね。

この期に及んで、まだいわゆる「個人撮影会」に自粛の動きはありません。
東京と大阪に集中しているこの類の会場と感染者数は果たして無関係なのかどうか。
不要不急の最たるものだと思いますが、人気モデルは45分5万円でも枠が埋まっています。
不見識な奴が感染を拡大しているように思います。
自覚が足りません。

書込番号:23322351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2020/04/05 12:23(1年以上前)

momono hanaさん

日本だけが無事に済むのは期待し過ぎかもですね。特に東京は爆発的に増える可能性大です。
アメリカ大使館が日本から出るようにという勧告も気になります。

NY州は悲惨です。イタリアを超える新患者が毎日出ています。特にNY市はベッドタウンを
入れるとまさにクラスターです。ホワイトハウスが警告を出したときに、知事、市長、保健局の
トップが鼻先で笑い、チャイナタウンの正月にどんどん出かけるように、それも地下鉄の使用を
勧めていました。それが人口のはるかに多いカリフォルニア州の10倍近い患者を出している
原因です。

祈るという言葉は使いたくないですが、今回は現在の日本の数字が本当であってほしいと
祈っています。オリンピックを開催したくて隠していたということがないように。今の数字で
あれば封鎖をすれば広がりません。日本人は政府が封鎖を決めるとそれに従ってくれますので。

書込番号:23322389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2020/04/05 12:47(1年以上前)

新型コロナによる肺炎で重症化する場合は、かなり特徴な胸部CT画像になるようで、いずれ(CTに関する)教科書に載るレベルかも?とさえ言われたりするようです。

そのため、(国々の実情によりますが)重症化した肺炎による生存患者または死亡直後の患者について、胸部CT画像をキチンと残しておき、当然ながら電子データですので、十分にプライバシー対策を行った上で国内外で研究を行えば、
新型コロナに罹患している(いた)かどうかを、高確率で判定できるようです。
(それこそAI画像解析と組み合わせて、確率nn.n%(但し2021年版AIxxx ver.nnによる判定)などと「共通認識」の支援が出来るでしょう)

・・・そのあとは「プライバシー? それがどうした?」の超監視国のアノ国などで、重症患者の生死を分けた理由などを「既往症データも使い放題(^^;」であれば、一気に「いろいろ進展」するかも知れませんね、良し悪し混在で(^^;

書込番号:23322434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2020/04/05 13:10(1年以上前)


もちろん、PCR検査と併用のハナシですし、
PCR検査漏れならば「一切が闇に葬られる」というわけでは無い、ということです。

そもそもPCR検査は精度100%では無いですけれど、
現状でも肺炎症状によって、その後でPCR検査したりとかありますので、「実態とは桁違いだった!!」にはならないかも?

・・・花粉症なので新型コロナ以前にマスクが欲しいのですが、そろそろ「通常備蓄+α」が底をつき、非常用に買った布マスクを使うハメになりそう(^^;
(※元々、花粉症なので通常備蓄はあったけれど、ご存知の状況で追加備蓄は殆ど出来なかった(^^;)

書込番号:23322487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/04/05 13:57(1年以上前)

>I'mtheMasterofmyFateさん

従う事を期待するのもどうかと思います。

テレビなんかで渋谷なんかが良く映りますね。
で、コメントが「人通りが少ない」だったりします。
私には「まだ不要不急の外出をする人が少なからずいる」という風に映るんですがね。
マスコミはコメントに注意して欲しいと思います。


>ありがとう、世界さん

ところがですねえ、私、娘が肺炎に罹った事があるから思うのですけど、肺炎になるとX線画像って真っ白になっちゃうんですよ。

重要なのは、疑わしい人に対して積極的にウイルス検査が出来るかどうかだと思うのです。

報道を見ても、所見が疑わしいのに検査施設が「必要ない」とか言って断っちゃう事が結構ありそうです。
結果、重症化した人もいると。
ウイルス検査そのものも確度がそんなに高くなく、取りこぼしも多いと思われ、臨床所見をもっと重視すべきと思います。
感染経路不明の人が増加しているのに「ギリギリ持ち堪えてる」とか、本気で抑える気があるのかって思いますよ。

医療機器に関しても、医療従事者であれば誰でも扱えるってものでもありませんので、緊急に講習会でも開いて専門の取り扱い技師を機器と一緒に派遣するくらいでないと、医療現場が逼迫します。

私は東京の隣県にいるので思うのですが、都県境一つ隔てただけなのに、感染確認者数は人口比で見ても大幅に違います。
しかし隣接県の感染確認者数は確実に増えています。
感染拡大を防ぐ為に鉄道なんかは都県境の手前で全列車折り返して欲しいくらいです。

今までの手緩い対応では、起きる可能性は高いのではないですかね?
東京を中心とした感染爆発。

書込番号:23322567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2020/04/05 14:49(1年以上前)

>momono hanaさん

撮影講座とか撮影会等、毎週末に
糊口を凌いでた方々はほぼ収入を絶たれてますね
メーカーは資材が入らないし、感染者1人出れば
生産活動止めて必要な衛生処理を施す必要も有る
消費行動も抑制され売れない
コレでは操業できませんよね

日本の各地域の農林水産業等の
少数を除いた生産人口や学童の皆様は
物資材と人の移動、配送、購入や通勤通学の行動で
不顕性感染しているモノとして行動すべきかなと

そして退屈な方々は人が居ないからと
閉鎖されていない施設や観光地、物凄い人手に今
為ってます、新たなクラスターとなる可能性は高い
感染初期に欧米亜細亜の罹患した観光客が
入り込んで居なかった、接触していなかった
と考えられる地域は日本には限られた数しかない

発症するか否かは既往症歴とか免疫、体質に依存し
感染拡大させない為にはとにかく
全ての行動を一定期間止めるしかない
でもそれ、今の日本で出来ますかね?

非常事態を宣言して自粛促しても
戒厳令を敷いて統治者が強制する事は
この国では出来ないので難しいですねぇ、色々と

書込番号:23322677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2020/04/05 15:05(1年以上前)

>モモくっきいさん

実際に「特徴的なCT画像」が得られています。

googleで「コロナ CT 肺胞」で検索 → 画像 を選択して表示させてください。

※CTにもいろいろありますので

※私もずっと昔に肺炎でレントゲン撮影したときに白くなっている部分を記憶していますから、通常のレントゲン撮影だけではダメなことは判ります(^^;


感染爆発ですが、「デカメロン」の時代とは違いますので、制約が非常に大きいですね。

しかも、現時点で「暑く湿気が高い国でも感染が広がっています」から、
感染爆発の「着火」となるのは「マスクしていたら暑くて仕方が無い」時期からになるかと。例えば梅雨、遅くても夏場。


また、私は化学系業務のため冷暖房のある実験室「以外」の場所(工場棟的な(世間一般の知見の範囲では自動車整備場所的な)冷暖房の無い場所)で、
夏場でもマスク(それも息苦しい活性炭入りマスク)を特に量産試作の場合には長時間使っていましたので想定せざる得ないのが
「夏場にマスクをして起こる熱中症での死傷」。

コロナ「続投」の場合は、夏場の【加算さっれた】熱中症死亡者数は、国内で万人単位となり、
現在の新型コロナ死亡者数を桁違いに上回ることになるでしょう。
(ロクに周知を行わない場合)


特に、暑さに関して体感上の認識が劣化した高齢者が、
夏場の買い物途中で「マスクをしたまま、道端に倒れている」のをクルマで通りすがりに発見する事も珍しくなくなるかも知れません。

※そんな事態になれば、すぐに救急車を呼んでください。

そして、できれば車載品に(警察の場合はオートバイなどにも)百円ショップの「反射シート」とか、ウチワまたは扇子を常備して、救急車が来るまで陽射しを防ぎ、
気休めであっても風を扇いであげてください。
(※同乗者に子供などいましたら、その保護が最優先ですから、救急車を呼ぶだけでも)

書込番号:23322715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2020/04/05 15:08(1年以上前)

夏場の【加算さっれた】熱中症死亡者数は、国内で万人単位となり、

夏場の【加算された】熱中症死亡者数は、国内で万人単位となり、

書込番号:23322718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/04/05 16:23(1年以上前)

>kyonkiさん
>一番大きのはコロナの直接的な感染よりも人・モノの動きが止まることによる世界的な大不況。
コロちゃんと経済を一緒くたに論じてはダメ。ともかくいまは緊急避難すべきとき。自衛隊が小銃突きつけても構わない。日本は大東亜戦争で民間人込みで300万人が無くなった。それと同規模の参事になる可能性がある今は強権発動やむなしとも考える。時限的に、純粋に科学的(医療的)見地から対処しないとダメ。

経済政策としては食料とインフラ(電気代とか)を賄える金を全世帯に配ることと、すべての金利をゼロにしたうえで、すべての債務返済を凍結することがとりあえず必要。といっても、徹底してやれば最大3ヶ月の辛抱ですむはず。台湾は1ヶ月強の徹底した対策によりみごとに押さえ込んだ。韓国も光が見えてきている。タイも新感染者は減りはじめている。今やアジア東部でいちばんあかん国のひとつが日本。なぜ阿部は動かない? マスク2枚の件を含めて、最近どうみてもまともな判断が出来なくなっている。はよ、オシッコちびって辞めろ。

書込番号:23322865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/04/05 18:25(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

実際のところ、感染検査の確度が世間一般が考えているほど高くなく、陽性であれば感染はほぼ間違いがないが、陰性であっても感染していないとは言えない、というのが問題点としてあります。

もう一つ、CT画像診断装置が高価で扱える人は意外と少ない。
感染者の診断をしたとして、その設備の安全性をどう担保するか、とか、問題山積です。
臨床所見というのをもっと重視すべきと思います。

志村けん氏は、診断が付く前に重篤な状況になったというのもあり得る状況として留意しておくべき点だと思います。
先週日曜日は東京での感染確認数が少なく、検査数が少ないため、などと説明されていましたが、今日は余裕で記録を更新しました。
東京から出張した人が感染源になっていたり、東京で飲食した若者が地元で感染確認されたりと、もうハッキリ言って東京は汚染地帯です。

入国拒否と同様に、東京からの出入り禁止を行うべき段階だと思います。

私は通勤は県内移動なのですが、利用する鉄道が漏れなく汚染地帯東京に直通しますので、通勤は命がけです。

スペインがイタリアを追い越したとか、テレビでやっていますが、医療体制が整っていない地域や南半球にキャリアが発生しており、状況はよろしくないと思います。
人口当たりの医療従事者や施設の数で言えば、日本は発展途上国です。緊急事態に対応できません。

書込番号:23323086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2020/04/05 18:35(1年以上前)

より良い政権になる可能性と、
よりマズイ政権になる可能性が当然ありますが、
現状では、よりマズイ政権になる未来しか見えません。

「想像上の改良政権」を期待するヒトが少なくありませんが、想像上の存在では政治の運営が出来ませんし、
「コロナ以降」は【新たな国際闘争】が待ち受けていますから、
国内で小事の揚げ足取りしか出来ないような【国際的に存在価値の無い政治屋】は不要です(^^;

書込番号:23323107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2020/04/05 18:42(1年以上前)

>CT画像診断装置が高価で扱える人は意外と少ない。

「国内」というか、地元の神戸とその周辺200万人ほどに対して、CTを備えた病院は少なくとも数十にはなるかと思います。

首都圏千数百万人からの人口圏では三桁確実では?

書込番号:23323123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2020/04/05 19:24(1年以上前)

>日本のCT・MRI・PET保有数は世界何位?|医療機器数ランキングを世界各国で比較
https://labcoat.jp/world-ranking-for-ct-mri-pet/

2018年ごろのようですが、

>日本のCT保有数は100万人あたり107.2台であり、G7平均の25.2台、OECD関連国の25.4台と比べても断トツでトップでした。
>日本では病院だけでなく、医師1人だけのクリニックですらCTを保有しているところを時々見かけますね。


日本の場合、少なくとも人口の1万分の一(≒1/9328)のCTがあり、1.27億人とすると約1.37万台のCT・・・ちょっと驚き(^^;

尤も、CTにもいろいろあるので、新型コロナ(このカキコミから「災厄級コロナ」に仮称)による「特徴的なCT画像」が得られる機種がどのくらいの割合か不明ですが(^^;


ところで、「災厄級コロナ」による「特徴的な肺炎の状態」については、下記URLからのリンクが判りやすいと思います。

>新型コロナウイルス感染症患者の肺はこんな感じ、医師が実際のデータからVRモデルを作成
https://gigazine.net/news/20200326-covid-19-lung-vr/

CT画像よりも、問題の肺胞の状態がわかりやすい。

・・・現在のところ対症療法しかありませんが、
重症化して一番必要になるのは今のところとろ「人工心肺」ですが、
おそらくCTの台数より少ないのでは?と、いま不安になりました(^^;

書込番号:23323202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2020/04/05 19:36(1年以上前)

連投すみません、

>人工心肺装置は現在、全国で約1400台普及しており、
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00553853

「地raiを踏んだらサヨウナラ」
が思い浮かびました(TT)

しばらくしても全国で2000台に満たないでしょうから、上級国民枠「とか」で埋まったら終了ですね(^^;


※地rai→NGワードのようで、ローマ字で置換

※wikiより
>『地raiを踏んだらサヨウナラ』は、報道写真家・一ノ瀬泰造が残した書簡などをまとめた書籍、およびそれを原作とした1999年の日本映画。

書込番号:23323227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4722件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2020/04/05 20:35(1年以上前)

こんばんは。お邪魔のついで・・・

[カメラその他]の分類なので大目に見てもらえるとして

「写真業界」を[写真の価格コム掲示板]にまで拡大解釈、

コロナの外出自粛のためか、コレが自粛疲れなのか、
欲求不満がたまっている雰囲気、
普段なら書かないことまで書いてしまいたくなる自分に気付きました。

ほどほどにしておきましょう、自制して。


書込番号:23323339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19611件Goodアンサー獲得:931件

2020/04/05 21:56(1年以上前)

軒並み見本市の類が中止
日本の横浜パシフィコCP+ が真っ先に中止になりました

同じカメラを 一日100人以上で試用するなんて
危険が危ないので

ヨドバシ ビックカメラの店頭試用展示もヤバい

パシフィコCP+ は ユーザーイベントというより
アジアの問屋受付の商談会でもあるので
ディーラーのまとめ注文はのきなみできていないと思われ

書込番号:23323538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/04/05 22:15(1年以上前)

CT画像で確定診断が可能であっても、その設備をそれに使ってもいいのか?という問題です。
感染したら治療の甲斐もなく命を落とす、という現実を志村けん氏は付き付けました。

それよりも、治療設備をどう扱うか、扱えるのか、というのが問題です。

ECOMO一つ動かすのに10人のスタッフが必要とか言われています。
医療従事者が院内感染を起こしたりしたら医療機器を動かせる人がいなくなってしまいます。
また、これを含む生命維持装置は、別に治癒が可能でない場合は最終的には命を落とします。

有効な治療方法がない場合は、一番の有効な方法は感染を防ぐ以外にありません。

現実に感染者の増加が加速している現実の前に、一体、どこまで患者が増えるまでが「ギリギリ」なのか、示す事なく「ギリギリ踏みとどまっている」という言葉に意味はありません。

今の結果が出るのは数週間後。医療従事者でなくとも確率論とか、統計学をかじった者であれば、悪い方向に転ぶ事は充分想定できるはずです。
国の専門家チームの人がテレビ局を梯子して危機を訴えたり、日本医師会が対応が遅いと言っているのに、それを聞くべき政治の反応は、極めて鈍いのです。

カメラはどうなる?
そんなのはあとで考えればいい事です。
死んでいなければ、の話ですが。

ちなみに、血液型の多様性が維持されている日本では、疫病が流行っても、1/4くらいは生き残れる可能性があります。

書込番号:23323585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/04/05 23:09(1年以上前)

中国のHUAWEI、
欧州のラルフローレンが
今はマスクを製造しているそうです。
もはや、人類VSコロナウイルス
の総力戦といった様相に。
布マスクでも何でもいいので、
カメラメーカーが
プライドを捨ててマスクを作るんだ
という気概が欲しいところです。

書込番号:23323677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2020/04/06 23:29(1年以上前)

キヤノン本社、7日から休業 新型コロナ感染防止、川崎市の事業所も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000115-jij-bus_all

-------------------
キヤノンは6日、東京都大田区の本社と川崎市にある4カ所の事業所を7日から17日まで一斉休業にすると発表した。首都圏での新型コロナウイルスの感染拡大を受けた措置。

 本社には約6000人が勤務している。4事業所は研究開発を担う。原則すべての従業員が休業し、事業継続に必要な社員に限って在宅で勤務することで対応する。

 日立製作所は6日、政府が緊急事態宣言を発令した場合、東京都内のオフィスなどで働く約5万人について、実施中の「原則在宅勤務」を徹底すると発表した。都以外の自治体から在宅勤務の要請があれば、それに従うという。

 オリンパスは同日、都内のグループ従業員約8000人を対象に10日まで実施中の在宅勤務の期間を5月1日まで延長すると発表した。対象地域も都内に加え、北海道、大阪府、京都府のほか、埼玉、神奈川、千葉、愛知、奈良、福岡の6県にも広げる。 
-------------------

書込番号:23325244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件

2020/04/08 19:25(1年以上前)

みんなごめんちょっと放置してた。

緊急事態宣言で落ち着くか、増えるのか。
それはもう、考えてても仕方ないけど、できる予防策はやって行きたいね。

多分一番ダメージが大きいのが、旅行業会で、多分、カメラ業界も同じなんじゃないかと・・・。

感染終息後は、政府が宿泊クーポンとか配るとか、いろいろあるみたい。
写真業界も、何買っても、政府が10%キャッシュバックとか、しないかな?

カメラ業界は、日本の誇れる産業だと思うから。

書込番号:23328109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)