ソフトバンクより、特別ポイントとして、機種変更時に使える10000ポイントクーポン(KP-F)
が届きました。
10000円相当になるので、機種変してもよいかなと思い、オンラインショップで
3/29に機種変手続きしました。
その後、さらにソフトバンクより、特別ポイントとして、機種変更時に使える10000ポイントクーポン(KP-B)
が届きました。
これで、クーポンが20000円相当になりました。
4/8に変更機種が確保できたとのことで、手順に従い、購入手続きを行いました。
この時、使用するポイントの欄も20000の数字が入っていたことを確認し、手続きしました。
(ショップの方にも、「購入前にポイントの入力すれば適応されます。」と念入りに確認していた
ぐらいですので、入力誤りはまずありえません。)
翌日4/9 mysoftbankのページを確認すると、キャンペーン分のポイント欄は20000のまま、使った形跡がありませんでした。
4/10に変更機種が届いたので、データの移行作業を行い、再度mysoftbankのページを確認するとやはり使用した
形跡がありませんでした。
不安になり、オンラインショップ()に問い合わせたところ、ポイントを使用するになっていないとのことでした。
「キャンペーンポイントがあるので、それを使うにはどうしたらいですか?」
と質問したところ、手続き上無理ですと言われました。
割引がある前提で機種変したのに、割引がないのでは本末転倒ですので
「では、機種変更自体をキャンセルしたいです。」
としたところ、こちらも新しい機種を使い始めているなら無理ですと言われました。(クーリングオフも出来ない!!)
他に何か策はないか調べてくれたみたいですが無いとのことです。
20000ポイントの有無はデカすぎます。
機種変で使えると銘打ってクーポン配布しているのに、使用できない(手続き上のトラップ!!)
のはいかがなものかと思います。
きっと、ショップで買っていたらこんなことにはならなかったと思うと悔しくてたまりません。
オンラインショップで購入を考えてる方は注意してください。
書込番号:23332559
5点
>きぃさんぽさん
本当にひどいですよね。
オンラインショップ利用での問い合わせ先は(0800-919-5051)で、こちらに相談した時には
上記の通り、対応できないといわれました。
また、ソフトバンクのショップに行って相談しても状況は変わらないとも言われました。
あまりにも納得がいかないため、ソフトバンクのチャットで再度質問したところ、
動きがあり、キチンとキャンペーンポイントが使えるよう手配してくれました。
(最終的に来月の明細にきちんとのその内容が記載されるとの確約も取れました。)
本当にオンラインショップの問い合わせ先(0800-919-5051)は最低です。
(「対応できない」と言い通したことに腹立ちます。)
チャットでの相談で対応してもらえたので、別の回避策があったということになります。
もし、同じようにポイントが利用されなかった方はチャットでの相談をお勧めします。
(これで、対応できなければMNPで他社に乗り換えるところでした。)
書込番号:23335184
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/19 4:44:02 | |
| 1 | 2025/11/29 6:18:32 | |
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
