『自作PCの構成について』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『自作PCの構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCの構成について

2020/04/13 00:37(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:62件

こんばんは
何日も構成を模索しているのですが残念な頭と決断力のなさのおかげで全く決められません。どうかお力を貸してていただきたいと思いこの質問をさせていただきました。下記の構成でこうしたほうがいい、これはダメ等があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コンセプト
フルHD標準画質でFPSゲームが120fps以上出せる性能・(なるべく)MSI縛り・なるべく低予算(特に目安は考えていません が、電源やメモリーなどはこだわりがない主義の人間なのでそういったところは削っていきたいです)・大きさは特に希望なし

現時点で考えている構成

CPU Ryzen5 2600BOX(確定)
マザーボード https://kakaku.com/item/K0001160784/spec/#tab(第二世代にX570はやめたほうがいいですかね?)
グラフィックボード とても迷っていますが、GTX1660Tiあたりにしようと考えています(MSI製なのは確定)
メモリー 8GB×2枚でDDR4 2666以上が良いかなと考えています。(32GBくらいないといけないのでしょうか?)
ストレージ 500GBくらいの容量で考えています(費用を抑えるためにM.2ではなく、SATA接続の2.5インチSSDにしようと思っています)
電源 プラグインなどはなくてもいいです。電源は特にこだわりがないので使えればいいかなくらいに思っています。
ケース https://kakaku.com/item/K0001127131/(確定)

サウンドカードやHDD増設などの拡張は考えていません。上記の構成についてご意見伺いたいです。よろしくお願いします(寝落ちしたらすみません)
長文失礼しました。

書込番号:23336215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2020/04/13 01:26(1年以上前)

うーん。。。

今のまま、自作しても良いことなさそうな気がします。
まず、削って良いところと悪いところなど、こだわりが無いならメモリーも電源も最安値の物で選べばいいのでは?
CPUにしてもゲーム向きじゃないZEN+を選ぶのなら、インテルの9400Fとかの方がスループットは出るし、変な部品使っても動作する可能性が高そうだから、AMDはやめといた方がいいよ。
AMDのパーツを使うってことはある程度下調べをキチンとしないと動作しないかもね。

何が重要で何が重要じゃないか?とかまだ分からないだろうから、なんでもいいので1台組んだ方が良いと思う。

電源で起動に失敗したり、メモリーで動作不良起こしたりして覚えていけばいいんじゃない?

書込番号:23336256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2020/04/13 01:40(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
経験不足という事ですか。なるほどです。
AMDはやっぱり相性問題があるんですね。なんかいい感じのほどほどのトラブルが起きれば真剣に考えれるんですけど今まで大した冒険もしてないからなぁ。やっぱ、自作パソコンって深いですね。何千何万もある部品の組み合わせから、なるべく最善の一通りを導くって相当だよなぁ。少し部品が違うだけで不具合起こるし、かといって間違ってても案外、動いちゃったり。バランスが絶妙すぎる。

書込番号:23336266

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/04/13 03:00(1年以上前)

>Donattu_JPNさん

まず今現在Ryzen 5 2600や3500などのコストパフォーマンス向けの構成で組まれてる方は質問する前にすでに組んで運用しています。
それは価格の安さからくる個別の販売実績や外部で実際に組まれてる方の多さからよくわかりますがコストパフォーマンスを重視するユーザーというのはPCパーツ趣味な方は少なく目的と予算が明確なので賢い選択をする方が多い印象ですね
元々選ぶパーツがすでに決まっているユーザーが多い為販売実績が高かろうと質問や付随した話題性などは自ずと少なくなる傾向です

つまり良し悪しは別にしてコストパフォーマンス向けの構成で悩むようなら素直に予算を上げて上の構成で考えた方がいいです。
たぶんいつまで経っても購入には踏み切れないでしょう。

書込番号:23336300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2020/04/13 03:13(1年以上前)

>spritzerさん
それで納得しました。
やっぱり上の構成を少し改善させたもので組んでみようと思います。
それで迷いがなくなりました。
ありがとうございます。精進します<m(__)m>

書込番号:23336303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)