製品選び、相談のってください!
@外に持ち出し使うこともあるが、キーボードは欲しい。
A家の中で移動しタブレットで使う(HuluやYoutubeで動画見たりするが、ゲームはしない)こと頻繁にある。
B写真や動画・音楽など保存容量は多くなくて全く問題ない。
Cメインで利用のノートPC有るが、修理に出す予定。今後もメインPC不調時の保険替わりも。
DあまりPCに強くないので、逆に扱いが楽そうなメインと同じWindows 10 で希望している。(仕事も含めた、登録し利用するようなサイトなどの利用が同じ方が楽なこと、Chromeメイン使いなので、同期できるものが良い)
以上から、2in1型が候補で探していますが、思っていたより高値が主流でした・・・。タブレット使った事なく、もう少し安価と思っていました。
画面サイズ11か12インチ〜以上で何となく見ていましたが(小さいとスマホだけでよい気がしてしまうこと(スマホも画面大きい物が好き)もあります。。が、ギリギリキーボードサイズ変わらなそう?な10インチくらいで探した方がよいのかなど、迷っています。予算・・・安ければよいですがはっきり決めていません。アドバイスによっては少し高スペックや場合により、未使用品でオークションなどで探してみるかもです。
候補の2in1やOS以外でも、色々アドバイスやご意見あれば聞いてみたいです。よろしくお願いします。
書込番号:23337471
1点
surface goが高いということなら中古かな
予算がわからない
書込番号:23337488
0点
>>DあまりPCに強くないので、逆に扱いが楽そうなメインと同じWindows 10 で希望している。(仕事も含めた、登録し利用するようなサイトなどの利用が同じ方が楽なこと、Chromeメイン使いなので、同期できるものが良い)
Windows タブレットを希望しているのかな。
それなら、Surfaceシリーズ。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_se=26&pdf_so=p1
書込番号:23337503
0点
>こるでりあさん
>キハ65さん
さっそく返信ありがとうございます。
正直、3年くらいで駄目になる?さほど高スペック求めてない物に、あまり予算出したくない。という思考でフリーズしまだ予算未定でして。でも仕方ないんでしょうかね。昔より端末に使う費用がどんどん嵩んでる気がしまして。。
価格コムの希望スペックで出てくる物もそこそこの値段するなあ。と。5年くらいは問題なく使えればよいのですが。
中古はやはり、バッテリーはどの程度劣化かわからないですよね?モバイルバッテリー買えばあまり、気にならず使えますかね・・。
【Surface 3 128GB 7G6-00025】中古で見つけましたが、どう思われますか?
私側の予算などが曖昧なので、主観的な感想で構いません。
書込番号:23337598
0点
>>【Surface 3 128GB 7G6-00025】中古で見つけましたが、どう思われますか?
2015年製の中古品は止めましょう。
https://kakaku.com/item/K0000818784/
書込番号:23337624
1点
atomのsurfaceじゃあchuweiと大差ないです
5000円なら考えなくもない
書込番号:23337634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
2015年製自体が問題なんでしょうか。
>こるでりあさん
chuwiのどの機種でしょう。HP飛んでも値段がわからなかったです・・・。値段のみで元々おすすめではないようですが;
https://kakaku.com/item/K0001120578/
https://kakaku.com/item/K0001174044/
https://kakaku.com/item/K0001215689/
https://kakaku.com/item/K0001114348/
辺りよりchuwiの方がメリットありますか。
自分の用途で購入だったとしたら、選ぶ機種や理由も教えて頂ければ嬉しいです。
書込番号:23337995
1点
>こるでりあさん
ChuwiはほぼandroidOSですね。残念ながら安いだけで希望用途も満たさなそうです。
>キハ65さん
中古にしても、古いのは外した方が良いでしょうか。個人出品のオークションなどよりはショップの方が良いかと思ったんですが。
書込番号:23338006
0点
https://www.amazon.co.jp/dp/B0823MHQNS/
とにかく安ければいいならキーボード入れて4万でこれかいます
まあ買いませんが
自分CPUがE3950のPC持ってますけど
win10を1909にupするのに5時間半かかりました
多窓で何かすると即固まります
ブラウジングしかしないかつ常用もしてないPCなのでそれはまあそれでいいんですが
常用するのだったらそんなの絶対買いません
Z8350とかだとおそらくもっとひどいので4つのうち3つは話にならない
おそらくN4000のlenovoが唯一のましな製品ですがそれにしたってたかが知れてます
なので全部買いません
安くても使っててストレスしか感じないなら意味ないです
自分は長く使いたいものは量販で買って延長保証かけます
書込番号:23338220
![]()
1点
>>中古にしても、古いのは外した方が良いでしょうか。個人出品のオークションなどよりはショップの方が良いかと思ったんですが。
Surfaceは表面のディスプレィと裏面を接着剤で固定させており、分解することは困難です。なのでバッテリーパックの交換も不可と思います。
5年前となると、バッテリーは弱っていますので、止めた方が良いと思います。
書込番号:23338271
1点
>こるでりあさん
「ストレスしか感じないなら意味ない」はホントその通りですね。スペック的な意見も参考になりました。
色々と考え直し、スレ立てなおすので、(同じ様な感じですが;)、、もし時間あればまたお願いします。
書込番号:23338301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 8 | 2025/11/06 20:29:33 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 | |
| 5 | 2025/11/03 11:55:51 | |
| 0 | 2025/11/03 4:48:43 | |
| 2 | 2025/11/04 22:48:46 | |
| 7 | 2025/11/01 2:51:56 | |
| 5 | 2025/10/31 15:11:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






