『どこが故障原因か』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『どこが故障原因か』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

どこが故障原因か

2020/04/14 17:30(1年以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:2件

マザボかとおもってるんですが…

ゲーム中に突然ノイズが発生し、ゲームのサウンドが読み込めない音楽CDのように同じ部分が繰り返し再生され、マウスも、キーボードも反応がなくなります。
強制シャットダウンして再起動するとまた使えます。
CPUか、マザーボードか、SSDが怪しいと思うのですが…

書込番号:23339004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2020/04/17 11:00(1年以上前)

グラボもありますね・・・・

書込番号:23343621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/04/17 14:22(1年以上前)

マジですか…!!
うんぁぁぁぁ…。
位置から作り直した方が早い気がしてきました…
特定が難しい…

書込番号:23343883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2020/04/20 10:32(1年以上前)

自作PCで、一から作り直す事も考慮に入れ、特定が一番やりやすいのはグラボだと思います
PCI Expressなんで、規格に悩むことはほぼありませんし、今のグラボとの関係性も悩むことはないでしょう。
メモリもやりやすいかと思います。
ただ、速度と容量に悩むことになると思いますが、XMP対応のにするかどうかだったり、悪くなかったら今のメモリに追加するかどうかだったり、その場合、規格を合わすのを悩んだり、スロット数に悩んだりと、悩むことがいっぱいあるので・・・・・

ちなみに、私のはいきなり真っ黒画面になり落ちてましたが、原因はグラボのドライバーでした。
古いドライバーを入れれば症状はほぼ治まりますが、別の問題が発生し、スレ主さんと同じ状態に・・・・
たまにしか出ないんで、そのまま使用してますが‥‥
参考になれば幸いです

書込番号:23349363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)