『RealtekのLANカードがイカレたらしく・・・』のクチコミ掲示板

2019年 4月16日 発売

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.8kg Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP の後に発売された製品Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPとIdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPを比較する

IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP

IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.8kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPの価格比較
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのレビュー
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのクチコミ
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPの画像・動画
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのオークション

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月16日

  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPの価格比較
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのレビュー
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのクチコミ
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPの画像・動画
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP

『RealtekのLANカードがイカレたらしく・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP」のクチコミ掲示板に
Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPを新規書き込みIdeapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

RealtekのLANカードがイカレたらしく・・・

2020/04/17 14:22(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP

スレ主 VF-84さん
クチコミ投稿数:19件

もうすぐ保証期間も終わろうかと言うタイミングでWi-FiやBluetoothなどが全て消えて無くなり、サポートを受けながらOS初期化以外の手立ては講じましたがどうにもなりませんでした。

Realtekの無線LANカード自体が逝ったらしいとの結論になったのですが、調べると14型のAMD機でインテルのAC9260に換装した方がチラホラ居るらしく。

この機体とも互換性があれば換装したいと思っているのですが可否をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。
PC自体は自作で組んだ経験やノートのパーツ換装経験もあるので作業的には問題ないと思っています。

書込番号:23343882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/17 14:50(1年以上前)

https://usermanual.wiki/Lenovo/S540UgJa.544736202
交換時は P74ワイヤレスLANカード交換を参照ください。

交換動画集も・・https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht508545

純正のLANカード
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KJUE5JC

書込番号:23343920

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2020/04/17 15:01(1年以上前)

使えると思います。

Ideapad S540 15 ハードウエア保守マニュアル 43ページ。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_s540-15iml_hmm_201902.pdf

Ideapad S540 14 ハードウエア保守マニュアル 35ページ。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/S540-14_hmm_201902.pdf

書込番号:23343935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/17 15:12(1年以上前)

LANカード使ったことなく全く知らないけど、 互換性あるの?
使えると言ってる人も責任持って言ってるのかな?

書込番号:23343952

ナイスクチコミ!0


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2020/04/17 15:26(1年以上前)

>あずたろうさん

スレ主さんが持っているのは「ideapad」
あずたろうさんが見ているのは「ThinkPad」
同じ「S540」だけど^^;

書込番号:23343968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/17 15:28(1年以上前)

それは失礼しました

書込番号:23343969

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2020/04/17 15:30(1年以上前)

Lenovo Ideapad S540 15の分解サイトです。
>【PC】Lenovo Ideapad S540のメモリ増設・交換してみたよ【8GB→20GB】
https://blog.hmp2blog.com/LenovoS540exchangeRAM

書込番号:23343970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/17 15:34(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B075ZT21VS

こちらが純正ですね

書込番号:23343977

ナイスクチコミ!1


スレ主 VF-84さん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/17 18:31(1年以上前)

>あずたろうさん

こう言うマニュアル迄提供されているんですね。

しかも動画集のリンク迄教えて下さってありがとうございます!

とても参考になります。

純正の参考リンクもありがとうございました。

>キハ65さん

同じくとても参考になる資料を教えて下さってありがとうござます!

紹介頂いた方の分解作業も予め注意点などを把握出来すごく助かります。

>FUU0415さん

ThinkPadにも「S540」モデルがあるんですね。。。

知らないで調べてたら勘違いを招くかも知れなかったので助かりました。


>>みなさん

みなさんが教えて下さった事をフル活用して換装に取り掛かってみます!

結果が出ましたら改めてご報告させて頂きますね。

書込番号:23344243

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2020/04/17 18:31(1年以上前)

Fig1:81NE001BJPのWLAN互換性リスト

Fig.2:81NEのみで検索した場合のWLAN互換性リスト

>VF-84さん
こんにちは。私が本機種を持っている訳ではありませんが、調べた限りの情報でお話しさせていただきます。
まず、本機種(81NE001BJP)そのものの場合、Lenovoのサービスで互換性リストに載っているのはRealtek 8822BEのみです(Fig.1参照)。
しかし、「81NE」のみで検索した場合、互換性リストにはIntelのAC9560が載っています(Fig.2参照)。AC9260はありませんでした。ではAC9560なら必ず動くのかというと、AC9560はCVNi対応CPUでないと動かないという条件があります。お使いのCPUはCore i5 8265Uだと思いますが、対応しているはずですが正直必ず動く確証はありません。Amazonの9560の注意文にも「CVNi対応機種以外ではAC9260を選んでください」の一文があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07J34R9HB

実際にどちらかに換装した人がいればいいのですが、そうでない場合9260か9560のどちらかを自己責任で選ぶしかなさそうです。確たる話ができなくて恐縮ですが、一応ご承知おきください。
尚、今挙げた情報はLenovoのサービスページから見ることができます。下記リンク先で機種の型番を入れれば見ることができるので、他のパーツを探す際にでもご利用下さい。もし既にご存じでしたら申し訳ありません。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja

>あずたろうさん
本機種の純正は8822BEだと思われます。ご提示のリンク先の物は違うのではないですか?

書込番号:23344245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VF-84さん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/17 18:50(1年以上前)

>KS1998さん

ありがとうございます。

自分の機種は

Lenovo ideapad S540-15IWL

ノートブック - Type 81NE

マシンタイプモデル:81NE001AJP

でした。

SSDの容量が違うだけで他は同じものと思われます。

自分が見付けたリンクでは14型AMDモデルにAC 9260を換装した記録でしたので、AC 9560を知りませんでした。

因みにその換装では問題なく動作しているとの事でした。

自己責任なのはPCの不具合解消での常なのでAC 9260の導入をしてみようと思います。

教えて頂いた事や提示して下さった資料なども読み込みチャレンジしてみますね。

書込番号:23344280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/17 18:52(1年以上前)

再三に間違いあるようですね。 ご指摘いただきありがとうございました。
退散いたします。

書込番号:23344281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:127件

2020/04/17 19:31(1年以上前)

USBのWi-Fiって使えないのですかね、棒のやつ
ですが、1000円ぐらいで購入してノートPCに取り付けて。

LANカードが壊れているから使えないのでしょうか。

書込番号:23344365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2020/04/17 20:03(1年以上前)

>VF-84さん

こんばんは^^/

もうポチっちゃったかもしれませんが、念のため注意を^^;

「AC9260」とか「RTL8822BE」というのはあくまでもコントローラーの名称です。
使えるかどうかは、接続端子の形状や仕様が同じ必要があります。
キハ65さんの貼ってくれた画像を見た感じだと、「M.2 2230」ぽいですね。見た感じだよw
アンテナケーブルにもいくつか種類があるんですが、こちらはM.2なら「MHF4」という規格の物なので大丈夫だと思います。

あと、「AC9260」より「AX200」の方が良いような気がします。
 https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/compare.html?productIds=99445,189347

書込番号:23344442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2020/04/17 20:16(1年以上前)

>FUU0415さん
あー、その注意を忘れていました。すみません。

書込番号:23344460

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2020/04/17 20:27(1年以上前)

>>実際にどちらかに換装した人がいればいいのですが、そうでない場合9260か9560のどちらかを自己責任で選ぶしかなさそうです。

メーカー違いでは有りますが、私はDELL Inspiron 5480シリーズでインテル9560に換装しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/ImageID=3249241/

書込番号:23344479

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF-84さん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/18 14:45(1年以上前)

Amazonコメント

Lenovo掲載互換性あり部品

>FUU0415さん

教えて下さった事を踏まえてAX200を調べると、AMD機ではありますが換装した方のコメントがAmazonにありました。

その他、ThinkPadやX-carbon系だと沢山の換装コメントがあり問題なく使えているようですね。

>キハ65さん

今までみなさんが教えて下さった情報を頼りに自分の機種の互換性ありのWLANを見ると9560も掲載されていました。


既にポン付で換装した方のコメントとみなさんの情報で気付けた9560が互換性ありな事を踏まえ、人柱になっても構わないのでAX200の換装に決定しようと思います。

少し時間を要しますが結果の報告をさせて頂きますね。

書込番号:23345818

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2020/04/18 16:46(1年以上前)

>VF-84さん
まあそんなに値段が高くないので、万一AX200で動かなかったら9560なり9260なりをもう一度試せばいいと思います。頑張ってください!
チャレンジ結果のレポートをお待ちしています。

書込番号:23346070

ナイスクチコミ!1


スレ主 VF-84さん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/26 07:59(1年以上前)

内部1

内部2

AC200

みなさんお待たせ致しました!

コロナの影響なのかかなり時間が掛かったんですが、昨日届いたので早速換装にチャレンジしました。

みなさんから教えて頂いていた情報などでイメトレが出来ていたので、裏蓋の固い勘合を外す時に緊張感が走った以外はスムーズに完了出来ました。

もし換装される時は、繊細なアンテナを先に接続してからスロットに挿す方がトラブルが起きづらいど思います。

さてその結果ですが???
結論から言うと無事に使えるようになりました!

しかも、Realtekの時は気がつくと勝手にオフになっている事が多々あったのに安定して接続が続きます。
他でも純正Realtekカードの評判が悪かったですし結果的には換装の機会が得られ良かったのかも知れません。

アドバイスを下さったみなさんに感謝です!

書込番号:23360883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2020/04/26 12:42(1年以上前)

>VF-84さん
交換作業お疲れ様です。AX200が無事動いてよかったですね。

しかしそちらでも純正RealtekのWLANカードで通信切れの症状が出ていたんですか…
Realtek 8822BEは切れる症状を訴えている方が他にもいらっしゃったので、評判が悪いですね。
これからThinkPadなんかを買う場合、WLANカードを選べる場合はIntel推奨になるかな。

書込番号:23361476

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF-84さん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/28 09:49(1年以上前)

>KS1998さん

Realtekの悪評は本当に多いですね。

そんなのを採用して評判落としたりサポートの手間が増えるなら最初からIntel製のを積めば良いのにと思います。

>みなさん

とてもお世話になりました。

本来ならみなさんにGoodアンサーの気持ちなのですが最多3つとの事なのでお許し下さい。

ありがとうございました。

書込番号:23365459

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP
Lenovo

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月16日

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング