『一眼三脚』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『一眼三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼三脚

2020/04/17 23:06(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:3件

只今CanonのX10と同じくCanonの70−300mmの望遠レンズを使っているのですが伸ばすと2メートル程になる三脚を探しています。ブレが少なくてコンパクトな三脚が欲しいです。誰か教えていただけると幸いです

書込番号:23344788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2020/04/17 23:34(1年以上前)

>初めての人part3さん
こんばんは。

叩き台、基準決め、という意味合いになりますが。

SLIKの「ライトカーボンE84 H」でしたら、「予算」「重量」「縮長」は想定から大きく外れているところはありますか?
https://kakaku.com/item/K0001052978/
--
主な仕様は、全高が2150mm、縮長が705mm、重量が2270g、パイプ径が28mm、段数が4段、最大搭載重量が5kg、ケースが付属する。
--

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=eC5AUL12sEU
https://www.youtube.com/watch?v=qJA9zTW3P88

ボディもレンズも軽めではあるものの、望遠域で遅めのシャッタースピードも使う場面があるのでしたら、オーバースペックすぎる事も無くて良いんじゃないかと思います。

書込番号:23344840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/04/18 04:01(1年以上前)

>初めての人part3さん

>伸ばすと2メートル程になる三脚
ってのを第一条件とすると、
でそでそさん ご紹介の機種。

>ブレが少なくて
という事にも拘りたいなら
https://www.gitzo.com/jp-ja/tripod-systematic-series-5-xl-4-sections-gt5543xls/


更に
>コンパクトな
ってのは、無理な要求でしょう。

書込番号:23345024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2020/04/18 08:04(1年以上前)

>初めての人part3さん

>> 伸ばすと2メートル程になる三脚を探しています。ブレが少なくてコンパクトな三脚が欲しいです。

相反するような仕様の三脚はありませんけど・・・

お探しの三脚ですと、パイプ径φ36mm以上の脚を持つ、「大型の三脚」でないと2mの要件を満たしません。しかも、高額な三脚になってしまいます。

また、エレベータを伸ばすような三脚もおすすめしません!
(エレベータは、おまけです。)

書込番号:23345138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2020/04/18 08:33(1年以上前)

初めての人part3さん こんにちは

2mともなると 安定性が重要な為 パイプの太さが重要になってくると思いますが 段数が多くなると パイプの太さが太くなるのですが太すぎると携帯性の問題もあるため 細い方も今以上に細くなり安定性が無くなると思います。

その為 安定性重視でしたら ハスキー4段 コンパクトではないのですが この位の三脚は必要になると思います。

書込番号:23345163

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2020/04/18 09:42(1年以上前)

わたしもハスキー4段にいっぴょー

書込番号:23345255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27266件Goodアンサー獲得:3117件

2020/04/18 11:17(1年以上前)

自分はSLIKのカーボンを使っています。
アルミ製だと重くなるのでカーボンを勧めます。
カーボンといっても足は太い物を勧めます、細いと揺れが起きるので。
設置場所が不安定か、風が強い時はストーンバックを足につけて重しを入れる。

書込番号:23345419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)