『月刊カメラマン 2020年5月号で休刊』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『月刊カメラマン 2020年5月号で休刊』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

標準

月刊カメラマン 2020年5月号で休刊

2020/04/21 15:26(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:752件

月刊カメラマン坂本編集長のFBからの情報。編集長自身体調を壊し入院中との事。

https://www.facebook.com/naoki.sakamoto.16

書込番号:23351726

ナイスクチコミ!4


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2020/04/21 15:44(1年以上前)

ねこねこちゃんさん、こんにちは。

編集長の入院もニュースですが、先のFacebookで

>「月刊カメラマン」は、4月20日発売の5月号をもって休刊

だそうです。

書込番号:23351748

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2020/04/21 17:08(1年以上前)

こんにちは。

月カメ休刊ですか。
最近は買ってなかったけど寂しいですね。
中学時代は月カメ派とCAPA派に分かれましたが、私は(当時は)過激で
あほみたいな記事が多い月カメ派でした。

書込番号:23351867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/04/21 17:59(1年以上前)

月カメもついに休刊ですか? 創刊号から買ってたくらい好きで当時は過激な記事が多くて大丈夫なのかと思ったら数十年後にはすっかり業界に丸め込まれて生ぬるい記事に成り下がってしまいましたね。まあスポンサーを考えれば当然と言えば当然なんですが..。

元々スーパーカーが好きで始めたカメラ(写真も)なんですがちょっぴり寂しいです。

書込番号:23351967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2020/04/21 19:40(1年以上前)

私の青春が…

。・(つд`。)・。


私のバイブルがo(T◇T o)

書込番号:23352137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/04/21 19:49(1年以上前)

月刊カメラマンの最後のページのほうに
機材を
売りたし
買いたし
交換希望
と言うのが有ったなぁ

交換希望のコーナーに
あなたのCanon new F-1と
僕のCanon AE-1program+2万円+漫画本15冊+鉄道模型D51プラモ
が有ったなぁ

書込番号:23352161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件

2020/04/21 20:21(1年以上前)

このコロナ禍で、撮影旅もろくに出来ず、カメラ屋周りもろくに出来ず、楽しみはカメラ雑誌で機材の比較記事を読む事なのに。
他にもカメラ雑誌はあるとは言え、人生の楽しみが失われてガックリ。
慌てて5月号買いに行った。誌面じゃ来月号の予告があるのに。

書込番号:23352230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8372件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/04/21 20:46(1年以上前)

悲しいけどこれ休刊なのよねヽ(o´д`o)ノ

書込番号:23352291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2020/04/21 20:48(1年以上前)

マロニエ…

アベチャン…

書込番号:23352295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/04/21 20:51(1年以上前)

…落合…(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:23352301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2020/04/21 21:30(1年以上前)

売りたしコーナーでワインダーA2と、サンパックのグリップストロボ買いました。
住所氏名が雑誌に載っても、まったく不安のない時代でしたね〜(^^)

書込番号:23352401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/04/21 22:39(1年以上前)

どんどん減ってくね・・・。

アサヒカメラは、なんとか100周年まで頑張って欲しい。

1926年創刊だから、あと、6年。
みんな、買ってあげよう♪

書込番号:23352565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/22 11:11(1年以上前)

1980年代前半、廣田尚敬プロの「鉄道写真バイブル」で鉄道写真に目覚め、リーダーズ・ボイスに何度となく載せていただき、1990年代初頭井上広和プロの「鉄くんクラブ」のゼミに通い皆さんのすごい写真に刺激を受け、近年「シリーズ」の「鉄道写真の奥義」に錆びついたエッジを立てられと、趣味人生のぶっとい幹が『月カメ』でした。
不定期刊でも、増刊号でも、読みたいです。

書込番号:23353354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/04/22 16:32(1年以上前)

悲しいです。(。´Д⊂)

書込番号:23353851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2020/04/23 14:52(1年以上前)

そういえばリーダーズコーナーにハガキ投稿したイラストを
載せてもらったことがあります。
とっくの昔に捨てっちゃってるので、その号(何号が忘れた)を
もう一度入手しようと時々古本を漁っているのですが、なかなかお目当ての
号に出会えません。
なんとなく表紙が早見優か芳本美代子だったような気がするんですけど(^^)

書込番号:23355641

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/05/19 07:37(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん
学生の頃からのお付き合いなので、寂しいです!
運転資金豊富なSONYグループが買収してくれないかなぁ〜♪(苦笑)

書込番号:23413161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:54件

2020/05/19 11:23(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん

 私は毎月20日になるとTUTAYAに行って、恥ずかしながら月刊カメラマンとアサヒカメラを立読みするのが楽しみでした。
 これでは、貢献度「0」ですね!
 月刊カメラマン休刊は、ついに来たかという感想です。
 何せ、カメラ自体が売れなくなった中で、このコロナウイルスの影響での先行き不安感は大きいです。

 カメラ業界は「カメラが売れなくなったのはスマホの所為!」等と他人事とは思わずに、スマホよりももっと進んだ魅力あるカメラの開発と宣伝広告費を多く使って欲しいです。
 多くのカメラブランド会社が有るのは日本だけです。しかしながら、TV・CMでカメラ広告を流しているのはCanonだけです。他社からのCMは観た事がありません。
 広告は大事です!…いくら良いカメラを造り、新製品を開発しても、一般消費者に知れ渡たらなけらば売れません。メーカーの事故満足で終わってしまします。
 そんな中で、歴史ある月間カメラマンが休刊になると云う事実「休刊から廃刊にならぬよう」を我々だけではなくカメラ業界も真剣に受け止めて欲しい!…と思います。

書込番号:23413478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2020/05/19 22:43(1年以上前)

このスレを見て探したが、やっと見つかった。1993年10月臨時増刊号。
「月刊カメラマン」はこの別冊だけが残っている

あの頃はカメラ雑誌の発売日が待ち遠しかった。撮るのも楽しかった。

書込番号:23414690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8372件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/06/01 20:53(1年以上前)

悲しいけどアサヒカメラも休刊なのよねヽ(o´д`o)ノ

書込番号:23441341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)