『中古在庫払底』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古在庫払底』 のクチコミ掲示板

RSS


「双眼鏡・単眼鏡」のクチコミ掲示板に
双眼鏡・単眼鏡を新規書き込み双眼鏡・単眼鏡をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

中古在庫払底

2020/04/25 08:48(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡

クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

親愛なる双眼鏡マニアの皆さんおはようございます。

新型コロナウイルスの影響で外出もままならない状況下皆さんいかがお過ごしでしょうか。

双眼鏡購入の為、かなり以前からカメラのキタムラのネット中古を毎日欠かさずチェック
していました。
平時ですと20点程の中古双眼鏡がアップされていましたがここ数日で一斉に無くなり今日
現在でわずか2点のみ。
一時は0点になりました。
しかも、長らく買い手が付かなかったライカ製の高級機種から数千円のものまで全てが
なくなったんです。

これには何か訳があるのでしょうか?
コロナが関係してるのでしょうか?
それとも季節的なもので毎年起こる自然現象なのでしょうか??

事情通の皆さまご教授願います。。。

書込番号:23358790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/25 08:54(1年以上前)

>ブローニングさん
もしかしたらという事ですが、外出禁止のせいで、野山に出かける人が増えて、双眼鏡の需要が高まったという事は無いでしょうか。

書込番号:23358796

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2020/04/25 09:02(1年以上前)

キタムーのネット中古ですが、
現在は、コロナの関係で、閉店している店舗が
多く、閉店している店舗の中古の在庫がネット中古
から消えているようです。

書込番号:23358809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2020/04/25 09:04(1年以上前)

災厄級コロナ対応で、多くの都道府県のキタムラの店舗が臨時の長期休業となっています。

状況的にはそのあたり?

ただし、中古買取店は営業してたりするようです。

(GPS設定など地域検索可能にして、Google Mapで「キタムラ 中古」と入力すると、Map表示範囲の検索ができ、中古を扱っている店舗の休業状況も判ります)

書込番号:23358811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2020/04/25 09:19(1年以上前)

とにかく暇な人さん

早速のレスありがとうございます。

>野山に出かける人が増えて、双眼鏡の需要が高まったという事は無いでしょうか。
まず私もソレを思い浮かびました。
まあ、一時的な事なので高価な新品じゃなくて中古でもいいかー的な考えで。

しかしながら某商品販売動向のサイトでは近年好調だった双眼鏡の市場はコロナの
影響で極端に販売数が落ち込んでいるとの報告がありました。
イベントやライブの中止が原因のようですがもし野山へ双眼鏡を持って行く人が増えた
ならばそこまでの落ち込みは無いのではないかと想像します。

メルカリ等のフリマ系での転売目的が考えられたので覗いて見ましたがそんな感じでは
なかったです。

書込番号:23358829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2020/04/25 09:25(1年以上前)

sweet-dさん、ありがとう、世界さん


なるほど納得!!
確かに近所のキタムラさんも閉まっていました。

実は、ニコンの高価な望遠系レンズも急に消えたので何か因果関係があるのか
不思議に思っていたのですがそうゆう事情だったんですね。

皆さんありがとうございました。
これでゆっくり二度寝できます。

書込番号:23358840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/25 09:28(1年以上前)

>ブローニングさん
私の理論は誤っていたようですね。
どうも済みませんでした。

書込番号:23358846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2020/04/25 09:31(1年以上前)

大丈夫、それはお互い様なので心配無用です!

書込番号:23358852

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2020/04/25 10:11(1年以上前)

野山に出かけるというより、閉じこもっているから・・・・せめて部屋から外を眺めたいということかも?

書込番号:23358926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/25 12:22(1年以上前)

スマホで目が悪くなった人が多くなっているようなので、それで需要が高まっている可能性もあるかもしれないですね。

書込番号:23359149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2020/04/25 13:17(1年以上前)

>スマホで目が悪くなった人が多くなっているようなので、

ここは事実相当


>それで(双眼鏡の)需要が高まっている可能性もあるかもしれないですね。

(再)「私の理論は誤っていたようですね。」

※曲解例
推測~憶測 = 「りろん」

書込番号:23359251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「双眼鏡・単眼鏡」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング