『無線LAN使用時のノイズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『無線LAN使用時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LAN使用時のノイズ

2020/04/27 14:16(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

スレ主 dosfangoさん
クチコミ投稿数:4件

スピードテストや、ゲームのインストールデータのダウンロード時にCPU負荷が100%付近まで上がります。

その際、DVDやCD再生しているとプチプチとノイズ音がかかるようになります。

ゲーム起動やCPUベンチマークで負荷をかけた際にはノイズ音はありません。

設定変更などで解決する方法があれば知りたいです。

書込番号:23363786

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/04/27 17:20(1年以上前)

CPU負荷が100にならないようにすれば良いのですね
って、普通は通信データ位で、100%なんてならないような

PCの性能や、無線LANアダブタの型番は?

書込番号:23364137

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2020/04/29 22:00(1年以上前)

>スピードテストや、ゲームのインストールデータのダウンロード時にCPU負荷が100%付近まで上がります。

スピードテストならストレージにも基本的にはアクセスしないので、
単純にネットワーク制御だけですが。
最近のPCなら300Mbps程度の高速な通信でもCPU負荷は100%近くにはならないと思います。

どのような構成のPCなのでしょうか?
アンチウイルス系のソフトが走りまくっていませんか?

書込番号:23369396

ナイスクチコミ!0


スレ主 dosfangoさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/08 13:48(1年以上前)

アンチウイルスはAVAST

CPUはA10-5700です

書込番号:23455577

ナイスクチコミ!0


スレ主 dosfangoさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/08 13:50(1年以上前)

アダプタはWI-U2-433DMSです>Musa47さん

書込番号:23455582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2020/06/08 23:49(1年以上前)

>CPUはA10-5700です

8年ほど前のCPUのようですし、
このCPUにてUSBアダプタの無線LANで11acにて通信すると、
CPU負荷が100%近くになるのは仕方がないのかも知れません。

ただ、CPU負荷が

>その際、DVDやCD再生しているとプチプチとノイズ音がかかるようになります。

に直結しているのかどうかは判らないですね。

まぁCPUのような高周波で動作するチップがフル稼働すると、
ノイズ源にはなり易いとは思いますが。

書込番号:23456825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング