『カメラの買取り店のことでお聞きしたいです』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『カメラの買取り店のことでお聞きしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラその他

クチコミ投稿数:1件

初めてカメラ機材を買取りに出そうとしている初心者です。

ネットで検索して出てきたヒカカクという買取り査定比較サイトを利用してみたところ、トリオカメラというところから査定参考額の連絡が来ました。

全く知らないカメラ店だったのでググってみると、大阪の買取り専門店らしいのですが、店舗がある訳でもなく、本当に実在するお店なのかもわからないので、もしかしたらサギだったりしないのかと不安で出せずにいます。

この買取り店が実在するのか、もし実在するとして怪しいお店ではないか等、おわかりになる方がいましたら教えてください。

書込番号:23366628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/04/28 21:06(1年以上前)

>曼陀羅毛さん

>もし実在するとして怪しいお店ではないか等

それは私にはわかりませんが

http://trio-camera.com/
に明記されている古物営業法の許可番号を
https://kouaniinkai.pref.osaka.lg.jp/section/info/kobutsu.html
で検索すると
代表者個人名が出ますから
大阪府公安委員会が許可を出していることは間違いないようですね。
個人名なのと、(株)とか(有)とか付いていないということで
法人では無い個人事業なのでしょう。

取引の相手には(自分の)個人情報も伝えなければなりませんし
不安が拭えないなら、そこを無理して利用することは無いと思いますが。

書込番号:23366732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/05/09 11:10(1年以上前)

買い取り価格は、現物を見てあれこれ減額されますから、満額で売れるとは思わない方が良いです。
特に査定価格が高額なお店は要注意です。
一方、マップカメラのようによっぽどの難点がないかぎり減額しない店も有ります。

書込番号:23391700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/05/15 09:47(1年以上前)

>曼陀羅毛さん
聞いたことある名前ですね。かなり昔からあったような。

ただ、宅配送りで買取の場合、送ってから査定額を減額されたりすると面倒です。業者によっては返りの輸送費はこちらもちとかないのかな? なので、不安に感じるならやめたほうがいいでしょう。

ボクは、店舗持込み、メルカリ、マップカメラのいずれかにしてます。マップはそういう意味で信用できます。

書込番号:23404554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/05/15 12:03(1年以上前)

私は利用したことがありません。利用した人が結果など時々報告してくれたりするとありがたいかも。

マップカメラ時々利用します。ワンプライス買取でもセンサーにゴミ付けたまま出したら大幅減額になったりして、以来気をつけてます。

マップカメラでは古めの機材は買取しないかまたは非常に安い金額を提示されますが、そういうものがフジヤカメラではもう少し高く買取したりします。

専門店で買取しなかったり、または100円、数百円の査定の物がブックオフやハードオフで数千円の査定になったりすることもあります。

書込番号:23404737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24939件Goodアンサー獲得:1700件

2020/05/16 06:10(1年以上前)

ネット査定はしませんね。
実店舗でキチンと相手のとその場で会話して
納得して出します。
まあ、私の場合、
出す時は、新たに何かしら
その店で購入をするときです。
なので高く買ってくれる所を探すこともしません。

また、今、出せば高く買い取ってくれるかな?
と言う考えは、持ちません。
出さねばならない事情とかがあれば別ですが…

書込番号:23406113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:102件

2020/08/09 11:06(1年以上前)

>この買取り店が実在するのか、もし実在するとして怪しいお店ではないか等、おわかりになる方がいましたら教えてください。

怪しいと感じるならやめたほうがいいのではないでしょうか?

買取価格が多少安かったとしても安心できるお店のほうがいいと思います。

私はフジヤカメラかマップカメラをお勧めします。

書込番号:23588204

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)