『ハードディスクカバーを購入したいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハードディスクカバーを購入したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク ケース」のクチコミ掲示板に
ハードディスク ケースを新規書き込みハードディスク ケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハードディスクカバーを購入したいです

2020/04/29 14:10(1年以上前)


ハードディスク ケース

クチコミ投稿数:79件

パソコンは全く詳しくない者です。使用しているノートパソコンが故障しました。ハードディスクが生きているかわからないのですが、ダメ元で取り出して確認したいと思っています。外付けUSB接続タイプのハードディスクカバーを検討していますが、素人でも扱いやすいオススメがありましたら教えて下さい。
ちなみに故障したノートパソコンはDELL Inspiron 7537 15インチディスプレイです。ハードディスクのサイズは2.5インチでしょうか。開けてみないとわからないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:23368309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2020/04/29 14:33(1年以上前)

自分が使っているのは、ネジなどの工具が不要の
>玄人志向 GW2.5CR-U3 [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0000643719/

HDDの取り外し方は、サービスマニュアル16ページ参照。
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-7537_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf

書込番号:23368364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2020/04/29 14:46(1年以上前)

×カバー ○ケース

素人には扱えないHDDケースは無い…はず。
件のノートPCのHDDは2.5インチですが。2.5インチHDD用ケースを買う場合、厚みが分からないとケースに入れられないことがありますので(殆どが薄型専用)。ケースを買う前にまずHDDを取り出して、そのHDDの型番をここに書いてください。

間違ってケースを買っても、SATAのI/Fと電源のコネクタは、3.5インチでも2.5インチでも共通ですので。別にケースにしまわなくても、I/Fの基板だけ繋げれば、USBでの接続は可能ですが。どのみちHDDを外せないことには意味がないので。先にノートPCの方をバラしましょう。

書込番号:23368389

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2020/04/29 14:52(1年以上前)

玄人志向 GW2.5CR-U3は、9.5mm厚さ、7mm厚さ両方の2.5インチHDDに対応しています。

書込番号:23368399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/04/29 15:06(1年以上前)

>素人でも扱いやすいオススメがありましたら教えて下さい。

最低限、ドライバーを使えればどれでも扱えます。

書込番号:23368442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/04/29 16:42(1年以上前)

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

書込番号:23368648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/04/29 16:44(1年以上前)

ありがとうございます!開けてみてからまたご相談させていただきます!

書込番号:23368652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/04/29 16:45(1年以上前)

ありがとうございます。開けて取り出してからサイズを計れば良いですか?

書込番号:23368655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/04/29 16:45(1年以上前)

そうなのですね。ありがとうございます!

書込番号:23368658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/04/30 10:31(1年以上前)

取り外したものです

お世話になっております。ハードディスク取り外せました!型番はどれでしょうか(>_<)
写真でわかりますでしょうか

書込番号:23370178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/04/30 10:39(1年以上前)

ST1000LM024 です。

書込番号:23370192

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2020/04/30 10:44(1年以上前)

SAMUSUNGのブランドが印刷されていますが、型番はST1000LM024。
SEAGATE ST1000LM024 [1TB 9.5mm]で間違いないでしょう。HDDの写真は、SEAGATEのURLがありますし。
https://kakaku.com/item/K0000407009/spec/

書込番号:23370200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/04/30 10:49(1年以上前)

ありがとうございます!このハードディスクで使える、USB接続して外付けHDとして使えるケースでド素人でも簡単に使えるものを教えていただけると嬉しいです。
ちなみに外すのはこの段階まででいいですか?さらにこの金属カバーも外すのでしょうか。説明書見ると更に外すような説明があるのですが、ネジを外しても外れません…
質問からそれてきてしまってすみません…近くの量販店もお休みで直接聞けず、頼る人がいないもので(>_<)

書込番号:23370212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/04/30 10:51(1年以上前)

キハ65さんが教えてくださった商品でもいけますでしょうか?

書込番号:23370216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2020/04/30 11:21(1年以上前)

玄人志向 GW2.5CR-U3 [ブラック]ですね。私は、カラバリが赤です。
取り付け方をアップします。
ドライバレスなので簡単です。

書込番号:23370275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/04/30 11:32(1年以上前)

>キハ65さん
写真付きでわかりやすくありがとうございます!
赤素敵ですね!私もこちらで試してみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:23370294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/04/30 11:35(1年以上前)

>ネジを外しても外れません

画像で言うところの、HDD側面の左右に計4本程度でHDDを留めるためのサポート金具がついていると思います。
これを外しても金具が取れないとなると、爪的なものでひかっけてある、固着している可能性も。
これが外れないとケースには入れられないかと。
その場合はケースではなく、下記のようなコードタイプになります。
ドライバーが使えなくても、コードを挿すだけ。
https://kakaku.com/item/K0001047733/

とりあえず、HDD側面の画像も上げてみてください。

書込番号:23370298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/04/30 13:24(1年以上前)

>けーるきーるさん
すみません、ありがとうございます!ネジ4本外してもだめだと思ったのですが、恐る恐る少し広げるようにすると外れました!ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:23370478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2020/04/30 13:47(1年以上前)

今更ですが、サービスマニュアルの画像をアップしました。

書込番号:23370519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/04/30 14:16(1年以上前)

>キハ65さん
そうです、この2カット目の4つのネジを外してもなかなか外れなかったのですが、なんとか外れました!
ご紹介頂いた商品も先程購入しました!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23370567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/05/07 11:22(1年以上前)

>キハ65さん
締め切り後に失礼します。先日ご紹介いただいた商品で、無事ハードディスクを繋ぐことができ、データも生きていました!本当にありがとうございました!

書込番号:23387248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク ケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング