『Photoshop2020を快適に使えるPC』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『Photoshop2020を快適に使えるPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Photoshop2020を快適に使えるPC

2020/04/30 00:08(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:3件

Photoshop2020が快適に使えるPCのスペックをお教え下さい。使用中のPCでは動作遅くて使いものになりません。できればどのメーカーの何がいいとか具体的にあれば助かります。

書込番号:23369651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2020/04/30 00:18(1年以上前)

メモリー8GB以上
VRAM 2GB以上

ということで、一例としてこのような性能のPC。

https://kakaku.com/item/J0000031503/

書込番号:23369663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2020/04/30 01:35(1年以上前)

今使用中のPCを書かれた方が良いです。
比較してどうなのか返答しやすくなります。
また、予算は?

デスクトップPCそれともノートPC?

デスクトップPCで快適に使いたいなら、最低ラインとして
Dell(デル) > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
https://kakaku.com/item/K0001196342/
HDDやビデオカードなど追加するなら、PCケースはもう少し大きくなったほうが良いですね。

書込番号:23369735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/04/30 23:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

自分のは、メモリーは8G実装してますが、
VRAMは別途には付けてません。
というか付けられるのかな?
ご紹介のPC参考にします。>パーシモン1wさん

富士通の
DESKTOP-IULF398という古いPCです。6〜7年位前のものです。
i5の2.50Ghzってなってますが、世代の古い奴だと思います。
場所がないのでノートPCがいいです。
予算は10万程度で、、、>あずたろうさん


書込番号:23371778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2020/05/01 13:51(1年以上前)

予算の上限で考えると(若干オーバーも含む)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001245038_K0001246845_J0000032173_J0000031455_K0001219131&pd_ctg=0020
CPUは上位、メモリ8GB以上、SSD搭載、フルHD液晶(IPSパネル優先)で選びました。

ビデオカードを別途搭載となると、CPU落とするか、予算上げるかになります。

>DESKTOP-IULF398という古いPCです。6〜7年位前のものです。
該当するPCがありませんでした。
たぶん、i5-2450M、i5-2300あたりのCPUを搭載PCかと思われます。

上記でオススメしておりますi7-10510Uだと、前者の3倍、後者の2倍ほどの処理能力があります。
i5-9400だと、2割増しです。
グラフィック性能も内蔵ながら、当時より10倍ほどは良くなってます。

書込番号:23372732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/05/02 22:15(1年以上前)

>パーシモン1wさん
おそくなりまして申し訳ありません。

とても分かりやすく詳しい表までありがとうございます。
この中から決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23376051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)