


携帯電話何でも掲示板
楽天アンリミット MNP
oppo reno a 128gbで契約。
楽天回線エリアの確認済み。
いざ切り替えたら、パートナー回線にしか
ならない。 クルマで走り回ってわかってことは
楽天が公開しているエリアは信用できないと
言うこと。 楽天が公開している濃いピンク
(楽天回線エリア) は中心部は良いが、
パートナーエリアの境目から3〜7キロメートル
は信用できません。
(私が住んでいる所は実際入りません)
楽天回線から外れているのであれば
乗り換えしてません。
問い合わせても、まともな返事は
もらっておらず、今日中に専門の担当者から
連絡いたしますと言われて…もう今日が
終わる時間。
乗り換えを考えている人は気をつけて下さい。
書込番号:23393480 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>インペリアルゼブラさん
どれくらい日数経ってるでしょうか?
正式名称でないのですが8日ルールみたいなものがあります。
クーリングオフに近いけどクーリングオフではありません。
事業者の了承を得ず一方的な解約が可能です。
場合によっては端末も無償で返却可能です。
期間内でしたら店舗や電話、Eメールなどで解約の旨伝えておいた方がいいです。
消費者センターに相談すると早いです。
期間過ぎていても消費者センター通じて交渉されるとよいと思います。
http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201903_05.pdf
書込番号:23393523
9点

>Taro1969さん
解約すると他新規契約となり、番号変わって
しまいます。 諸々疲れてどうでもよくなって
きている自分もいます。 どう対応していただける
のかわかりませんが、連絡待ちの状態です。
とりあえず、一年間無料期間は使用すると思います。
書込番号:23393718 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

先日、契約しましたが、楽天公式で案内しているエリアと実際に楽天がシステムで把握している利用可能エリアは違うということがわかりました。
うちの家(大阪某所)パンフレットや楽天のサイトはエリア内なっていますが、実際にはつながらないエリアだとサポートサンターの方に言われました。
そこでどこならつながるのかと訪ねたところ「システムがフリーズしてしまいました」と・・・
調べに来てほしいと言ったところ「弊社ではそのようなことは出来かねます。システムで調整して報告します」とこと、
フリーズするシステムで何が出来るかわかりませんが、楽天のサイトやパンフレットを信用せずにまずサポートセンターで実際に確認してください。住所検索でもおそらく事実とは違うはずです。
そして私は1週間以上パートナー回線にもつながらないまま何も改善されていません。
書込番号:23421371
1点

>まやおやじさん
>そして私は1週間以上パートナー回線にもつながらないまま何も改善されていません。
公式サイトに記載されている通り、大阪は最初から利用出来ませんので、au回線が利用出来ないのは正常な挙動となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線が利用出来るでしょうか?
>徐々にau回線が利用出来なくなります。
>暫定的な措置として、2026年3月31日まではauのローミングサービスが提供されます。
>基本的には、800MHzのBAND18(auプラチナバンド),もしくはBAND26(BAND18を内包)が利用可能です。BAND26対応なら必ず使えるという保証はありませんが。
>
>都道府県ごとに、楽天回線の人口カバー率が70%を超えると、その都道府県では使えなくなる可能性があります。
>
>詳細については、「楽天モバイル株式会社サービスへのローミング提供について」を参照。
>https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>>ローミング提供エリア
>>東京23区、名古屋市、大阪市および局所的なトラヒック混雑エリアを除く全国エリア
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>>地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所等の一部
>
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/cover/
>>楽天回線エリアとなっている箇所でも地下、遮蔽物の影響で、電波が弱い箇所がございます。
書込番号:23421406
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)