


シグナスX FI 台湾5期 1CJ 型式年2010 車番SE464〜
を所有しております。(国内は2型 SE44相当)において、武川ボアアップキットの適合する品番をご存知の方がいれば情報提供をお願いしたくおもいます。
書込番号:23393518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

武川ウエブカタログ77ページ
www.takegawa.co.jp/user_data/catalog.php
書込番号:23393802
0点

当然メーカーページは確認してますが、
台湾製に関しての互換性が分からないのです。
書込番号:23394407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

台湾1CJと国内2型(28S)(SE44)が互換性有るであろう商品紹介ページを見つけました。
「ボアアップキットシグナスバイク用エンジンパーツ通販価格比較」
から検索、上から3つ目のKOSOのボアアップキットの商品紹介ページに28Sと1CJが一緒に記載されているので互換性有るのではないでしょうか。
書込番号:23394637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウイルズウインのホームページからシグナス2型の型式をみると、
シグナス2型
台湾仕様SE36、SE37、SE461〜464
/国内2型SE44J(28S)
と表示されてあるので、台湾仕様SE464と国内2型SE44Jは全く同じ車両ということになります。
なので国内2型SE44Jに取り付け可能なパーツは台湾仕様SE464にも取り付け可能ということになります。
書込番号:23394940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。
確かにそうなのですが、インジェクションコントローラーも付属となると電子機器に対しての互換性もどうなのか?と言う疑問も出てきてしまうのです。
書込番号:23394994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

全く同じ車両で何から何まで同じならもちろん問題ないとおもうのですが、その辺の部分を明日ウイルズウインに電話してきけるだけきいてみようと思います。
書込番号:23395043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップに問い合わせてもコピペ投下されるだけで、名言を避けるんですよね、
しかしながら価格コム内や個人ブログでも武川ボアアップキットを取り付けている人は現実に散見されるので、取り付けは可能なのですよね。
書込番号:23395053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日忙しくて電話出来ませんでした。
今日ウイルズウインとSP武川に電話してきいてみました。
【ウイルズウインの返答】
シグナス台湾仕様SE461〜464と国内2型SE44Jの車両において、ウイルズウインで取り扱っている商品についてはほとんどの商品が同じ(互換性有り)
でマフラーのみマフラーセンサーの有り無しのちがいだけだそうです。
エンジン系統もすべて同じかきくとそこまではわからないとのこと。
【SP武川の返答】
当社の商品紹介ページに適合の記載の無い車両に関しては「適合未確認」あるいは「不適合」だそうです。
シグナス国内2型のボアアップキットは台湾仕様SE464に取り付け可能かきいてみたところ、適合未確認でやってみたら付くかもしれないし付かないかもしれないので取り付ける場合は自己責任とのこと。
このスレ返信3件目でKOSOのボアアップキットの適合車種に28Jと1CJが同じ2型として載っており、ボアアップキット自体はおそらく互換性有りとみてまちがいないと思いますが、KOSOのキットにはインジェクションコントローラーが含まれておらずSP武川のボアアップキットを付けても問題無いかと言われると確信がありません。 やってみていけそうな気もしますが「いけそうな気もする」ではもちろんダメですよね。安い商品でもないし。
なので自分の答えとしてはメーカーの適合確認がされてない商品は諦めたほうがいいとなります。
あとは実際に取り付けしたシグナスユーザーの出来た、出来なかったというレスがくるのを待つしかないといったところになります。
書込番号:23399333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク用タイヤ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 9:34:21 |
![]() ![]() |
8 | 2025/01/11 8:50:00 |
![]() ![]() |
3 | 2024/06/18 19:43:17 |
![]() ![]() |
12 | 2024/04/20 16:34:42 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/28 18:17:37 |
![]() ![]() |
20 | 2023/07/13 9:38:06 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/20 16:56:35 |
![]() ![]() |
9 | 2022/05/01 13:55:18 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/25 8:09:00 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/16 14:40:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)