


外出制限中の今、健康維持にジョギングをされている方も多いと思います。
散歩されてる方など、日中はどうしても他人との距離が縮みがちだし、気温も高くなってきたため最近は夜走ることが増えました。
そんなときに困るのが照明です。
街中ではそれなりに明るいので良いのですが、私は自宅が片田舎なため、いつものジョギングコースの大半は真っ暗。(^^;)
LEDライトを持ちながら走ったり、キャップライトを帽子に付けて走ったりしていますが、帽子は暑くてつらくなってきました。
そこでそのキャップライトをAppleWatchのバンドに取り付けてみたところ、これが図ったようにピッタリ!
昨夜のナイトランで使用してみたところとても好印象でしたので、さっそく皆さんにご紹介させてください。
ライトはBLACKUBEの充電式キャップライトです。
Amazonなどの公式ショップで2つセットが2千円台です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B078MG973P
犬の散歩用にもう2年ほど使っていますが、素晴らしい商品です。重量僅か25gしかなく、帽子に付けても全く邪魔になりません。
(回しものじゃないですよ...(^^ゞ
これをAppleWatchに付けて走るのですが、さすがに若干の違和感は感じますがどうってことないレベルです。
画像のように使用するとジョギング中はちょうど正面若干下向きに照らす形になり、足元が明るく真っ暗でも不安がなくなりました。
これまではなるべく街灯のあるコースを選ぶようにしていましたが、これで真っ暗な畦道なども走ることができるようになりました。
AppleWatch使用中のランナーの方で、ご興味がありましたら是非お試しください。(^^)
書込番号:23398533
3点

散歩なら良いのですが、
ジョギングだと、
手首を振るたびに光源が定まらず、
足下灯には難しいカモですね。
やはり、キャップに挟むか、
ネックレスタイプかな。
書込番号:23398553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>at_freedさん
ありがとうございます。
ネックライトも持ってたんですが、首後ろの不快感が我慢できないのと、胸の前で跳ねるのがイヤで処分してしまいました...
この辺りは人それぞれ好みですので、ネックライト愛用されてる方は多いと思います。
今回おすすめのポイントとして、手首装着は思った以上に光線がぶれないということを報告しておきます。
もちろん走り方によるのでしょうが、私はそれほど手を振らずに走るので光線のブレについては全く問題ないレベルでした。(^^)
書込番号:23398574
2点

素晴らしい!
書込番号:23398579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

恐縮です。
あと追加情報ですが、上記のPanasonicネックライトは明るさが弱く、「地面を明るく照らしてくれる」というのとは程遠いレベルなのに対し、ご紹介のBLACKUBEのキャップライトは「十二分に明るく照らす」レベルです。
キャップに付けて手元を照らした場合は明るすぎるので、2段階調節の弱がちょうど良いほどです。
しかも充電式なので、数回使用のたびにUSBケーブルをつないで充電しておけば、電池交換の心配が無用だということもポイント。
Panasonicネックライトは残念ながら電池切れた時点で処分しました。(T_T)
書込番号:23398607
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 14:52:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/13 13:12:29 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/14 20:45:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/27 21:27:11 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/25 13:20:48 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/25 14:07:41 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/25 13:44:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/25 16:09:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/25 0:18:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/17 23:07:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





