『11.66kw見積査定お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『11.66kw見積査定お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

11.66kw見積査定お願いします。

2020/05/12 19:46(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:6件

見積

屋根

見積サイトから一括見積にて取り寄せた見積の査定をお願いします。
この屋根に11kwも載せれるものなのか?(他社では8kwとかだったので...)
10kwを超えるので、売電価格14円/20年と10kw以下に抑えて21円/10年で売電するのかどちらがいいでしょうか?

書込番号:23399865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2020/05/12 22:26(1年以上前)

>ひなまめさん

11.66kW 2面付けで194万(16.6万/kW)ですので、安めで真っ当な見積もりと思います。
#パワコンも9.9kWにして10年/短期回収を目指しているところは個人的に好印象。

この屋根サイズならこれくらいのパネルは並びます。

10年/20年は好みもありますが、10kW超えだと自家消費とかも考えないと
いけないし、20年しっかり管理運用してもそれほど得するわけでもないし。
(10年コース終了後も8円/kWhで売れればほとんど変わらない。)

なお、逆にパネル数を減らして、初期投資抑えたい上で自家仕様比率を上げると
いう方法もあったりします。まあ、考えてみて下さい。

では。

書込番号:23400248

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/05/13 05:35(1年以上前)

>ひなまめさん

まだ、現調されていないのですね。
現調されないと確定版が出ません。
縁の離隔距離がメーカー保証を守るため、実測で縦の枚数が1段減る場合があり、搭載容量が激減します。

瓦屋根のようですが、築何年でしょうか? 状況によっては屋根の葺き替え必須になるかもしれません。

10kW超え可能なら20年買取13円税別も狙えます。10年に換算すれば26円税別なので、10kW未満の21円税込より消費税分含め収益の優位性があります。
ただ、2020年度の低圧10kW以上50kW未満FITは発電のうち自家消費30%以上を担保する必要があります。

また、0円ソーラーも選択肢となります。

書込番号:23400677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2020/05/13 06:44(1年以上前)

ひなまめさん

安いですね、カナディアンなら安心ですし。
容量ですが、どちらも一長一短ありますが20年の方が収支は高まるかも知れません。
ただ、自家消費率と15年経過時に同時に2式のパワコンを交換する費用も出費側でカウントが必要です。

書込番号:23400720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)