『現在は殆ど残って無い回転遊具』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『現在は殆ど残って無い回転遊具』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 現在は殆ど残って無い回転遊具

2020/05/15 08:27(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:1599件

この回転遊具の正式名称はジャングルグローブ
1970年ごろ多く設置され、
2000年ごろまでには撤去された。
鳥取県に残ってるのは僅か2カ所、20年前に廃校された山奥の小学校なんだが錆が酷く稼働も重い
もう1つは山奥の地域の子供広場
そこで撮影

世界のアートフォトグラファー
ミラクルイルゴ53は
そのグローブジャングルに目につけ
写真にするとは何て感性なんだ
そして高等な写真テク、日中シンクロ&流し撮りを決めるとは‥‥
恐ろしい!!ブルブル

書込番号:23404449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/05/15 09:24(1年以上前)

同乗ね。

書込番号:23404511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/05/15 09:40(1年以上前)

同情するわ、かわいそうに。。

書込番号:23404542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/15 10:07(1年以上前)

最初はジャングルグローブで途中でグローブジャングルに変わるのはなぜ?

書込番号:23404581

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/05/15 10:45(1年以上前)

価格.comに相応しい内容に使用じゃないか。
http://www.nitto-sg.co.jp/product/RT-01.shtml
結構な値段ですよね。
因みに、推奨使用対象は小学生のようです。

書込番号:23404628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/05/15 10:49(1年以上前)

>そのグローブジャングルに目につけ ---

ヲイヲイ、目は大丈夫か〜。
目に付けるモノじゃないから、公園の係の人によく説明を受けて遊んでね。

書込番号:23404633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2020/05/15 13:01(1年以上前)

流し撮りの定義って?

書込番号:23404804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/05/15 13:20(1年以上前)

動体である被写体に合わせてカメラを振って被写体を止めて、背景を流すのが流し撮りであって、
被写体が静止していると同じ状況、例えば乗り鉄の背景流しは、流し撮りとは言わないでしょ。
たんに背景流しです。

この試写が流し撮りなら、老若男女、誰でもキッチンで凄い流し撮りができます。

書込番号:23404832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:127件

2020/05/15 21:16(1年以上前)


主様

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

懐かしい遊戯、どうもです。

そう言えばありましたね、
かいせんとう  とか、、、

今の子供は知っているのだろうか???

書込番号:23405578

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2020/05/15 23:19(1年以上前)

>そして高等な写真テク、日中シンクロ&流し撮りを決めるとは‥‥

ブレブレのボケ写真・・・

決まってないと思うのだが???

書込番号:23405849

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:24929件Goodアンサー獲得:1700件

2020/05/16 05:57(1年以上前)

いいんじゃない、
毎度自分に酔いしれているのでしょう?
それにしても
こんなボケボケで高度なんだ…

バイバイ、イルゴだね

そう、バイバイ!

バイバイ!!

書込番号:23406106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/16 22:55(1年以上前)

スマホの画像でもセンサーダストでひっどいのが判る。

EA4でセンサーダスト問題は無いとドヤ顔しているのに?

書込番号:23408258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2020/05/16 23:01(1年以上前)

>りょうマーチさん
どうせ…と思って見ても無かったけど
言われてよく見たら( ; ゚Д゚)

書込番号:23408278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/16 23:28(1年以上前)

光速の豚さん

jycmさんが仰るブレブレのピンぼけの程度を見たかったので(笑)

遊園地のコーヒーカップ(私は@ディズニーなのでアリスのティーパーティーというアトラクション)で夜にスローシンクロで撮ると電飾が流れるので、こんなにブレブレピンぼけにならずに撮れるのに。


入園料の掛かるとこにこのスレ主が行くとは思いませんが。

書込番号:23408365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3014件Goodアンサー獲得:65件

2020/05/17 00:05(1年以上前)

まあ、目が微笑んでないよね。

書込番号:23408455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4722件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2020/05/17 02:04(1年以上前)

なにか散々な言われ方ですね。ついでに便乗・・・

日中シンクロ、1/250秒あたりかな。

その回転ナントカにモデルさんと一緒に載って、
誰かにぐるぐるソロッと回してもらって・・・。

ビビッて膝も腰もガクガク、
ちゃんとカメラを構えることもできなくて
1/250秒でブレボケ。
アラ恥ずかしい。

で、EXIFもなし。

家に帰ってからも、まだガクガク、
自分の名前すら間違えてタイプ、しょーないか。

動きを出すには構図に工夫、
日の丸構図はもっともダメ、
まぁ無理だわな、ちびりそうじゃ。



このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

・・・なんだって。

書込番号:23408577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/17 09:29(1年以上前)

こんにちは

初心者マーク付いてますけど、(重複含めて)何度もアカウント変えていて私より価格歴長いですからねぇ。

また、他人のスレには初心者でないのに初心者マーク付けるのはよろしくないといった感じのレスまでしているスレ主。


みなさんご存知でしょう(笑)

書込番号:23408904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)