『ロジクール使いが他メーカー使うとしたら、どれがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロジクール使いが他メーカー使うとしたら、どれがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス

クチコミ投稿数:13002件

別にロジクールから選んでもいいんですが、もう30年以上ほぼロジクール製品を使ってきたので、他メーカーはなかなか手が出ません。たまに間に合わせで他メーカー使ったこともありますが、間に合わせだからなのかあまり合わずに結局ロジクールです。

現在はメインPCにMX Master 3 Advanced Wireless Mouse
https://kakaku.com/item/J0000031304/

サブPCにMMO Gaming Mouse G600
https://kakaku.com/item/K0000868531/

を使っておりますが、最近G600のサイドボタンが異常に熱く使いづらいです。以前はマクロを多用するゲームをやってたのでこのマウスにしましたが、形状的には好みでは無いこともあり、この際買い換えを検討してます。

余りに古いモデルは覚えてませんが、だいたい形状のイメージとして参考にしていただきたいので過去の所有マウス名を羅列してみます(順不動)

1.G700S
https://kakaku.com/item/K0000502331/

2.G500
https://kakaku.com/item/K0000057751/

3.G7

4.G5

特にG500は気に入って2個使ってました。今回は有線モデルを検討してます。(有線無線兼用も可)
マウスパッドは使いますのでレーザーでも光学でもどちらでもいいです。

形状的に候補としてみたのは以下のモデルです。

Razer Basilisk or Basilisk Essential
https://kakaku.com/item/J0000030784/
https://kakaku.com/item/K0001142725/

Corsair DARK CORE RGB SE
https://kakaku.com/item/K0001052327/


かぶせ持ちなので、この手の形状が好きです。コルセアのはQiワイヤレス充電に対応ってとこが気になってます。(Qiワイヤレス充電対応マウスパッド使ってるため)ちょっと高めなのが気になりますね。予算は5,000〜9000円程度です。

一応ロジクールなら、このへんを考えてます。
G502 HERO Gaming Mouse
https://kakaku.com/item/K0001095165/


ロジクールもあまりイイとは言えませんが、他社も口コミではドライバーが良くないってのが気になりますね。

実際に併用されている方、いかがでしょうか?

書込番号:23408912

ナイスクチコミ!0


返信する
kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/05/17 10:51(1年以上前)

ロジクール使ってる人はロジクール以外の選択肢はありません
本当にここのマウスキーボードは高品質です。

と、過去他社製に手を出してみて「うわ、異臭がする、頭痛い、なんだこの塗装いやどこからのニオイだ」
と後悔したので

他社製=一応日本メーカー製(中国製)でした
同じ中国製でも製造工場が違うだけで雲泥の差です。

形が似ているだけで他社製を選ぶのはお勧めできません
実物を見に行ってニオってみましょう

書込番号:23409089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/05/17 11:47(1年以上前)

路地とレイザー共にハイエンド機種併用して使ってます。
G600対応ライバルにナーガがあります。
昔は野菜の曲がったなすび形で奇をてらったように思いまして嫌ってましたので使った経験ありません。
今はG600にソックリさんな形状だったと思います。
側ボタンがマグネットで交換可能になってまして3種類ボタン配列変えられます。
ライバル製品なのでそこらお試しください、くらいですかね。
MXマスター3は事務用の重量級マウスですよね。
レイザーはゲーム特化の会社なんで事務用品は無いですね。
そのジャンルは路地の独壇場だと思います。
事務用品マウスの廉価品はエレコム、三和サプライさん、ソニー他各社ありますけど高機能高級品路線で成功して地場を確立してるとこは他にちょつと見当たらないですよ。

書込番号:23409208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/05/17 11:49(1年以上前)

追加
なので事務用途は代わらず路地の何かで。
サブ用途はレイザーのナーガお試しを。
の2点回答になります。

書込番号:23409214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13002件

2020/05/17 12:44(1年以上前)

やはりロジクールの独壇場なんですね〜

G600はちょっと使いにくいなって思っておりますので、普通のマウスにしたいと思います。

MX Master 3 は事務用なんですか?G700に通じるデザインと思って買ったのですが、、、

ロジクールならG502 HERO Gaming Mouseが形状的にも価格的にも無難ですかね〜。


ちなみにキーボードはFILCO一択です。もっともFILCOも黒軸のみですけどね。

書込番号:23409343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング